« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月25日 (月)

池ポチャキャンプ

Dsc_2595


週末は久しぶりにキャンプへ行って来ました。




今回は朝からチェックインしてキャンプ場内でのんびーり過す予定。









Dsc_2605


お昼は麺を茹でて つけ麺 にしました。




最近このつけ麺がお気に入りで、取り寄せては夫婦で山盛り食べています。




ちなみに、もやしは一人一袋( ´艸`)









Dsc_2612


食後はシノンの遊びの時間♪




誰もいない広場でボール遊びをしたり、広~い場内をお散歩したり。









Dsc_2690


あとはボーっとするだけ。




isaは長袖を着ていますが昼間も夜も18℃ぐらいで じーっとしていると肌寒いぐらい。




シノンにはちょうどイイかな?









Dsc_2686


シノン まったり。




お散歩して休憩してまた遊ぶ。 それの繰り返しで午後が過ぎて行きました。









Dsc_2700


夕飯は事前に仕込んできたタンドリーチキンとカレー。




お腹は空いていなかったハズなのにスパイスの香りで食欲が刺激されてまたまたガッツリと。









Dsc_2711


夜は音楽を聞きながら2時間ほど焚き火。




シノンはランタンに寄って来る 蛾 に夢中で焚き火は不参加でした。。。









Dsc_2744


翌朝、5時半に起きてお散歩お散歩。




気温は15℃。 東京もこのぐらいだと本当にラクで嬉しいんだけどなぁ・・・。




いつも撤収日はシノンの遊びの時間がおざなりになってしまうので今回は意識的にお散歩したりボール遊びしたり。




その結果、









Dsc_2749


マス釣りの池に落ちました。。。




私は見てなかったんだけど、isaが言うには 「すぐ目の前を泳いでいたマスに反応して落ちた」 らしい。




「頼むよ・・・シノンさん」









Dsc_2775


川に落ちたり、田んぼにハマったり、池に落ちたり・・・




シノンには割とよくあることなので私たちも 「あぁ、またか」 ぐらいにしか思わないけど




ケガにだけは気をつけなくちゃね。




秋にはシノンも5歳。




いよいよ 少しは 落ち着くだろうか?








2012年6月 4日 (月)

偶然見つけた

3


「某コーヒーショップか?」 と一瞬思ったのですが、




よーく見ると中央にクリームのフレンチが描かれていました♪




特に飲みたくはなかったけど、気になるので買ってみることに。









1


大きなタピオカがゴロゴロ。




私は単純に 「わ~い、シノンが描いてあるheart04」 と喜んで飲んでいましたが、




isaは 「このフレンチはもっと年寄りだよ・・・」 と。




どの辺に 年寄り感 があるのかわかりませんが、そういうことらしいです。




肝心なお味のほうですが、




おいしいのですが 『喉が渇いてる時には向かない』 感じです 笑
















2012年6月 1日 (金)

新緑キャンプ

Dsc_2464


週末のハイキングの後はキャンプ場にチェックイン!




山中湖からほど近いココはカエデに囲まれていて涼しく、新緑もとってもキレイ。









Dsc_2457


新しいテントを張ってみる。




なかなかイイ感じ♪









Dsc_2526


この赤いチェア、私のカメラ置きにしたいんだけど・・・




シノンはこれを自分のだと思っているみたいでこうして座ってしまう。




狭くて座り心地悪そうなのに(A;´・ω・)




ランチの後は場内のお散歩へ。









Dsc_2471


無料(薪は有料) で使えるピザ窯。




山に行かなかったらのんびりピザ生地作って食べたかったなぁ。。。










Dsc_2468


木をうまーく利用した 手洗い場。









Dsc_2469


川の水を引いてるのかなぁ?









Dsc_2485


うーん、こういうのは悲しくなっちゃいます。




以前にマナーの悪い人がいたのでしょうね・・・。









Dsc_2507


誰もいないサイトでボール遊び。









Dsc_2503


テントもNEWだけど、このボールだってNEWなんだよ♪









Dsc_2536


夜はしっかり見張りもして。









Dsc_2543


シノンさん、早々に寝てしまいました。




私も9時ぐらいに寝ちゃった 笑
(4時前に起きてるから仕方ないんだけど・・・。)









もう6月。 フレンチにはお散歩すら時間を選ばないと大変だけど、




ちょっと足を延ばすとまだまだ涼しく遊べるね。




今年も避暑しながら夏を乗り切ろうね、シノン。











« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »