« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ジーンっ



何をするか悩んだ週末は、




例年通り、お家で花火を見ることにしました。 オリンピックの開会式も見たかったしね♪









Dsc_3337


昼頃から駅前には浴衣姿の若者がちらほらで、「熱中症で運ばれるんじゃ?」 と心配でしたが、




夕方には風が出てきたので少しはマシだったかな?




花火を見るべく土手へ向かう人で歩道はいっぱいでした。




さて、肝心の花火。 




今年は風下にあたるので、「ダメかなぁ?」 と思ってはいたけど・・・ダメだった 笑









Dsc_3360


花火スタート!









Dsc_3361


せっかくの花火も、煙に霞んでしまい・・・









Dsc_3398



Dsc_3401


ちょっと残念な感じになりました。









Dsc_3428

Dsc_3429

Dsc_3439

Dsc_3442


黒煙の向こうに見える花火。




おかげで火薬の匂いも届いてくれたので、現地で見ているようだったけど。









Dsc_3454


isa、頑張ってスマホで撮影。




そして、









Dsc_3487


フィナーレ。




すごく大きくて明るい花火が ドーン と打ち上がり、うちのマンションからも歓声が上がった。




なぜだろう、ジーンときたなぁ・・・




やっぱり見て良かったぁ。












今年は無意識のうちにスカイツリーにピントを合わせちゃったみたいsweat02

2012年7月27日 (金)

お悩み中

Dsc_3310


明日は隅田川の花火大会なんだけど、




暑い週末になるらしいので、避暑しにでも行こうかなぁ? と悩み中。




「シノンはどっちがいい?」









Dsc_3313


シノンはきっと避暑の方がいいよね。




今年の花火、スカイツリーの隣に見えるからそっちも気になるんだけど。




でも、夏の東京の空なんて光化学スモッグだか何だか にごにご していてどーんより。




夜はツリーの上部あたりが霞んでしまい、さほどキレイに見えない。




花火・・・冬にやればいいのに。









Dsc_3319


それでも、年に一度の花火を見るべきか・・・涼を求めに行くべきか。




う~ん、悩ましい。。。














2012年7月23日 (月)

ワサっ

Dsc_3229


週末のブラッシングの様子。




ブラッシングだけは私よりisaの方が上手なようなので、週末はお願いしています。









Dsc_3235


シノンもブラッシングは好きみたい。




このブラシ、もう4年も使っているんだけどイイ具合に先が丸まってくれているので(摩耗でね)




なかなか買い替える気になれない。。。









Dsc_3237


姿勢良く、ブラシブラシ!




で、しばらくすると









Dsc_3240


何でだろう? ちょっと興奮気味((・(ェ)・;))




しかし やってもやってもどんどん抜ける毛・・・どうなってるのよ?









Dsc_3248


もっさり抜けたね。













2012年7月 2日 (月)

春巻き作りたくてキャンプに行った

Dsc_2796

週末は涼しいトコロへキャンプ。




今回はisaが 「春巻き作る!」 って言うからキャンプに来たようなもの。




揚げ物なんて普段食べないんだけどキャンプだとなぜか食べられる。 キッチンも汚れないし◎









Dsc_2786

川が脇を流れるココは山から吹き下ろす風と川からの冷たい風が吹いてすごく気持ちイイ♪




この時期にフレンチを外で遊ばせられるなんて、キャンプして本当に良かったと思う。









Dsc_2820

もうちょっと暑くならないとザブ~ンとは入水出来ないね。




仕方ないので足だけ。









Dsc_2861

シノンは水が跳ねるのが大好きなので必死にチャプチャプ。




でも水が冷たくて手が超痛いのですよ、私・・・。









Dsc_2887

isaの春巻き、今回で2度目だけど巻き方も忘れちゃってたね。。。




おいしく出来たからまぁいっか。









Dsc_2950

焚き火を眺めながらしばし夫婦の時間。




その間シノンは、









Dsc_2974

虫探したりアリ食べたりしてたなぁ・・・。




アリ、出来れば食べないで欲しいんだけど。









Dsc_2989

朝は5時半にお散歩へ。




涼しいっていうか肌寒いぐらいでシノンにはちょうどいいね。









Dsc_3036

虫に反応したり枝をかじったり、こんなトコロには 犬 を感じる。




普段人間っぽいけど やっぱり犬なんだねー。(←当たり前なんだけど)




シノン、今回もいっぱい遊べたかな?








« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »