« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

雑談余談



少し前  『魔王』 の再放送を見たのがきっかけで、嵐の大野くんのファンになったmegです 笑




ファンと言っても、Monster のPVを見ては 「かっこいいなぁ、歌上手いなぁ」 と、




ただそれだけですが。  いい年して気持ち悪い?




そういえば、




20年ほど昔、母が 「カンチーheart04」 とか言いながらアノ主題歌を聞いて掃除をしていたり、




突然 吉田栄作さんの写真集を買ってきたりで 「ご乱心か?」 と思った時があったけど、




あれに近からずとも遠からず・・・といった感じなのかな、私。




遺伝子って怖い。。。




ちなみにisaも嵐の中では大野くんが一番好きだそうです、ヨカッタ (。・w・。 )




さて。









Dsc_4529


今年も妹夫婦が桃を送ってくれました。




東京で買うとこの桃ちょっとお高いのでいつも感謝感謝です。 でも、




この桃のおいしさを知っているのはちょっと残酷。 スーパーの桃なんて・・・だもん。




で、私同様これを心待ちにしているのが









Dsc_4532


↑ この子。




いい香りするもんね。




もう食べ頃だから毎日せっせと食べましょう。




妹よ、ありがとう。 また遊ぼうね~♪













2012年8月20日 (月)

(中年)男子ごはん

Dsc_4381


日曜日にテレ東でやっている 『男子ごはん』 が大好き。




昨日も夫婦で見ていたのですが、おいしそうだったのでわが家でも夕食に作ることにしました。




■鮭の焼き南蛮漬け

■ミラノ風チキンカツ

■ピーマンとちくわのごま油あえ




この3品。









Dsc_4388


もちろん 『男子ごはん』 なのでisaが作ります。




少し前までは隣で見ていないと心配でしたが、最近は放っておいてもまぁ何とかなるかな?




ただうちの冷蔵庫に 濃口 と 薄口 の2種類のお醤油があるってことには、今回初めて気付いたようだったけど・・・(^-^;









Dsc_4411


立派に完成しました。 所要時間は2時間弱。




レシピ通りとはいえ、美味しくて盛り付けもなかなか。




でも私が何より感心したのは、調理の合間にちゃんと片付けをしていたところ。




「片付けながらご飯作れないなら、料理なんぞしなくて結構」 が私の口癖。 ご飯を食べる時にはシンクがカラッポでないといけません。




男の料理にありがちな 「片付けは苦手だけど作るのは好き」 はご免なのです。




そんなワケで、夫の作ってくれたお料理をいただきながらの晩酌は幸せこの上なくて。




「あぁ私も頑張らなくちゃなぁ・・・」 といい刺激をもらうのでした。



















ケンタロウさん、元気かなぁ?

2012年8月16日 (木)

避暑キャンプ

Dsc_3872


8月11日~13日 富士山の麓でキャンプをしてきました。




夏でもココは涼しく過ごせるのでフレンチも多く集まるキャンプ場です。









Dsc_3892


Dsc_3902


最初の一泊はわが家だけだった為、のんびりとお散歩したり燻製作ったりお風呂へ行ったり。




午後から雨が降ったので音楽を聞きながらゆっくりと過ごしました。









Dsc_3996


Dsc_3999


夕飯のメインは馬刺し。




痩せ気味のシノンにもいつものカリカリにトッピングしてパワーをつけてもらわないと!
(いや、パワーはもう十分か・・・)




涼しさと気持ちの良い酔いも手伝って9時前にはおやすみなさいでしたzzz









Dsc_4039


朝は決まってお隣のキャンプ場までお散歩に行きます。




こちらからは富士山が一望できます!









Dsc_4051


朝は19℃ぐらいしかないので長袖を着ていないと大人は寒いぐらい。




シノンにはちょうどイイみたいだけどね。









Dsc_4105


2日目はお友達と合流。 9時に来るであろうみんなをボ~っと待ちます。




んで、時間通りみんな集合!









Dsc_4157


ブービィくん




Dsc_4192


金ちゃん




Dsc_4165


桃ちゃん




Dsc_4159


イブくん




Dsc_4371


ジュンちゃん




Dsc_4162


シノン




6ブヒ集まって賑やかになりました♪









Dsc_4148


ランチを食べ、









Dsc_4151


お茶をして、









Dsc_4206


夕飯を食べて、









Dsc_4227


Dsc_4237


Dsc_4288


Dsc_4342


花火を楽しんだ2日目。




家族だけの時とグループでの時とはキャンプの楽しみ方が全く違うから2日で両方楽しめて満足満足♪




「もう明日は帰るのか・・・」




ちょっぴり残念で仕方ない。。。









<翌日>




さて、わが家は本日撤収日。 仕方なく朝からぼちぼちお片付け。









Dsc_4358


それでもギリギリまでのんびりご飯を食べて、コーヒータイムもしっかりとって。




11時にみんなとお別れして家路を急ぐのでした。




東京に戻ると目が回るほどの暑さが待っていました・・・まるで地獄のよう。




夏の間だけでも移住したい。。。

















お盆のキャンプも楽しかった~♪ みんなありがと!

2012年8月 9日 (木)

夏痩せ中?

Dsc_3852


例年夏になるとお散歩時間が減るので、ご飯を減らさないと体重がオーバー気味になるシノン。




でも、今年は全く体重が増えません。




逆に週末の水泳では体重が減ったぐらい・・・たくさん食べさせたのになぁ。




ちなみに今朝の体重 8.1kg でした。







Dsc_3854


毎日お水をガブガブ飲んでは、飲んだ分だけ じょじょじょーっ と出す。




体内を水洗浄でもしているの? お陰でウ○チも にゅるる~ っとまぁ良く出る出る。




健康なんだか異常なんだか、よくわからないです。









Dsc_3862


そんなシノンさん、昨日からベランダが気になって仕方がありません。 




なぜなら、




昨日噛みかけの豚耳が干してあるから 笑




シノン、カミカミの破壊力が弱いタイプなのでこれをやっつけるには時間がかかります。









Dsc_3867


昨夜から何度も何度も、こうして覗きに行っているシノン。




今日もおやつにあげるからね。



















※みんなのワンさんは豚耳あげたらそのまま全部食べちゃう?
  シノンは食べられないからこうして干して2~3日カミカミしたら捨てているんだけど・・・。

2012年8月 6日 (月)

水遊び♪

Dsc_3533


暑さ厳しかった週末、シノンを連れて本栖湖へキャンプに行きました。




目的はもちろん 水遊び♪









Dsc_3523


朝のうちにキャンプ場入りするも、既に結構な人出。




夏休み、恐るべし。









P8040107


わが家もササッとテントを建てたら、湖へ泳ぎに!




せっかく持って来た防水のデジカメはこの写真を撮ると充電が赤表示・・・。




だましだまし 使います。









Dsc_3570


端っこの方に設けられた犬用の遊び場。




これのおかげでシノンも遠慮なく遊べます。









P8040108


まずはゆっくりと水慣らし。




そして、









P8040135


P8040158


P8040168


久しぶりに泳いだけど、本能なのかな? 泳げるもんなんだね。









P8040149


泳ぎの合間には水辺で身体を温めつつ、休憩。









Dsc_3611


Dsc_3641


Dsc_3650


「溺れた人を運ぶ訓練」 なんだとか・・・




シノン、その人は溺れさせておけばいいんだよ・・・放っておきなさいね (-ε-)









Dsc_3665


向こうでボーダーコリーのグループが遊んでいましたが、やっぱり違うなぁ。




運動神経の発達具合が違い過ぎるね。









Dsc_3588


Dsc_3687


Dsc_3691


たくさん遊んだから、いつもよりお腹が空くね。




こうして1泊二日を水遊びに費やした週末でした。









Dsc_3822


また来年も来たいね。


















« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »