« それなりにお出掛け | トップページ | 今年もありがとう »

2012年11月11日 (日)

ビール

Dsc_6333



すっかりお散歩日和になり、最近はちょくちょく浅草界隈をフラフラしています。




スカイツリーの右に写っているのが、ビールジョッキを模したアサヒビール本社。




その更に右、あの象徴的なオブジェが乗っかったビルはスーパードライホール。 ちなみにあのオブジェは 金の炎 です。 (※ウンさんではない!)









Dsc_6398


そんな う○こビル ホールの隣、アサヒビールの直営店へおいしいビールを飲みに行きました。




テラスは犬OK! セルフですが犬用のお水とボウルも用意されています。









Dsc_6341


早速。




今回座った席、こたつのようになっていてテーブルの上にスイッチ見えるでしょ?




このスイッチを入れれば足元を暖かくしてくれてあらステキ♪ (3席のみ)









Dsc_6339


最初に頼んだのはこれ。 左が ハーフ&ハーフ  右が ドライブラック。





このドライブラック、私たち夫婦の最近のお気に入り! すっごくおいしいーの!









Dsc_6348


シノンは持参のおやつをモグモグ。










Dsc_6352


2杯目はエクストラコールド(手前) 奥でぼやけてるのはisaの隅田川ヴァイツェン(地ビール)




ヴァイツェンは銀河高原ビールのあれと同じでバナナ~な香り。 これも好き♪









Dsc_6377_2


おつまみはピクルスに続き、真だこのガーリックマリネとフィッシュ&チップス。









Dsc_6383


はい、3杯目はどちらもボトルビール。 左 ヒューガルデン  右 アサヒスタウト。




どちらも香りがとってもイイ♪









Dsc_6385


お天気がイイせいかフラっと入ってきて軽く飲んで行く人が多いかな?




私たちみたいに腰を据えて飲んでいる人は、少なくとも昼間はあまりいないだろうなぁ。。。









Dsc_6396


そして4杯目。 左 → 隅田川ポーター(地ビール) 右 → レフブラウン(ボトルビール)




これを飲んだところでisaから 「もうお腹いっぱい。。。」 と終了宣言。




私、まだ飲めたけどなぁ・・・。




さてさて。









Dsc_6402


帰りはスカイツリー経由で。




以前のこの辺りを知っているだけに、この混雑っぷりが異様で仕方ない。









Dsc_6404


1階にある DOG DEPT。 (この左には DOG DEPT CAFE あり)




ソラマチで犬を連れて入れるのは恐らくココだけかなぁ?









Dsc_6407


Dsc_6411


買いたいモノがあったので急いでそれだけ買ってソラマチ脱出。




シノンを連れているととにかく声をかけられるので少々大変で・・・嫌ではないんだけど^^;




おいしくて気持ちの良い週末散歩でした♪







« それなりにお出掛け | トップページ | 今年もありがとう »