« 舌 | トップページ | どよう »

2013年1月29日 (火)

のんびり旅行

Dsc_7852


お互いの誕生日をお祝いしようと、1泊2日で伊豆高原に行って来ました。




今回はキャンプではなく普通の旅行! テントを張らなくていいお出掛けはとても久しぶり♪









Dsc_7872


まだまだ寒い1月下旬、でもココだけはちょっと春の匂いがしてたなー。




さて。




今回は 『お宿でのんびり』 がテーマ。 宿泊先に選んだのは、









Dsc_7945_2


こちら




ココが出来た時からずっと行ってみたかったけど、とにかく予約が取れなくて・・・。
(こういうのが嫌でキャンプするようになったんだったなぁ^^;)




オープンから3年半経ってやっとの訪問となりました。









Dsc_7948


Dsc_7953


ペット宿には珍しい全室離れの造りで、各室に犬用露天風呂(温泉) も完備。




食事も部屋出しの為、他の宿泊者の方と顔を合わせることがほぼなく家族でのんびり出来ます。









Dsc_7973


洗面所に用意された犬用の泥パックと炭シャンプー。




早速シノンも、









Dsc_8006


Dsc_8013


泥パックして温泉満喫。




このエステ効果か? 今シノンさんフッサフサです♪









Dsc_8018


浴衣が用意されているとちょっと嬉しい♪ この浴衣はお部屋によって柄が違うそうな。








Dsc_8028


湯上がりの乾杯。




そうそう、こういう のんびり&まったり が欲しかった(´∀`)









Dsc_8032

玄関の脇に柵で囲った小さなスペースがあり、ココでシノンはトイレをさせてもらっていました。




ドッグランはないけど、シノンにはこの小さなお庭で十分だったね。









Dsc_8039


フロント









Dsc_8041


フロントの向かいにあるこの4部屋と、フロントの脇に3部屋の計7部屋。




あ、うちはこの写真の右から2番目のお部屋です。









Dsc_8044


夕飯の時間まで仲良くテレビを見て過す。




私はアメニティの中にあったシートパックでお肌ケア♪ アメニティは充実してたよ。









Dsc_8047


さてさて、お待ちかねの夕食。




ここの宿は料理人さんが日本料理の方だそうで和食がいただけます。 和食、嬉しいなぁ♪









001_2


お料理の内容は春夏秋冬に合わせ4パターンあるそうで、12月からはこのフグのコースです。




お酒も各種用意されているからわが家でも安心 笑









Dsc_8075


食後、isaはワイン片手にまたお風呂。




何もしなくても寝床が出来ていて、お風呂は入り放題で、おいしいご飯を作ってもらえて・・・




「旅行ってスバラシイ(* ̄ー ̄*)」 と改めて思うのでした。









翌朝。









Dsc_8077


Dsc_8078


Dsc_8083


朝食は和か洋を選べるのですが、うちはisaの希望で和朝食。




あれこれ食べてお腹いっぱい。









Dsc_8092


チェックアウトまでシノンものんびり。









Dsc_8096


テラスからは海が見えるし、本当にイイトコ。




ペット宿って正直残念な感じのトコも多いけど、ここはちゃんと人間も満足出来る。




「また来ようね」 そう思えるお宿でした。









帰り道。 観光する気は全くなかったけど、ちょっと気になっていたところへ。









Dsc_8101


大室山リフト。









Dsc_8148


犬は抱っこすればこのリフトに乗れます。




5分後、









Dsc_8113


山頂到着。




この山頂は富士山のように噴火口をぐるっと周る お鉢めぐり が出来ます。









Dsc_8136


真ん中のくぼ地は何故かアーチェリー場。




緑の建物がリフト乗り場。









Dsc_8119


Dsc_8123


360°視界が開けていて富士山や伊豆諸島がよく見えとても景色がイイ♪




ただ、風が吹くとめちゃくちゃ寒くてisaも私もフードかぶりました^^;









Dsc_8131


忘れちゃいけない、三角点タッチ。









Dsc_8144


帰りのリフトはシノンを私のダウンに収納。 それでも風に吹かれビミョーな顔してますが。。。




空気が澄んでいるこの時期の眺めは最高ですが、風があると寒さがハンパないので注意です。









Dsc_8160


帰りにテパ地下寄って夕飯も買い、 『夜も家事はしません!』 という万全の構えで帰宅。




キャンプと違って荷物が少ないから台車借りて来なくていいし、洗濯物少ないし、いろんなことが随分とラクなんだなぁと、しみじみ実感。




でも、そんなことじゃ比べられない楽しさがキャンプにはあるけどね!




今年は両方楽しみながらシノンとお出掛け出来るといいなー。




isa、楽しい旅行をありがと(。・w・。 )









« 舌 | トップページ | どよう »