« キャンプ | トップページ | 近付くべからず »

2013年3月24日 (日)

お花見

Dsc_9043


金曜日、シノンと例年通り上野公園に桜を見に行きました。









Dsc_9054


情報番組の取材の姿もあちこちに。









Dsc_9066


今年の開花が異常に早かったせいで仮設トイレが間に合っていませんでした。




ゴミ箱は設置されていたけど・・・。 週末には間に合ったのかなぁ?









Dsc_9098


こっちは不忍池。




メインの通りは桜もたくさんでキレイなので人もたくさんですが、こっちは比較的人も少なめ。




私はこっちが好きで毎年ココで桜をみて(屋台で一杯ひっかけて) 時間を過ごします。









Dsc_9080


Dsc_9110


ソメイヨシノ、やっぱりキレイだなぁ♪









Dsc_9106


シノンもね、ちゃんとお花見してますよ(´∀`)








Dsc_9136


スタバも混んでるなぁ~と横目に見ながら、上野を後に。




そうそう。




こういうヒトの集まる所に行くと決まって ワンちゃんの写真を撮らせて下さい と言われます。




とても嬉しいことですが、これってフツーのことなんでしょうかね? 私は毎回ビックリします^^;









Dsc_9140


さてさて。




帰り道、かっぱ橋をぶらり。









Dsc_9143


気になるお店がいくつかあったけど、シノンさんとじゃ入れないからね。 ガマンガマン。









Dsc_9148


見たこともないスパイスがいっぱいで外からガン見。




このまま浅草を通って、









Dsc_9150


隅田川の桜もチェック。




上野と違ってこちらは8~9分咲きぐらいかなぁ? きっとこの週末に満開だったんじゃないかな。









Dsc_9158


一気に咲いちゃって都内の桜の名所は何だか慌ただしい感じだったけど、




今年もシノンとお花見が出来てヨカッタ。













« キャンプ | トップページ | 近付くべからず »