« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月29日 (月)

運動!運動!

010_2


019_2


015


017


お台場散歩の土曜日は、




塩まみれで・・・ 砂まみれ・・・










030


日曜は4時起きでおにぎり作って若洲海浜公園。









035


047


049


公園をぐるっとしたから6kmぐらい歩いたかな?




夏としてはイイ運動が出来た週末。




今朝のシノンはもちろん、









054


こんな感じ。




さて、何時まで寝ていてくれるかな~?









2013年7月22日 (月)

うちにはよくあることですが・・・

047


朝イチでお台場散歩をした後、少し休憩してからオクトーバーフェストへ行ってきました。




シノンは涼しいお部屋でお留守番です。









055


いくら ちょっと涼しい週末 と言えど、テント下の日陰席をキープします。 日焼け怖いし。




日陰は風が気持ち良くて最高だった!




ちなみにテント外の席であれば犬連れでもOKだけど、この時期はいかがなもんかと。。。









058


11時のOPENから飲み始めて1時間、isaから早くも 「もうお腹いっぱい」 の合図。




でも13時からのステージが見たかったのでワインや日本酒にチェンジしてゆっくりゆっくり飲む作戦。




ここでソフトドリンクを飲んでいれば・・・。









063


「ポテトが食べたい!」 と言うisaの為にダッシュで買いに行く。 で、ちゃっかりビールも買う。




多分この会場でうちが一番アルコールを消費したに違いない。




そんな頃になって、









068


ステージで演奏が始まった!




みんな総立ちで手拍子したり踊ったり。 酔ってるせいもあって異常なほど楽しいのですよ♪









073


盛り上がってるー♪




こうしてisaと私も踊って疲れて会場を後に。









080


帰りに甘いモノでちょっと休憩。




すごーく飲んで踊ったので酔いもまわり、アルコールしか飲んでいないせいで軽く脱水も起こし、




帰宅後はアイスノンして(isaがしてくれたそうな、ありがとね) 爆睡。 気付いたらもう夜^^;




楽しくてハジけた日曜の午後でした。









お散歩

Dsc_9460


日曜の朝は、




みんなでお散歩。









Dsc_9382


Dsc_9443_2


砂浜を見た瞬間に走り出して行ったシノン。




シノンの嬉しそうな顔を久しぶりに見た。









Dsc_9396


Dsc_9403


Dsc_9410


日陰はすごく涼しいんだけど、陽が当たるとちょっと暑いね。




それでもお水をガブガブ飲んで何回も走っていたけど。




私は日焼け対策万全すぎて見た目から暑苦しい・・・^^;









Dsc_9453


Dsc_9454


ほんの一時間ぐらいだったけど、シノンが楽しそうで何より。




涼しくなったらたくさん遊びに行こうね!









2013年7月18日 (木)

雑記

1


ここ2日ほどの冷房いらずのおかげで身体が少し元気になりました。




実は月曜の朝、キッチンでのぼせてしまい・・・目がまわって気持ち悪くなっちゃってsweat02




「貧血かな?」 と思ったけど、もしかしたら 「熱中症」 になりかけたのかも?




前の部屋と違ってココは構造上キッチンは冷えなくて・・・




なのでお味噌汁温めて、鯵焼いて、卵も焼いたらもうサウナのよう(ρ_;)




対策としてサーキュレーター回して、あとコンロは同時にいくつも使わないようにしました。




ホント、気をつけよう。。。









2


さて。 




家事の合間にネイルを塗り直しました。 「ふなっしー」 をイメージした配色よっ(*´σー`)




なんだか元気でるぅ~♪









2013年7月12日 (金)

近況

Dsc_9344


暑い日が続き、シノンも朝夕以外はこうして9割方ベッドで寝ていますzzz




せっかくカメラ出しても被写体に動きがなくて・・・。




そんなシノンですが、つい4日ほど前からちゃんとお家でもトイレするようになりました!









Dsc_9362


とにかく膀胱炎が心配だったので少し安心ですが、以前のトイレの回数と比べると少な目。




でも強烈なガマンはしていないようなのでヨカッタなぁと。




ちなみに粗相も4回ほどされましたが、まぁ上出来ではないかと(←バカ親) 思います。









Dsc_9353


「負担かけたね、ごめんね」




明日から三連休、でもisaがお仕事だからうちは日曜だけのお休み・・・




せめて超早起きしてみんなでお散歩しようね♪














2013年7月 5日 (金)

辛く長~いお引越し



長いことご無沙汰しましたが、タイトル通りわが家お引越しをしまして・・・先月末に。




まぁ現状まだ未開封の段ボールも十数個残っていますが、そのうち開けようかな? と、




途中放棄で生活しております。




デジイチも早々に箱詰めし、更に今も箱の中で・・・シノンの様子もスマホにちらほら残る程度ですが、引越しの記録を少々。









2


引越しを2週間後に控えた週末のisa。 とシノン。




午前中に作業すると午後はこうして寝てしまう・・・そして夜が来てまた寝てしまう・・・




isaの作業効率は実に悪かったヽ( )`ε´( )ノ









3


シノンの大好きなカニ散歩も最後。




最後の最後に写真が撮れたよ。 カニを捕まえようとしてお口のびろろーんを挟まれたトコがsweat02




今年も   ヨカッタね









4


朝マックも最後だね~。 




とか言ってたけど、朝マックなんてどこでも出来るよねぇ。




こうしてシノンと通ったお店や顔馴染みのお店を一通り行きつくして。。。









5


引越し当日。




業者さんのじゃまにならないようにとりあえずベッドの上で待機。




でも、いよいよベッドも運び出され









6


リビングでテレビを見てやり過ごす。




シノンを預けようか悩んだけど、邪魔せずいてくれてとても助かった。




5年前、何もないこの部屋へ来た時もシノンはココでテレビを見ていたねー。




いろんな事を思い出し、しばし感傷に浸ったのでした。。。









7


こうして何とか引越しを終え、平常を迎えつつありますがシノンはトイレ問題が少々・・・。




トイレはわかっているようなのですが、嫌がって外に行くまでガマンしています。




2回ほどサークル内のトイレでもしたのですが、失敗もしています。




こればかりはシノンが落ち着くまで見守ろうかな。。。









8


まだ段ボールがあるってのに 「お疲れさま会」 は早々に決行!




もともとシノンを迎えた頃に住んでいた所の行動範囲内にあるのが今回の家。




昔よく行っていたお店や場所が近くに多いので、再訪する楽しみが出来ました。




またカメラを出したら、ぼちぼちブログも書いていこうと思います。

















« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »