« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

秋のお山歩き

Dsc_0371


土曜日に那須にある茶臼岳に行って来ました。




久しぶりの山歩きはお天気に恵まれてとても気持ち良かった♪









Dsc_0373


Dsc_0391


Dsc_0397


Dsc_0423


朝3時に起きて準備して・・・4時前には出発! 何とか6時前に駐車場に入りました。




山に入る時は 「とにかく早く!」 がうちの決まり。 シノンがなるべく迷惑にならないようにね。









Dsc_0471


Dsc_0487


Dsc_0499


Dsc_0559


茶臼岳は成層火山であちこちの噴気孔からガスが噴出しています。




なので少々硫黄臭いっ 笑









Dsc_0573


Dsc_0584


Dsc_0596


Dsc_0614


シノンは終始ご機嫌でしたが、駐車場へ戻るとこの顔。 少し物足りなかったのかな?




それでも3時間以上歩いたんだけどなぁ・・・。









Dsc_0623


Dsc_0635


登山後はちらほらお買い物したり、ランチを食べたりして帰宅。




詳しい記事はアウトドアの方でね。








2013年9月25日 (水)

仲間とキャンプ

Dsc_0137


三連休を利用してお友達とキャンプに行って来ました。




久しぶりの松本はすっかり秋の景色。 




シノンも思い切り遊んでくれましたので私たち飼い主はやや疲れましたが・・・楽しかった♪




記事はキャンプブログにUPしているので、こっちには使わなかった写真をちらっほら。









Dsc_0168


Dsc_0191


Dsc_0225


Dsc_0279


Dsc_0319


Dsc_0323


Dsc_0365


どれだけお散歩しても大丈夫な涼しい季節。




やっとだねー、シノン!




次はドコに行こうかな?









2013年9月11日 (水)

遅い遅い夏休み

Dsc_9491


9月に入ってしまいましたがわが家もやっと夏休みになり、久しぶりのキャンプへ行って来ました。




その様子はキャンプブログの方にUPしてますので、ココには他の写真をちょこっと貼っておきます。









Dsc_9493


Dsc_9528


Dsc_9545


Dsc_9584


Dsc_9663


Dsc_9666


Dsc_9725


Dsc_9766


Dsc_9769


Dsc_9800


Dsc_9881


Dsc_0001


Dsc_0037







この夏はつまらない思いをさせてしまった罪悪感もあり、シノンがたくさん遊べたらいいなぁと。




そんなキャンプでしたがどうだろう? シノンは楽しかったかな?




涼しくなってきたし、これからたくさんたくさん遊ぼうね。








2013年9月 3日 (火)

夏のシノンさん

005


この夏は引越しのバタバタとisaの仕事のバタバタで、お家でジッとしていることが多かったシノン。




朝夕のお散歩だけを楽しみにしていたなぁ。。。









015

5年前の引越しに比べると、シノンの戸惑いも大きかったようで心配しましたが、




そこはやっぱりシノン! すぐ慣れてくれたね。 繊細じゃなくて助かったよ、ありがと。









024


ココは以前のマンションと違い、エレベーターはペット専用ではなくみんなと一緒なので、




なでなでされたり、子供に怖がられたり、笑われたり・・・新鮮だね。




あ、でもこのマンションの住人の方はとても優しいのですよ!




エレベーターを開けて私たちを待っていてくれたり、ドアを開けてくれたり、お裾分けをくれたり。




挨拶する方もとても多くて、前んとこよりほのぼのしていて私は割と好きです♪









055


さて、こんな退屈な夏も終わりかけた頃。 姪っ子が遊びに来てくれました。




シノン 大興奮♪









030


特に私の妹が好きなシノンは隙あれば妹へジャレついていて・・・




周りがシノ毛だらけになり、姪っ子から「こっちも毛、あっちも毛、あるよ」 と指摘を受けるsweat02









061


ipodでファンモンを聴く姪っ子を見て、「成長したなぁ、この前までアンパンマンだったのに・・・」 と




子供の成長に驚かされ、更には









027


「シノンちゃんにお手紙書く」 と言って、似顔絵入りのお手紙をくれました。




4歳まではシノンと大差ないなぁと思っていたけど(笑) すっかりお姉ちゃんだね。




こうして束の間の楽しい時間を過ごしたシノンですが、









098


再び、isaと私と共に ぼやっとした日常を送っています。




さて9月。




そろそろわが家も始動かな?







« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »