« 海さんぽ | トップページ | 一年総決算 »

2013年12月26日 (木)

ワイン




イブにisaがプレゼントを買って帰ってきました。




わが家ではクリスマスに物品の交換はしないのですが、今年はそんな気分だったのかな?









Dsc_1821

左がシノンへ、右が私へ  だそうです。




それでね、これが偶然。 私も今年はちょっとしたプレゼントを買っていまして・・・









Dsc_1824


左はシノンへ、右はisaへ。 カブりました(笑)




左のワインはエチケットに書いてあるように、シノンの名前の由来になったものです。




ヴィンテージが 2007 なのでちょうどシノンの生まれ年のワインです。









Dsc_1834


なんとな~く集めていた シノンワイン も棚に収まらなくなってきました。




セラーを買うか? 飲むか? 悩ましいところですが、集めるだけで飲んだことがないので




今度1本開けてみようと思います。









Dsc_1835


ワインボトルを見ると自分も欲しくて走ってくるシノン。




isaがまた指にちょこっとつけたシャブリをくれるだろうから、味見してみてね。




味見はほどほどに だよ。












« 海さんぽ | トップページ | 一年総決算 »