« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月27日 (月)

デイキャン♪

Dsc_2170


週末は日帰りで遊びに行って来ました。




寒さも少し緩和された休日はお外でたっぷり遊びます。









Dsc_2120


Dsc_2129


Dsc_2131


誰もいないドッグランでボール遊び。









Dsc_2167


ドッグランに入らなくてもキャンプ場が広~いからロングリードでお散歩も楽しいよね。









Dsc_2176


遠くで凧上げしているのをジーッと監視。









Dsc_2215


Dsc_2217


Dsc_2234


ボールで 「取ってこい!」 をするとシュタタっとダッシュで取りに行くけど、









Dsc_2192


すんなりは、渡さない。 ちょっともったいぶる。




こんな ツンデレ遊び もだいぶ付き合わされた。。。









Dsc_2259


時折ぼんやり遠くを眺めたり。









Dsc_2278_2


私は遊ぶ合間にベーコンを作ったり。









Dsc_2141


たくさん遊んで楽しいお出掛けでした。














2014年1月14日 (火)

初詣

055


今さらですが・・・。




大晦日はさぶちゃんを見てからお家で静かに年を越し、その後初詣に行ってきました。




年明けにかけて地下鉄も24時間動いているので(1時間に2本程度だけど) 電車で。




深夜1時過ぎの電車にどれほどの人がいるのか? と思いましたが、意外と乗ってましたねー、ビックリしました。









047


1時半頃、神社に着くと参拝の列が出来ていました。




ペットの祈願をやっている神社だから深夜といえど犬も多かったなぁ。




昨年家族が元気に過ごせたことのお礼と、今年また家族が健康であることを祈願し神社を後にしました。




今年7歳になるシノンさん、ますます元気で頑張って下さいね。














2014年1月13日 (月)

家族旅行

Dsc_2058


わが家にとって1月はシノンのセカンドバースデーに始まり、私とisaのお誕生日もあるオメデタイ月。




なのでお祝いと称して三浦に旅行に行って来ました。




泊まるような距離でもないけど・・・まぁ近場でのんびり旅です。









Dsc_1840


今回の目的地は昨年11月OPENの ココ




この外観、恐らく元は保養所かな?









Dsc_1843


アプローチはこんな感じ。




住宅の間にあるので道が狭め。 教習所でのクランクの練習を思い出します。









Dsc_1845_2


宿から直線距離にして100mぐらいで海岸に出られるのでまずはお散歩。









Dsc_1874


Dsc_1908


寒いのに水遊び・・・。









Dsc_1922_2


Dsc_1935


近くに 「たくあん」 のお店があったからそこのかな? と思われる干された大根。




海岸をゆっくりお散歩してお宿に戻ります。









Dsc_1944


Dsc_1947


Dsc_1950


私たちが泊まったのは3階のお部屋。









Dsc_1965


シノンは何故かセクシーポーズでリラックス。




でも、









Dsc_1972


窓の外に何かを見つけたようで監視状態・・・これがしつこかったsweat02




諦めるのに30分はかかったなぁ(ρ_;)









Dsc_1989


そんなわが家もディナーの時間。 1Fのレストランでいただきます。




イスの上に犬用のカゴがあったのでシノンも乗せておきました。









1


フレンチのディナーは三浦野菜をたーくさん使ったメニュー。 野菜はどれもおいしくて白ワインによく合います♪




デザートが2種類から選べるのもいいな~と思いました。









Dsc_2013


翌朝、5時に起きて宿から5分ほどの港の朝市に行ってみました。




本当は三崎の朝市に行くつもりだったんだけどクーラーボックス忘れちゃってあまり買えないから雰囲気を味わえればいいかなと思って。









Dsc_2012


Dsc_2004


Dsc_2008


Dsc_2011


こじんまりとした朝市で種類も少なめなんだけど結構な人が来ていました。




地元の人が多いのかみんな目的買いのようで始まって10分もすると人もまばらでした。




なまこがたくさん売っていたので買いたかったなぁ。。。









Dsc_2018


Dsc_2027


宿に戻って海岸で朝散歩。 日の出を見たかったけど雲が多くてダメでした。




シノンは朝からテンション高めsweat01









Dsc_2049


レストランはこんな感じ。









Dsc_2054


Dsc_2051


私たちは和朝食。 シノンは馬肉たっぷりのご飯。




「お昼に影響するからご飯のおかわりナシで!」 って言ったのにおかわりするisa。




こんなんだからまーたブクブク太ってきました。 まぁ私もですが。。。









__


お腹いっぱいのシノン、お部屋に戻ったらチェックアウトまでお昼寝。




1泊2日なんてあっという間だね~。




さて。









Dsc_2064


途中公園でお散歩したりしながら横須賀へやってきました。




ヨコスカネイビーバーガー を食べる! 今回の旅の数少ないイベントのひとつです。









Dsc_2072


開店から30分も経ってなかったと思うけどギリギリ座れた感じ。









Dsc_2075


Dsc_2074


サイズはレギュラーとクォーターがあり、一般的に私たちが目にするハンバーガーのサイズはクォーターになるのかと思いますが、




せっかく来たんだから と思って二人ともレギュラーに。 うん、やっぱ大きい!




パテが肉々しくて 「食べた感」 がスゴいけど美味しかったので全部食べちゃったよ。









Dsc_2081


帰りは途中でまた公園へ寄ってシノンのお散歩。




もぅシノンの散歩写真ばかりだけど実際お散歩ばかりですよ、わが家の旅なんて。









Dsc_2092


今回もシノンが楽しそうで何より。




また一緒にお出掛けしようね♪




2014年1月 6日 (月)

うちの子記念日

Pa0_0365


1月5日はシノンのセカンドバースデイ。




この日を迎えると毎年シノンと出会った時のことを思い出します。









Dsc01561


ペットショップで 「嫁入り」 の支度をして出てきた白いフレンチブルドッグは、




首にピンクのバンダナを巻き、ぬいぐるみと共に箱に入れられていました。









Dsc01909_2


ホントに小さくてかわいくて。 




早く一緒に遊びたい気持ちを押さえてサークル越しにずっとずっと見ていました。









Dsc02565


あれから6年。




私たちも立派な家族になれたかな? なったよね?




これからも3にんで楽しく暮らしていこうね。




わが家に来てくれてありがと、シノン!







« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »