« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

お花見さんぽ

Dsc_3509


桜の季節はシノンと上野公園へ行き、不忍池の屋台でビールとモツ煮が楽しみだったけど




さすがに歩いていける距離ではなくなってしまったので今日は辰巳の森緑道公園。









Dsc_3512


上野に比べると見劣りしちゃうけど、人が少ない分ゆっくり見れるし酒臭くないしイイネ♪




ほぼ満開に見えますが、私的には 「明日だな!」 と思います。









Dsc_3526


こんな風にシノンの写真を撮れる余裕もあって、しっかり桜を見ることが出来ました。




今年もシノンと行けて良かったよ♪













2014年3月30日 (日)

誰もいないってイイネ



『いいお天気になるでしょう~』 とテレビでもしきりに煽るモンだから、




出掛けにゃ損っ損っ! みたいに思えてきて土曜はデイキャンプに行きました。 那須へ。








Dsc_3412

朝のうちから行ったキャンプ場。 この日はあっちの広場も、









Dsc_3418


こっちの広場も誰もいなくて。 結局わが家だけの貸切状態となりました。




そんなワケでシノンは遊び放題なんですがまずは、









Dsc_3295


キャンプ場にいるヤギさんにご挨拶。









Dsc_3297


さすがにヤギと並ぶとシノンが黄ばんで見える。。。




「白いわんちゃん」 って近所では言われているシノンも、実際はワラ色? だね。









Dsc_3335


Dsc_3337


お天気もイイし、私も本気になってシノンの遊びに付き合います!




シノンも本気過ぎて 忍び のような姿勢になってるけど・・・sweat01









Dsc_3386


Dsc_3389


日頃からお散歩も充分にしているシノンだけど、意外とストレスも多いのが日常のお散歩。




子供に嫌なコトされたり(子供にはそんな気ないんだろうけどね) 、小型犬に吠えられたり、




商店のシャッターが突然ガラガラ開いたり、キャリーバッグをコロコロさせてる人がいたり。




シノン的に嫌なことがいっぱい。 だから、




こんな風に何もジャマされずに自由に遊べるなんてとても嬉しくなっちゃって。




私もついつい頑張ってしまいます。









Dsc_3454


かなり遊んで休憩に入ったシノン。 と、早起きと運転がたたってマジ寝をするisa。




その間私は、









Dsc_3442


燻製作り。 今回は、




カマンベール・スパム・ちくわ・練りモノ・煮玉子。 あと燻製醤油と塩サバの燻製も作りました。









Dsc_3457


そうこうする間シノンとisaは、









Dsc_3464


こうなって、









Dsc_3465


こうなりました。 よく寝るね、ふたりともzzz




たくさん遊んでお昼寝もして夕方までのんびり過しました。




ポカポカで気持ち良くて楽しい一日でした♪














2014年3月25日 (火)

休日ロング散歩

103


日曜日のお散歩は日比谷公園のイベントへ。




『地元めしフェア クオーゼイ in 日比谷』
※全国25都道府県から100ブースの出店があるイベントです。









108


事前に決めていた 「北海道のいかめしコロッケ」 と 「静岡のつけナポリタン」 を早速購入。




いかめしコロッケが意外なウマさっ!









118


何を食べようか? の作戦会議。 胃袋には限界があるからね、絞り込まなきゃいけない。




で、









115


「博多もつ焼き」 だったかな? 




これはね、ちょっとキャベツ多すぎちゃって・・・う~ん。









123


「新潟県みどりのラー油ピり辛鶏そば」




へぎそばはおいしいんだけど、ラー油感は薄いかな?









127


「宮城県海のフォアグラあんこう肝鍋」




これおいしかったー! たっぷり入っていてコスパも◎だし♪




でも風で器が飛ばされて・・・少し残ってた汁が私にかかったからイラっとしたけど。









132


お昼が近くなるとどんどん人が増えてきて、飲食スペースはどこもいっぱい。




そうだ、合間に川越シェフのトークイベントがあったので見てみたよ。
(トークじゃなくてライブで何か作って欲しかったなぁ。)









135


最後に食べた北海道の海鮮弁当。 最終日のご奉仕弁当でいろいろ乗ってたよ。




それと おたるワイン も一緒に。









139


144


北海道のブースが一番多かったんだけど、カニやらウニ、いくら、サーモンなどなど、




ココが一番集客していたなー。 日本人は海鮮が好きなんだな~って実感しました。









145


お腹いっぱいの後、お台場に用事があったので ゆりかもめ で移動。 




ゆりかもめはケージに入っていれば無料でペットも乗れるのでシノンも一緒にね。
(メッシュから薄っすらシノンの陰影が見えるかな?)









162


用事を済ませてからちょっと休憩。




ポッカポカの陽気に、海浜公園はリゾートのようだったね~。









168


帰りはisaが 「もう歩きたくない・・・」 って言うのでクルーザーで。




うちは3連休ではなかったけど、近場をたくさんお出掛けして楽しい週末でした。




夏が来る前にしっかり遊んでおこうね!













2014年3月24日 (月)

代々木らへんで

053


土曜日はシノンをお供に代々木上原にある 『GANORI』 へ行ってきました。




グラノーラのお店でオンラインもあるんだけど人気で今は買えない状態なので直接お店へ。









178


和風ごぼうはテレビでもよく紹介されてる人気のヤツだけど今回はお店の方のススメで、




グラノーラ エラブル も買ってみました。 メープルシロップのグラノーラなんだって。




メープルシロップ大好きだからこれはちょっと楽しみ♪









062


帰りに代々木公園に寄ってアウトドアのイベントをちょろっと見てみた。




isaも私も物欲をかきたてられるモノはなかったけど、強いて言えば









076


このスポーツバイクかな?




自転車に乗りたいってずっと思ってマス。 出来ればシノンを乗せられる丈夫なカゴ付なやつ。




コレは業務用なんだけど、ファミリーバイクでもいいかなー?




いつか、買おうっ。









087


最後は公園をお散歩。 公園も人出が多くなってシノンが走るにはちょっと気を使うねsweat01




暖かくなってくれるのはイイけどシノンはもう しゅぽしゅぽ。




近場で遊べるのもフレンチにはあとちょっと? 何だか焦るわぁ。














2014年3月17日 (月)

アドレナリン放出のシノンキャンプ

539


週末のキャンプの様子をちょこっと。




富士山の見えるトコでお友達とキャンプをしたシノン。 









Dsc_2904


今回シノンといっぱいお散歩してくれたシトラ。









Dsc_2923


Dsc_2945


Dsc_2968


楽しいね~♪




こうして刺激的で躍動的なお散歩を終えてサイトに戻ると、









Dsc_3008


テツが仏のように迎えてくれました。




テツはシノンがチャカチャカするのを見ているだけで疲れてしまうんじゃないか?




ってぐらいに穏やかで柔和な性格のメンズです。









Dsc_3034


お座敷のリビングで今回は人も犬もゴロゴロしちゃうキャンプ。




うちはシノンもisaもこの お座敷スタイル が大好き。









Dsc_3024


パン好きなシノンですが、肉まん系の皮にも異常な反応を見せます。




「こんなふうにしたらisaはくれるかもしれない」 と、計算しているのですyo









Dsc_3046


シノンがお座敷好きなのは、こうやって遊んでもらえる確率が高くなる!っていうのがある。




でもね、もちろんいつもシノンの思い通りいくワケじゃない。









Dsc_3054


想いが通じない時だってあるね 笑




「シノンしつこいからテキトーに無視してね」 ってみんなにはお願いしています。









Dsc_3072


こうしてみんなのところを渡り歩いてちょろちょろするのはシノンぐらい。




改めて 「うちの子、変だわ・・・」 と実感するのでした。









Dsc_3106


富士山のふもとの朝はまだまだ寒い。




気温は余裕のマイナスです。









Dsc_3103_2


そんな寒い中わざわざテントで寝ているって不思議なモンですが。




でも富士山キレイだなぁ♪









Dsc_3134


朝もやっぱりみんなのところを徘徊して遊び相手を探しているシノン。




嬉し過ぎてお耳なくなっちゃってるし。。。









Dsc_3138


最後はisaにも軽く遊んでもらって終了。









Dsc_3187


片付けの間は地面に釘付けの不気味行動。




人間だったらもぅ変人の域ですよ、シノンさん。。。









Dsc_3214


ひと通り片付けが終わったこのタイミングでやっと写真が撮れたブービィ。




どんだけ大人しいの? っていうね、ことですよ。









Dsc_3253


Dsc_3267


今回のシノンはいつも以上にキャンプを楽しんだのは飼い主の目にも明らか。




それがよーく表れているのが、









555


帰りの車の中でのシノン。




通常はフセの姿勢でクレートにいるのに、本当に疲れた時だけこうして丸まります。




シノンが楽しめたならisaも私も大満足です♪



















2014年3月13日 (木)

お散歩以下

___1


早くから雨が降りそうなお天気だったので朝イチでお散歩へ。




途中からパラパラ降ってきたけどシノンには問題ないからね、そのまま続行しました。









___2


お洗濯を済ませ、今度は朝イチでスーパーへ買い出し。




お散歩が済んでしまえばもう私なんて居ようが居まいが・・・そんな感じですが帰宅時は









___3


更に雑・・・。




夫が帰宅してもソファに寝そべったまま 「あぁお帰り・・・」 って言う妻のようだよ。









___1_2


スーパーの買い出しぐらいだと時間が短いせいかお迎えはしてもらえませんが、




これが 『お散歩前のお留守番』 だと状況は違って、リビングの扉の前で待っています。




サークルに入っている時はサークル内で立って待っています。




結局のところ、私の価値はお散歩以下ってことかぁsweat02









2014年3月10日 (月)

キャンプ

Dsc_2481


週末のキャンプの様子でも。 (詳細は こっち にUP済)




この週末は元々シノンを連れてホテルへお泊まりに行こうってことだったんだけど、




先月の大雪で現地はまだ除雪した雪が道路脇にうず高く積まれている状態で・・・。




1週間前の段階で 「ノーマルタイヤでは無理・・・」 っていうことだったのでキャンセル。




キャンプへ変更しました。









Dsc_2383


Dsc_2407


シノンのお気に入り、九十九里の海岸でしっかり遊んでからキャンプ場へ向かいます。




海岸添いを車で走っていると 桜まつり をやっていたよ!




河津桜かな~ピンクがキレイだった♪








Dsc_2536


さてキャンプ場。 今回はうちともう一組だけ。




しかもフレンチ連れさんでお互い気兼ねなく過ごせてすっごく良かった♪









Dsc_2556


Dsc_2557


何が見えるんだかこうやってよく興奮して何かを狙っているけど、




何かがあったことはほとんどない。 妄想? 幻覚?









Dsc_2661


Dsc_2695


日が沈む前に最後のお散歩。 サーファーを見学。




サーフィンはやったことないけど昔ボディボードは一式買ってやりました、ひと夏で飽きたけど。









Dsc_2739


Dsc_2752


お気に入りのアイテムは頑張って持ち帰る。




こうしてたくさん遊んで、









Dsc_2775


あとはテントで ぬっくぬく の だっらだら。









Dsc_2802


isaはね、甘やかし~だからシノンにお裾分け。




私にはもらえないって知ってるから来ないもんね、頭使ってるぅ。









Dsc_2813


翌日は曇っていて少し残念なお天気。




でもシノンは背筋伸ばしてしゃきーんとしています。









Dsc_2820


Dsc_2831


Dsc_2838


上手に投げればキャッチ出来るんだけど、投げるのも結構難しくて。




何度も顔面キャッチになっちゃった・・・。









Dsc_2839


お隣のフレンチちゃんが遊びに来てくれた!




まだ2歳なのにね、シノンに吠えられてもイイコに遊んでくれたよ。 ありがとね♪









Dsc_2848


Dsc_2893


今回は頑張ってたくさんの時間をお散歩に費やしたせいか、ビールもチューハイも残ったよ。




とっても健康的だったね~。




シノン、満足出来たかな?














2014年3月 5日 (水)

ごろごろしてじゃまもする

1


昨日のこと。




isaのご飯に使った砂肝の残り(残りの方が多いっていうね・・・) をジャーキーにすべく




焼いている間、シノンはソワソワ。









3


茹でてから少し乾燥させて焼いたので意外と早く出来た!




シノンのおやつ、安上がり♪




さて、今日のシノンさんはというと、









2


午前中にお散歩を済ませ、その後はこんな感じ。









4


気ままに過ごしています。




でも夕方になると少しつまらなくなるようで、









5


こうして私のところへやってきて 「膝に乗せて」 とアピール。




こんなシノンを膝に乗せて、 只今ブログを書いております。




ちょっと・・・じゃま。














2014年3月 4日 (火)

ケーキ

___3


昨日、念のため仕事中のisaにLINEで教えてあげました。




すると、









___2


何故だか私にケーキを買って来てくれました。




桃の節句をお祝いしてもらえる年・・・だったかなぁ (*´σー`)









___1


案の定、シノンは甘い匂いに興奮気味でガン見するからまぁ食べた気がしないけど、




おいしくいただきました。




もちろん、









__


シノンにもあるよ! 紅いもと豆乳のショートケーキ だって!




もう遅いしね、ちょこっとだけ食べて残りは明日食べようね。









___5


ケーキの後は満足そうにガジガジ。




シノン、最近になってまたガジガジさせているんだけどこれがちょっと面白い。




右ばっかガジガジしてるから 「シノン~左もやってよ」 っていうと左をガジガジしてくれる。




isaと私は 「やっぱり日本語通じてるわ・・・」 と確信しています( ̄ー+ ̄)









2014年3月 3日 (月)

日曜日

12


ポストにたまに入っているタブロイド版フリーペーパーに先日こんなチラシが入っていた。




「ホテルのレストランでビュッフェをやりますよ!」っていう案内なんだけど何とワインもフリー。




ワインの飲み比べしてみたいなぁ・・・と日曜のランチにisaと行って来ました。









6


天王洲にある第一ホテル東京シーフォート1F 『グランカフェ』 のワイン&グルメバイキング




ワインに合いそうなお料理や白・赤それぞれ4種類ほどのワインと泡も一種類ありました。









7


メインのローストビーフは和と洋があってこれは 「おろしダレ+わさび」 の和。




カニもあったけどisaも私も食べないからね、でも周りはみんな必死にカニ食べてたなぁ。









8


想定内だけど、ワインメインの私たちのテーブルはこんな感じですぐにグラスだらけsweat02




「早く下げて下さい・・・」 と心で願いつつ、あれこれ飲んできました。









9


「ガッツリ飲みに来た」 と思われるのも何なので(笑)、私にしては超珍しくデザートとお紅茶をいただいて女子感出してみました。 が、




慣れないことしちゃいけないよね・・・




結局この日も私は夕飯食べられなくなっちゃった・・・sweat01









10


お家に帰ってシノンとテレビを見てのんびり過しました。 isaは爆睡zzz




3500円でワインあれこれ飲めただけでも安いよね。 ご馳走さまでした♪









土曜日



久しぶりに私の日記です。




すっきりしないお天気だった週末、シノンを連れ出すのも微妙だったので仕方なく二人で、









0_2


青山の Farmer’s Market へ行って来ました。 マルシェ大好き♪




いつも行く 太陽のマルシェ は月イチですがコッチは毎週末開催。




途中から小雨がパラついたけどたくさんの人で賑わっていました。









5


カゴを買うつもりで行ったんだけど何故か大量のパクチー購入sweat01




もっさりパクチーを提げて六本木へ移動し、









4_2


「cafe SINGAPURA 」 へ。




そんなに食べたつもりはなかったけど、結果この日は夕飯が食べられなかった・・・。









11


シノンもきっと 「食べ過ぎた・・・」 って思うほどイチゴ食べてみたいよね。




でも犬の 「お腹いっぱい」 ってどのぐらい食べたらなるんだろう?




まさか底なし?














« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »