« 代々木らへんで | トップページ | 誰もいないってイイネ »

2014年3月25日 (火)

休日ロング散歩

103


日曜日のお散歩は日比谷公園のイベントへ。




『地元めしフェア クオーゼイ in 日比谷』
※全国25都道府県から100ブースの出店があるイベントです。









108


事前に決めていた 「北海道のいかめしコロッケ」 と 「静岡のつけナポリタン」 を早速購入。




いかめしコロッケが意外なウマさっ!









118


何を食べようか? の作戦会議。 胃袋には限界があるからね、絞り込まなきゃいけない。




で、









115


「博多もつ焼き」 だったかな? 




これはね、ちょっとキャベツ多すぎちゃって・・・う~ん。









123


「新潟県みどりのラー油ピり辛鶏そば」




へぎそばはおいしいんだけど、ラー油感は薄いかな?









127


「宮城県海のフォアグラあんこう肝鍋」




これおいしかったー! たっぷり入っていてコスパも◎だし♪




でも風で器が飛ばされて・・・少し残ってた汁が私にかかったからイラっとしたけど。









132


お昼が近くなるとどんどん人が増えてきて、飲食スペースはどこもいっぱい。




そうだ、合間に川越シェフのトークイベントがあったので見てみたよ。
(トークじゃなくてライブで何か作って欲しかったなぁ。)









135


最後に食べた北海道の海鮮弁当。 最終日のご奉仕弁当でいろいろ乗ってたよ。




それと おたるワイン も一緒に。









139


144


北海道のブースが一番多かったんだけど、カニやらウニ、いくら、サーモンなどなど、




ココが一番集客していたなー。 日本人は海鮮が好きなんだな~って実感しました。









145


お腹いっぱいの後、お台場に用事があったので ゆりかもめ で移動。 




ゆりかもめはケージに入っていれば無料でペットも乗れるのでシノンも一緒にね。
(メッシュから薄っすらシノンの陰影が見えるかな?)









162


用事を済ませてからちょっと休憩。




ポッカポカの陽気に、海浜公園はリゾートのようだったね~。









168


帰りはisaが 「もう歩きたくない・・・」 って言うのでクルーザーで。




うちは3連休ではなかったけど、近場をたくさんお出掛けして楽しい週末でした。




夏が来る前にしっかり遊んでおこうね!













« 代々木らへんで | トップページ | 誰もいないってイイネ »