« 目薬 | トップページ | お出掛けお出掛け »

2014年4月 3日 (木)

名前

___2


午後は雨が上がる時間があるようなのでそれを待って散歩へ行こうと思っているのですが




なかなか止まず、シノンもその時が来るのを じぃ~っと待っています。




さて、2月のある日。 




シノンのお散歩をしているとおじいちゃんに話しかけられました。




自分もパグを飼っていてさっきお散歩をしたところだよ! って。 それで名前を聞かれたので




『シノンです!』 と言うと、




「ん? ちのんちゃん?」




『シノンですsweat01




「ん? ん? 」




『 シ ノ ン です!』




「お~、しのぶちゃんかぁ?」




『・・・ウフフっ(シノンですけれどもsweat02)』




「じいちゃんは耳が遠くてなぁ~(笑)」




こんなやりとりがありました。 かわいいおじいちゃんでしょ? しのぶちゃんって(笑)









___1_2


昔から 「ちのん」 とか 「しおん」 とか 「しなもん」 とか聞きとり間違えが多い名前ですが




『しのぶちゃん』 は何か笑えてisaにLINEで報告したぐらいだったのですがつい先日、




マンションで黒パグちゃんを連れたおじいさんに会い、




「おや、初めて見る子かな? 名前は何ちゃんかな?」 と聞かれたので




『シノンです!』 と言うと、




「しのぶちゃん?」 って(笑)  あの時のおじいちゃんだっ!(笑)




しのぶちゃんでも構わなかったけど、同じマンションにお住まいだし鼻ぺちゃ繋がりだし




おじいちゃんに シノン って伝えたいなぁ。 どうしたらいいだろ?









__


もうちょっと滑舌よく シノン って言えるように練習してみよう!




それか 「しーちゃんです」 って言おうかな? 実際 しーちゃん って呼んでるしね。




ちょっと考えてみよう。。。










« 目薬 | トップページ | お出掛けお出掛け »