« ネコちゃん見る | トップページ | 困った遊び »

2014年5月26日 (月)

週末PIZZA CAMP

Dsc_4713


週末はお友達と一緒にキャンプに行って来ました。




長袖着ていないと寒いぐらいの、フレンチにとっても私たちにとっても快適なキャンプ場です。









___1


キャンプ場へ向かう前、早朝の築地場外へちょっと寄り道。




鴨肉を仕入れに来たのですが朝食用のおにぎりも調達します。 ここのおにぎり大好き♪









___2


isaは 『ばくだん』 と 『鯱天』 私は 『親子』 と 『たこ飯』









1


『ばくだん』 は半熟の煮玉子が入っていてTKG好きにオススメ。




『親子』 は鮭といくらが入っていて私の好物です♪ おいしかったー!









Dsc_4735


こうしてわが家はキャンプ場にチェックイン。 シノンはアリさんを観察中。




今回はキャンプ場にある 『ピザ窯』 でピッツァを焼いて食べるのが目的のキャンプなので、









Dsc_4731


早速、生地をこねて発酵させます。




車の中が暖かかったので車内発酵。 キレイに発酵してくれました。









Dsc_4762


生地を半分コしたらあとはのばしてトッピング。




いろんな味を食べようとハーフ&ハーフで作ります。 具はこの日までヒミツにしていました。









Dsc_4788


私は 『しらすとねぎ』 と 『バルサミコ照り焼きチキンと舞茸』




オリーブオイル醤油を生地に塗って少し和風なピッツァ。
(ちょっとオシャレ感を意識してピザではなくピッツァね!)









Dsc_4800


ブビ家は 『玉子とエビとアボカドとマヨ』 に 『ナスとベーコンとアスパラ』 にモッツァレラのっけ。




トマトソースの豪華のせのせピッツァです。









Dsc_4848


「ブービィとシノンにはないんだ・・・ごめんねsweat02




ということで、いよいよ焼きます。









Dsc_4801


ピザ窯は管理人さんが火を熾してくれてあるので私たちは焼くだけ。









Dsc_4819


3分ぐらい経ったら焼き具合をチェック。




火力が強いから焼けるのも早い! 今回はナポリ風の厚め生地なのでもうちょっと焼きを追加。









Dsc_4831


こうしてピッツァ完成shine




窯で焼いたピッツァが美味しくないワケがない! めちゃくちゃイイ感じ♪




生地もカリカリ&もちもちですっごく上手に焼けました。









Dsc_4854


PIZZA CAMPなのでこれでもう目的は8割方達成。




午後はのんびーりしながら過ごします。









Dsc_4861


先を歩くブービィを追いかけるシノン。




たとえ年上の先輩でも自分の前を歩かれるのは気に入らないみたいで必死sweat02やれやれ・・・









Dsc_4875


日が落ちると冷えてくるのでテントの中へ移動。









Dsc_4917


食べるだけ食べたらあとはゴロ~リ。




わが家はホントにだらしないね。。。









Dsc_4920


翌朝もがっつりとご飯をいただきます。




満腹でしばし動けない。。。









Dsc_4947


Dsc_4953


最後はみんなでお散歩をして今回のPIZZA CAMPもおしまい。




うーん、とにかくよく食べたっ!









___5_2


そろそろ暑くなってきて日々のお散歩も快適ではなくなってきたけど、




こうして涼しい場所を求めて今年も少しづつ遊べたらいいね♪




ブービィ、シノン、キャンプお疲れさまでした。

















« ネコちゃん見る | トップページ | 困った遊び »