« やっと、きた | トップページ | お散歩 »

2014年5月20日 (火)

高原ハシゴ旅

Dsc_4181_2


2泊3日のGWも無事に終わりました。 最初の一泊は朝霧高原でキャンプをしてその後は




伊豆高原のお宿に一泊するという 『高原をハシゴ』 する旅になりました。




キャンプの方は こちら にUPしてありますので良かったらどうぞ♪









Dsc_4397


さて。 キャンプ場を出て下道を走ること1時間、沼津港へやってきました。




ここでちょっと早めのランチをする予定。









Dsc_4390


二人とも海鮮系の丼。 いろいろ乗っているけどおいしいのは生しらすと桜海老かな~? 




やっぱり地のモノは美味しいよね。









Dsc_4415


ちゃちゃっと食べて近くの千本浜公園へやってきました。




勝手に砂浜をイメージしてたからビックリしたけど砂利浜。 向こうに見えるのは富士山。 









Dsc_4419


Dsc_4469


意外と水がキレイで驚きました。 砂利のせい? 何よりロケーションのイイトコですね~。




シノンも遊びに余念がないね♪









Dsc_4477


Dsc_4489


Dsc_4497


海岸のこっち側は松林になっていてこちらもお散歩しました。




こうして充分にシノンを遊ばせてから伊豆高原へ移動。









Dsc_4513


時間調整の為、城ケ崎のつり橋へ。ってわが家はこの吊り橋もう何回渡ったことかsweat02




飽きてるのに何故か来ちゃう。 




こうして3時、無事に本日のお宿の、









Dsc_4679


「はんなり伊豆高原」 へ到着。 今回はわが家の好きな 早蕨 のお部屋。









Dsc_4533


isaはここで一服しながら眺める景色が好きなんだとか。









Dsc_4549


このお部屋を好きな理由のひとつは犬用露天風呂(檜) の隣にある人間用の露天の陶器風呂。




isaも私も檜風呂より陶器風呂が好きです。









Dsc_4562


暗くなる前にまずはシノンの温泉タイム。









Dsc_4571


泥パック中。









Dsc_4576


炭シャンプー中。




こうしてisaがパックからドライまでひと通りをしてくれました。









Dsc_4592


自分のお風呂も終えたisa。 シノンと沈む夕日を眺めてまったり。




それを見て私もほっこり。









Dsc_4610


しばらくするとシノンのご飯が運ばれてきました。









Dsc_4613


Dsc_4618


牛ロースステーキ、りんごと薩摩芋の蜂蜜煮、ヤギミルク。




続いて私たちの夕飯。









Dsc_4646


Dsc_4626


Dsc_4642


Dsc_4654


春のお料理は金目鯛のしゃぶしゃぶがメイン。




冷酒がよく合うおいしいご飯でした♪









Dsc_4656


夜はみんなでテレビを見ながらのんびり。




シャキっと起きていたシノンだけど、この後すぐに寝てしまいましたzzz




4か月ぶりのシャンプー、疲れたかな?(笑)









Dsc_4658


旅の朝といえど早起きは必須。




6時前に起きて周辺の別荘街をあてもなくブラブラお散歩してすっかりお疲れのシノンさん。









Dsc_4669


朝食は和食をチョイス。 鯵の干物その他いろいろ。




シノンはもちろんカリカリです。









Dsc_4670


チェックアウトまでのひととき、シノンは軽くお昼寝をしていました。




何だか今回はたくさん寝てる気がする。 少し年をとったのかな。









Dsc_4676


おいしいご飯と温泉を楽しんだGW後半戦もあと少し。




帰りはドライブがてら、









Dsc_4684


Dsc_4686


江の島へ寄り道。




平日だけど外国人観光客も日本人も多いね~。









Dsc_4704


コバラが減ったのでパンケーキなんか食べちゃったりして。




うちが外で甘いモノ食べるなんて超珍しい!









Dsc_4693


最後は記念写真を撮る女子たちの後ろに写り込んで、今回の旅もおしまい。




2泊3日の短いGWだったけどギュッと凝縮していてとっても楽しかった!




シノンと私をたくさん遊ばせてくれてどうもありがとね、isa。




isaと私に付き合ってくれたシノンもありがとう♪




また遊びに行こうね。










« やっと、きた | トップページ | お散歩 »