« 週末PIZZA CAMP | トップページ | 出来ていること »

2014年5月27日 (火)

困った遊び

Dsc_4718


お外が好きなシノンはキャンプも大好きですが、isaと私がすごく困っていることがあります。




もちろんシノンさんのコトで・・・。









Dsc_4736


もともと 『アリさん』 に興味があり見つけてはしばしば襲撃し、そのまま食べていました。




たまにアリさんの反撃に遭いタプタプを噛まれることもあったけど。 でもアリはまだ良かった。








Dsc_4738_2


ココ1年ぐらい今度は小石を口に入れるようになり、それをガリガリと噛むようになりました。




私たちも気付けば 『ダメ!それちょうだい!』 と注意し、ペッと出させるのですが




目の届かないところではそのままゴックンする時もあるようで、ウ○チと一緒に出てきます。









Dsc_4744


ガリガリと噛むのが楽しい? ように思うのですが、歯が欠けたり折れたりするのも怖いし




勢いで飲み込んでしまった小石も必ずウ○チと一緒に出てくれるとも限らないし・・・




本当に心配です。









Dsc_4934


極力シノンを下に下ろさないようにこうしてisaがシノンをホールドするのですが




もともと抱っこされるのがキライなこともあってかジタバタして結局下りてしまいます。




ねぇシノン、急にどうしたの?




ふと思い出したように石を口に入れてガリガリ・・・昔はこんなことしなかったのに。




isaは 「氷をあげてるのがいけないんじゃないか?」 と言います。 




氷をガリガリと噛み砕くのが好きなのでその感覚でやっているんじゃないかって。




でも氷なんてもう何年も前から食べてるし、真相はわかりませんが。。。




こんな時、昔トレーニングでお世話になった広川先生の言葉を思い出します。




『大人になればなったで新たな悩みが出てくると思います・・・』




シノンがまだ赤ちゃんだからいろんなことが出来ないし問題が起こるのだと思っていた私に、




先生が仰った言葉です。 今とても身に沁みます(ρ_;)




とにかくこの 『困った遊び』 を止めてくれる方法を夫婦で模索しています。。。




そういえばシノンをトレーニングしようと思ったきっかけも 「拾い喰い」 だったなぁ。














« 週末PIZZA CAMP | トップページ | 出来ていること »