« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

涼しくキャンプ

Dsc_5105


Dsc_5197


Dsc_5211


Dsc_5163_2


Dsc_5252


Dsc_5288


Dsc_5326


Dsc_5318


Dsc_5369


Dsc_5360


Dsc_5409


週末は朝霧高原へキャンプに行きました。 一ヶ月ぶりのキャンプです!




事前の雨予報の為キャンプ場には私たち家族だけ。 贅沢な貸切キャンプとなりました。




心配していた雨はさほど降らず2日間ともたっぷり遊べたよ♪




今は20℃にも満たないココへ夏の間だけでも移住させてもらいたいと。 切なる願いです。




あぁ、楽しかった。













2014年6月23日 (月)

週末雑日記

Dsc_5083


わが家もエアコンを入れる季節になりました。 あぁ、夏、嫌だな。。。




さて。 先週仕事のピークを迎えたisaさん、久しぶりに土曜のお休みをいただきました。




「待ってました!」 とばかりに私にあちこち付き合わされヘロヘロになりながらも夜は









__


ミートソースを作ってくれました(私の手書きレシピ見ながらね)。 




ソースてんこ盛り盛り♪ おいしかったー♪









Dsc_5089_2


そして日曜。




午前中に雨の合間をぬってシノンのお散歩へ行き、その後私たちは









___4


友達とシュラスコを食べに BACANA  GINZA  へ。




ワールドカップ効果もあるのかな~?お店は満席、とっても賑わっていました♪









___5


シュラスコのお肉以外にもブラジル料理やサラダ・デザート等のブッフェもあるので◎




アラフォー4人組では全種類のお肉を制覇することは出来なかったけど・・・楽しかった♪









Dsc_5096


みんなお腹ぱっつんぱっつんで帰りました(笑)




不気味に突き出た自分のお腹・・・さすがに私もちょっぴり罪悪感を感じてしまい、









___1


夕方涼しくなってからお台場へお散歩へ。




シノンのお散歩と私たちの腹ごなしが同時に出来てステキ♪




最後はシノンも私たちも満足満足で週末を終えました。




めでたし めでたし。










2014年6月18日 (水)

コロコロ

Dsc_5033


身体を触られるのがあまり好きじゃないシノンですが、なぜかコロコロは嫌がりません。




かといって特に 『好き』 という感じでもないかな?









Dsc_5037


それにしても・・・どんなにコロコロしても毛が取れるからね、すごく不経済。




ちなみに今日は5枚で終了です。









Dsc_5044


こうして改めて写真を見ていて思ったのですが、やっぱりコレ好きなのかなぁ?




「やってやって!」 って感じでもないからイマイチよくわからないんだけど・・・。









Dsc_5045


うーん、やっぱ好きそうだねぇ。













2014年6月17日 (火)

覚えてろ~



少し前に 『isaが健康診断を予約してくれました』 という記事を書きました。




検診日の数日前になって 「前日ってアルコールはダメだよねぇ?」 とか気になったので




初めて資料に目を通し、そこで思わぬ事実を知りました。




『コレ健康診断じゃなくてメタボ検診じゃん・・・』









Dsc_4981


普段私には文句も言えないisaですが、意外なところで逆襲してきました。




遠回しに私をデブ呼ばわりですか・・・ヽ( )`ε´( )ノ




でもメタボは生活習慣病につながるって書いてあるしね、有り難ーく受診してきたのでした。









Dsc_4984


でね、当然ですよ。 メタボじゃないですわ、オールA判定ですyo




ただたいした検査はしていないのでその辺はまぁ、アレですが。









Dsc_4973


うん。




指導事項として 「偏食や欠食はしないこと・・・云々」 と書かれていました。









Dsc_4998


まぁそだね。 この程度の検査で引っ掛かるようじゃ不健康すぎるもんね。




来月はisaが 『ちゃんとした健康診断』 を受けるから今度はそっちが楽しみだわぁ♪









Dsc_5012


isaさんイイ感じに中年オッサン化してきたからね~。




よし、下剋上だっ。






2014年6月16日 (月)

はふぅ~

6


そだね、少しサボっちゃったよ。




ここ3週間ほどisaのお休みが日曜だけなのであまり活動できていないシノンさん家です。




シノンも私もつまらないっちゃつまらないんですが、疲れているisaを見ると何も言えません。




こんな時はちゃんとサポートしないとね、家族ですから。









5


そんなこんなで週末の楽しみといえば 『おいしいご飯とお酒』 のみ。




外食するのが唯一の楽しみなんですが、写真はワインバルに行った時のもの。









4


「ワインをガブガブ飲める人じゃないとお断りされちゃうお店」 なのでワイン好きが集います。




ワインリストはないので好みを伝えるとスタッフがいくつかピックアップしてくれます。




美味しくて幸せだったなぁ。。。









2


3


大好きなグラノーラ。 いよいよ自分で作り始めました。




市販されているショップのものをあれこれ食べて自分なりに研究していましたが、これは深い。




そして作るのがカンタンなのでついつい作りたくなっちゃうという 沼 にハマっています。




この他にも 『自家製アンチョビ』 『自家製タバスコ』 にも挑戦しました。 おいしく出来るかな?









7


そして昨日、みんなで日本代表を応援しました。




残念だったけど本田くんのシュートはスゴかった! あんなプレーまた見せて欲しいなぁ。




ギリシャ戦も頑張れっ!




あぁ、キャンプにでも行きたいなぁ。













2014年6月 7日 (土)

つゆー。

___1


今朝も雨でしたが、isaを駅まで見送りがてらお散歩しました。




いよいよ梅雨かぁ・・・。









___2


そろそろフレンチさんたちは皮膚が心配だったり湿度が心配だったり、




何かと気にすることが多い季節だけど、シノンも気をつけて頑張って行きましょう!




わかった?














2014年6月 4日 (水)

学習

__


自分も入れる店はちゃんと学習しているので近くを通ると必ず私を引っ張って入ろうとする。




「朝だからまだお店やってないよ!」 という言葉も学習しませんか?




そんなお顔で見られても・・・。














2014年6月 2日 (月)

お留守番

2


週末はシノンさんにお留守番をお願いして青山の Farmer’s Market @UNU に行って来ました。




ちょうどスウェーデンのイベントがあったのでそれを見たかったのと、欲しいモノがあったから。









1


『NOOKS FOODS』 欲しいモノはコレ。 グラノーラのお店です。




グラノーラも好みが合う合わないが結構あるんだけど試食させてもらったらすごくおいし~っ♪




「キウイ」 と 「レモンアップルティー」 が夏っぽくてイイ感じでした♪









3


あとコレね~。 パレスチナのオリーブオイル。




ちょっと前に銀座のマルシェでレバノンのオリーブオイルを買ったんだけど、




それも意外とおいしかったのでパレスチナも気になって。 でも、









11


isaと私が興味を惹かれたのは一緒に売られていたこのスパイス 『ザータル』




中東地域の万能ハーブ調味料って書いてあるんだけど試食して即買いでした。




香りはタイムとかオレガノのような感じなんだけどゴマが香ばしいのと、あと




岩塩が少し入っているのでその塩っ気と少々のクセ。 イイものと出会ったなぁ♪









4


こうしてちゃちゃっと買い物を済ませ、今度は東池袋にあるマレーシア料理のお店へ。




「バクテー食べたい」 ってisaの希望でね。









5


前菜の盛り合わせで乾杯~。




マレーシア料理は辛くないんだけど独特なモノが多いので好きです♪ オタオタとかムルタバね。









6


『肉骨茶』 と書いてバクテー。 好きすぎて自分でもよく作るんですが、




ココのは日本人向けかなぁ? 食べやすい感じでちょっと私たちには物足りなかった。




ブラックペッパー感がすごく薄い・・・ついてもこなかったし・・・ちょっと残念。









7


クレイポットライス。 これも無難に仕上がっていました、おいしいけど。




でもこれは私の友達が作るヤツの方が断然おいしい。 日本人向けアレンジいらないのになぁ。









8


こうして日中はたくさん遊ばせていただいたので、夕方涼しくなってからお散歩へ。




朝5時に一時間のお散歩に行ってるけど午後になるとそんなの忘れちゃうシノンさんは、




「やったー! やっとお散歩行けるーっ!」 みたいになってて・・・激しかったsweat01









9


工場地帯によくあるあの赤と白の キリン みたいなのが好き。




あれって何だろう?









__


シノン的に楽しい週末とはいかなかったけど、今はゴロゴロしながら気持ち良さそうなので




しばらくそっとしておきます。














« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »