« 出来ていること | トップページ | 学習 »

2014年6月 2日 (月)

お留守番

2


週末はシノンさんにお留守番をお願いして青山の Farmer’s Market @UNU に行って来ました。




ちょうどスウェーデンのイベントがあったのでそれを見たかったのと、欲しいモノがあったから。









1


『NOOKS FOODS』 欲しいモノはコレ。 グラノーラのお店です。




グラノーラも好みが合う合わないが結構あるんだけど試食させてもらったらすごくおいし~っ♪




「キウイ」 と 「レモンアップルティー」 が夏っぽくてイイ感じでした♪









3


あとコレね~。 パレスチナのオリーブオイル。




ちょっと前に銀座のマルシェでレバノンのオリーブオイルを買ったんだけど、




それも意外とおいしかったのでパレスチナも気になって。 でも、









11


isaと私が興味を惹かれたのは一緒に売られていたこのスパイス 『ザータル』




中東地域の万能ハーブ調味料って書いてあるんだけど試食して即買いでした。




香りはタイムとかオレガノのような感じなんだけどゴマが香ばしいのと、あと




岩塩が少し入っているのでその塩っ気と少々のクセ。 イイものと出会ったなぁ♪









4


こうしてちゃちゃっと買い物を済ませ、今度は東池袋にあるマレーシア料理のお店へ。




「バクテー食べたい」 ってisaの希望でね。









5


前菜の盛り合わせで乾杯~。




マレーシア料理は辛くないんだけど独特なモノが多いので好きです♪ オタオタとかムルタバね。









6


『肉骨茶』 と書いてバクテー。 好きすぎて自分でもよく作るんですが、




ココのは日本人向けかなぁ? 食べやすい感じでちょっと私たちには物足りなかった。




ブラックペッパー感がすごく薄い・・・ついてもこなかったし・・・ちょっと残念。









7


クレイポットライス。 これも無難に仕上がっていました、おいしいけど。




でもこれは私の友達が作るヤツの方が断然おいしい。 日本人向けアレンジいらないのになぁ。









8


こうして日中はたくさん遊ばせていただいたので、夕方涼しくなってからお散歩へ。




朝5時に一時間のお散歩に行ってるけど午後になるとそんなの忘れちゃうシノンさんは、




「やったー! やっとお散歩行けるーっ!」 みたいになってて・・・激しかったsweat01









9


工場地帯によくあるあの赤と白の キリン みたいなのが好き。




あれって何だろう?









__


シノン的に楽しい週末とはいかなかったけど、今はゴロゴロしながら気持ち良さそうなので




しばらくそっとしておきます。














« 出来ていること | トップページ | 学習 »