« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月29日 (火)

疲れるとすぐサボる私

__


週末に汚れてしまった 『シノン』 と 『車』 を一気に洗った昨日はなかなか疲れたsweat01




車がキレイになると何だか嬉しくてちょっとドライブしたくなるモンだから、




その足でisaを迎えに行った。




そしたらご飯作るのメンドーになって・・・isaが外ごはんに連れて行ってくれた。




働いているようでサボっている、そんな私。














2014年7月28日 (月)

週末水遊び

Dsc_5901


この週末は本栖湖でキャンプをしてきました。




もちろんシノンと泳ぐのが目的♪ たーくさん遊んできました!









Dsc_5918


Dsc_6021


Dsc_6085


Dsc_6270


Dsc_6335


Dsc_6248


Dsc_6331


Dsc_6195


金曜の朝に急遽決めたキャンプで少しバタバタ忙しかったけど、やっぱり来てヨカッタ!




isaのお仕事の都合もあるしなかなか事前に計画してっていうのが難しいけど、




もはや道具のほとんどは車に積みっぱなしだから(笑)









Dsc_6360


珍しくisaが写真を撮ってくれました♪




シノンには痩せないようにたくさんの食べ物を与えたつもりがやっぱり痩せて帰ってきたsweat02




私は・・・。













2014年7月16日 (水)

まつり

___4


今年もドイツビールの祭典がやってきました。 オクトーバーフェスト




去年は週末の昼間に行きましたが今回は、









4_2


シノンも一緒に夜参加。




夜散歩がてらにちょうどイイのでisaに連絡して合流しました。









2


オクトーバーフェスト、本当に大好きで毎年どこかしらのに行くのですが最近ちょっと悩みが。




それがこのおつまみ。 




「ドイツ」 なのでソーセージ、ジャーマンポテト、アイスバインばっかり。 芋と肉多し。




キライじゃないけど・・・もっとあっさりしたものがないと胸やけしちゃうsweat02




たまーに枝豆やピクルスをおいてくれる気の利いた店もあるんだけど今回は無かったなぁ。




バーニャカウダだかチーズフォンデュで野菜たっぷりみたいなメニューもあったんだけど




よーく見てみるとその野菜も 「さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ・・・」 って芋ばっかsweat01




こんなんじゃ胃もたれ中年だけでなく若い女の子からもウケませんよ!と思うのですけどね。









___2


そんなこんなでいよいよバンドが登場! これ楽しいんだよねっ大好き!




今回はシノンがいるので踊らなかったけど。 しかし去年のステージの方が面白かったなぁ。









3


まぁブツブツと文句言っていますが好きなのでね、また行きますよ(笑)




それにしてもやっぱり人気なのか平日なのにすごい人でビックリした!




そして去年より席数めちゃくちゃ増えてる気がするのにいっぱいになってたし。




やっぱりみんな好きなのねぇ♪




ちなみに。









___5


帰ってから 「ガジガジするかな?」 とシーツを敷いてあげたのにそこでオマタ広げてzzz




シノンもお疲れさま。






















2014年7月14日 (月)

爽やかそよそよ

Dsc_5483


週末は仲間たちとキャンプに行って来ました。




ちょっと寒いぐらいに涼しいココでシノンは朝から晩までisaとお散歩三昧。









Dsc_5493


動き過ぎて痩せてしまうシノンの為におにぎりを食べさせながらウエイトキープ。




そんな犬、恐らくシノンぐらいだねぇ。。。









Dsc_5513


相変わらずひとりだけテンションの高いシノンですが、それでも秋には7歳になるからね。




「きっと落ち着くに違いない!」 と懲りもせずに期待していますsweat02









Dsc_5489


落ち着くかなぁ・・・。












2014年7月10日 (木)

写真

040_2_2


ファンモンのジャケットにでもありそうな? シノンの写真。 これは友達が撮ったもの。




実は2年前、それまで保存していたおよそ7年分の画像データが全て消えてしまいました。




正確には消えてはいないと思うんだけど・・・




外付けのハードディスクに保存していたのですがある日突然アクセス出来なくなりました。




isaがサルベージを試みてくれましたが上手くいかなくて。




当初はショックでしたが私がいけないので仕方ありません。 CDに焼くよう言われていたのに。




幸いブログがあるので写真も思い出も少しですが残っています。 これが救いかな?(笑)




あとは友人たちがくれる画像データなんかもちょこっとあるしね。




失ったデータの中にはシノンの写真も数千枚ありました。 でも、私が一番好きな写真って









___2_2


これなんですよね、まだ6か月のシノンちゃん。




当時通っていたショップはシャンプーするとこうやって写真を撮ってパウチしてくれるんです。




何故かこのシノンが大好きでパラオへ行く時も富士登山に行く時もこれを持って行きました。









___3


みんなそういうのあるのかなぁ? 「この写真が一番好き!」 みたいなの。




手っ取り早くまずはisaに聞いてみよう。












2014年7月 8日 (火)

週末

809


シノンの散歩時間が早くなり朝食前にお散歩へ行くのですが、いつも空腹でフラフラ。
(※散歩前に食べちゃうとお昼まで持たないからsweat02




「しんどいよ・・・しんどいよ・・・」 と言っていたらisaが買って来てくれました、カロリーメイト。




私の大好物(笑)




今はこれをパパっと食べてからお散歩に行っています♪




さて。









855


土曜の食卓。 テーマは 『日本酒をおいしく呑むための和』




土曜はisaが健康診断だったのでちょっと銀座をフラついた程度の一日。




シノンも朝夕の2回のお散歩のみ、ちょっとつまらない一日。









870


日曜の食卓。 『山盛りのカッペリーニがモジャモジャ・・・なイタリアン』




isaの実家に行ったのでシノンはイイ感じに疲れて満足した一日。




レジャーがないとシノンも少し退屈してしまうんだけど実家訪問で助かったsweat01









365


お外で遊べる時間が減るとシノンみたいなコはかわいそうな気もするんですが、




あなたも今年7歳だしね、少しゆったりのんびりしたらいいんじゃない?









2014年7月 2日 (水)

お耳掃除

___1


本格的に暑くなってきて、日中シノンを連れて出掛けることも出来ない季節となりました。




本当にヒマで困っちゃうねぇ。 さてさて。




作り続けているグラノーラが少しずつおいしくなってきました!(笑)




スパイスを工夫してみたり甘さの調整やナッツやドライフルーツのチョイス、などなど。




少しづつ好みのものが作れるようになってきた気がします。




でも試したいことがあれこれあるので 『コレ!』 ってモノが作れるのはまだまだ先のようです。









___3


今日はシノンのお耳の掃除をしました。




お耳掃除に使うのはコレ。でも切らしてしまっていたので慌てて午前中に買ってきました。




フレンチは立ち耳だからトラブルも少なめ? 中耳炎や外耳炎にはなったことがないけど。




それでもやっぱり汚れるのでたまにお掃除しています。




お耳掃除や爪切りなんかは恐らくシノンも嫌なんだと思いますが、ちゃんとやらせてくれます。




でも一生懸命ガマンしています。




エラいね、シノン。













2014年7月 1日 (火)

朝の出来事

___1


週末に立ち寄った道の駅で買った大葉。 この量で110円!




普段スーパーで10枚108円だから・・・おトクな買い物が出来て大満足です。




コレを使って 「大葉のジェノベーゼソース」 を作りましたが、バジルとはまた違って




よりスパイシーで清涼感があって◎の出来上がり。




早速、白身魚のソテーにこのソースを添えたらイイ感じでしたよっ♪ オススメ♪









___4


さて、昨日のお散歩の時の話なんですが。




駅前で信号待ちをしていると、向かう先の方でシャドーボクシングをしている男性を発見。




しかも交番の前で。 おまわりさんの立ってる前で。









___2


『朝からパンチきいてるなぁ・・・酔ってるのかなぁ・・・怖いなぁ・・・』 と少々困惑。




そして信号が変わり、そのシャドーボクシングの前を通過する時がやってきました。









___5


目を合わさないようにと前を通り過ぎようとした瞬間、




「○?△%■&◎√・・・・ちゃん?」 と、その男性がどうやら私に向かって話しかけてきました。




『ヒィーッsweat01』 って思って振り返ると、「そのコ、パグちゃん?」 と。 




なーんだ、シノンのコトか(;´▽`A``









2


瞬間に私も笑顔が戻り(笑)、『ううん、フレンチブルドッグ!』 と言うと




「そっか、フレンチブルドッグか~。 気をつけて!いってらっしゃい!」 




そう言って彼はまたシャドーボクシングを始めました。




きっとスゴく優しい人なんですよ、彼は。 「気をつけて!いってらっしゃい!」 なんて普通、




通りすがりの犬連れ主婦にパッと言えるセリフじゃないですよ、男性が。




私はこの言葉がすごく嬉しくてなんだかフワフワ~っとしたステキな気持ちになりました。




言葉ってスゴいね!




私もこういう本当の意味での優しい人間になろうと、そう思った出来ごとでした。














« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »