« 涼しくキャンプ | トップページ | お耳掃除 »

2014年7月 1日 (火)

朝の出来事

___1


週末に立ち寄った道の駅で買った大葉。 この量で110円!




普段スーパーで10枚108円だから・・・おトクな買い物が出来て大満足です。




コレを使って 「大葉のジェノベーゼソース」 を作りましたが、バジルとはまた違って




よりスパイシーで清涼感があって◎の出来上がり。




早速、白身魚のソテーにこのソースを添えたらイイ感じでしたよっ♪ オススメ♪









___4


さて、昨日のお散歩の時の話なんですが。




駅前で信号待ちをしていると、向かう先の方でシャドーボクシングをしている男性を発見。




しかも交番の前で。 おまわりさんの立ってる前で。









___2


『朝からパンチきいてるなぁ・・・酔ってるのかなぁ・・・怖いなぁ・・・』 と少々困惑。




そして信号が変わり、そのシャドーボクシングの前を通過する時がやってきました。









___5


目を合わさないようにと前を通り過ぎようとした瞬間、




「○?△%■&◎√・・・・ちゃん?」 と、その男性がどうやら私に向かって話しかけてきました。




『ヒィーッsweat01』 って思って振り返ると、「そのコ、パグちゃん?」 と。 




なーんだ、シノンのコトか(;´▽`A``









2


瞬間に私も笑顔が戻り(笑)、『ううん、フレンチブルドッグ!』 と言うと




「そっか、フレンチブルドッグか~。 気をつけて!いってらっしゃい!」 




そう言って彼はまたシャドーボクシングを始めました。




きっとスゴく優しい人なんですよ、彼は。 「気をつけて!いってらっしゃい!」 なんて普通、




通りすがりの犬連れ主婦にパッと言えるセリフじゃないですよ、男性が。




私はこの言葉がすごく嬉しくてなんだかフワフワ~っとしたステキな気持ちになりました。




言葉ってスゴいね!




私もこういう本当の意味での優しい人間になろうと、そう思った出来ごとでした。














« 涼しくキャンプ | トップページ | お耳掃除 »