« 朝の出来事 | トップページ | 週末 »

2014年7月 2日 (水)

お耳掃除

___1


本格的に暑くなってきて、日中シノンを連れて出掛けることも出来ない季節となりました。




本当にヒマで困っちゃうねぇ。 さてさて。




作り続けているグラノーラが少しずつおいしくなってきました!(笑)




スパイスを工夫してみたり甘さの調整やナッツやドライフルーツのチョイス、などなど。




少しづつ好みのものが作れるようになってきた気がします。




でも試したいことがあれこれあるので 『コレ!』 ってモノが作れるのはまだまだ先のようです。









___3


今日はシノンのお耳の掃除をしました。




お耳掃除に使うのはコレ。でも切らしてしまっていたので慌てて午前中に買ってきました。




フレンチは立ち耳だからトラブルも少なめ? 中耳炎や外耳炎にはなったことがないけど。




それでもやっぱり汚れるのでたまにお掃除しています。




お耳掃除や爪切りなんかは恐らくシノンも嫌なんだと思いますが、ちゃんとやらせてくれます。




でも一生懸命ガマンしています。




エラいね、シノン。













« 朝の出来事 | トップページ | 週末 »