« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

キャンプもね

Dsc_7754


お山で紅葉を見た後はキャンプ場へ。




せっかくだからキャンプしないとね。









Dsc_7785_2


Dsc_7876


Dsc_7909


キャンプ場でもたくさん遊んできました♪




詳細はアウトドアの方でね。









Dsc_8016


秋晴れのイイ週末だったなぁ♪














2014年9月29日 (月)

もみじがり

Dsc_7530


土曜日、那須へ紅葉を見に行って来ました。




※詳しい記事はアウトドアの方にUPしています。









Dsc_7537


紅葉が始まったのでかなり混むだろうと2時起き。




おかげで比較的人の少ないうちに歩くことが出来ました。









Dsc_7645


シノンもお水とおやつでチャージしつつ。




もうすぐ7歳ですがまだまだ元気です!









Dsc_7604_2


紅葉は7割り程度でしょうか?




写真は・・・ですが肉眼で見る景色はなかなかでしたよ♪




今年は特に 赤 がキレイな感じがします。









Dsc_7680


3時間ほどの山歩きは気持ち良くて紅葉もキレイで楽しかった!




また行きたいね♪













2014年9月16日 (火)

キャンプ

Dsc_7090


三連休は仲間とキャンプに行って来たシノンさん。




二泊三日思う存分遊んで来ました! と言いたいところですが、









Dsc_7096


isaがキャンプ一週間前にギックリ腰sweat02 とりあえず歩けるから・・・ぐらいの状態だったので




シノンのお世話、isaのお世話を私がしながらのキャンプでして。




せっかくのバドミントンもisaは横になってみんなを見守るような有様(笑)









Dsc_7147


時どき 「イテーっ!」 と声を上げながらも本人は楽しんだようなのでまぁいっか。




isaには腹筋背筋の強化をお願いしたいところです。









Dsc_7245


今回は長野の標高が1300mもあるキャンプ場だったので日陰は寒いぐらいの気温。




でも爽やかで気持ち良くて空が青くて。 それを感じているだけで幸せな気分になります♪









Dsc_7269


シノンのお散歩もいつもはisaがちょこちょこマメに行ってくれるのですが・・・。




でも代わりに仲間たちがシノンとたくさん遊んでくれたので本当に助かりました。




恐らくシノン的にはいつも以上に満足してるような? 感じ。




飼い主以外が大好きだからね、シノンさん。。。









Dsc_7297


こうやって太陽の下で遊べる季節が来たんだなぁとしみじみ。




これからがフレンチのキャンプシーズンだね♪









Dsc_7310


そうそう、今回カメラの練習をしたかったのですがそれもままならず。




次回はそんなことも含めてリベンジしたいなぁ。









Dsc_7344


おいしいモノいっぱい食べて、みんなとおしゃべりして体も動かして、本当に楽しかった♪




みんなありがとう!











2014年9月 8日 (月)

それなりに

___1


最近、めちゃ犬くんに対抗心メラメラ燃やしているシノンさん。 面倒くさいなぁsweat02




さて。 腰を痛めてシノンのリードも握れないisaさんとのんびりな週末でしたが、









___2


仕込んでしまったベーコンを作ったり食べたり。









___3


バーニャカウダは野菜高騰時には頼んではいけないと悟ってみたり。









___5


それなりに楽しく過ごしました♪




今週も頑張ろう。














2014年9月 3日 (水)

7歳に向けて

___1


まだ夏時間でお散歩をしているので5時ごろお家を出ますが、数週間前に比べると




犬のお散歩姿がグッと減った気がします。 多くの方は秋時間へシフトかな?









___2


さて。 うちのシノンさんも来月で7歳になります。




7歳って何となーく節目と思ってきた年だけにココ半年ぐらい 「あぁ7歳かぁ」 って




漠然と思うことがしばしばあります。









___3


isaと私を抜いて家族の最年長となるシノン。




変わらぬ元気と気力は相変わらずスゴいなぁと思います。 でも、




少しづつですが体力がついていかなくなってきたかな? と思う場面もあります。









___4


恐らく気持ち的には3歳ぐらいから止まったままであろうシノンですが、




『7歳の犬』 として遊びと休息とケアのバランスを見直してあげなくてはと思います。




少しでも長く一緒にいたいから私たちも頑張らなくちゃ! などと、




思ってみたりするワケです。














2014年9月 1日 (月)

涼しくなってきた

414


先週から急に涼しくなった不思議なお天気ですが 「待ってました!」 とシノンとお出掛け。




まず平日はお散歩がてらお茶。









426


土曜は近所でお外ゴハン。









440


日曜は久しぶりにゆりかもめに乗ってお台場のアメフェスへ。 









449


ちょっと身体に悪そうなアメリカンな食事の後は、カロリー消費の為に歩いて帰りました。




8月にシノンとお出掛け出来るなんてね、ビックリだよ。













« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »