« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

おキャンプ

Img_8207


週末はお友達とキャンプに行って来ました。




お天気が良くて本当に気持ちヨカッター♪









Dsc_9059


今回はちょっとしたお料理キャンプでねっ









Dsc_8991


ソーセージ作りにチャレンジしました。




すごく楽しかった♪









Dsc_9077


Dsc_9111


Dsc_9176


夜はポカポカのお座敷リビングでシノンもブービィもゴロゴロ。









Dsc_9332


朝からチーズフォンデュをモリモリ食べて、









Dsc_9339


休憩して、









Dsc_9352


汗ばみながらのお片付けとなりました。




楽しくて美味しくて幸せ~な週末でした♪














2014年10月22日 (水)

おめでと旅行

Dsc_8894


キャンプの後にやってきたのは山中湖。




2泊目は 『CARO FORESTA ELFO』 にお邪魔します。









Dsc_8892


私たちが泊まった ハワイアン の入口。 お部屋はメゾネットタイプです。









Dsc_8811


1Fのリビングはこんな感じ。 専用庭もありその奥がドッグランになっています。









Dsc_8806


2Fのベッドルーム。 縦長だけど広々した空間で天井もすごく高くて開放感があります。









Dsc_8821


洗面とバスルーム。 ハワイアンのお部屋だけこのジャグジーバス♪




奥には小庭がありました。









Dsc_8827


ハワイアンキルトが素敵♪ やりすぎないハワイ感がとても良かった。




ずっと昔からこのお部屋に泊まりたかったんだけどとにかく予約が取れなくってsweat02




今回は4か月以上前に予約を入れてやっとでした。









Dsc_8833


ささっ、今回はお祝い旅行ですからね、乾杯しなきゃ。




シャンパンうまいぃ♪









Dsc_8855


イイ気分になったらテレビ見てゴロゴロ。 お家と変わらないねぇ、お行儀悪いしヾ(・∀・;)









Dsc_8859


そうこうしてるとご飯の時間。 




ココのお料理はフレンチ会席。 一品づつ供されるのでゆっくりご飯を楽しめます。









Dsc_8865


1


フレンチですが一般的なバターやソース、オイルのコテコテこってりな感じではなく、




和食に近いような素材の味がわかる味付けでどれもとても美味しかったです!









Dsc_8856


シノンは定番の馬肉ロースト&蜂蜜煮。




一瞬でなくなったね。。。









Dsc_8889


お腹いっぱいの後はテレビ見ながらウトウト。 isaは日焼けして顔がヒリヒリするってパック中。 




私もアメニティの中にあったカタツムリのクリームをぬりぬりして寝ました。









Dsc_8898


翌朝、富士山を見に山中湖までお散歩。 富士山には笠雲が。 




よく富士山に笠雲がかかると翌日雨が降るって言うけど翌日は確かに雨でした。 すごーい。









Dsc_8903


レストランで和朝食をいただき、お腹パンパンでちょっと休憩。 




キャンプと違って何もしなくていい分、あっという間に終わってしまうのがお宿泊だね。




少し早めにチェックアウトをしてのんびりドライブをしながらお家に帰りました。









Dsc_8955


2泊3日、シノンも私たちも充実のステキな時間だったねー。




キャンプもお宿もどちらもステキで本当に楽しかった!




来年のお誕生日も楽しくお祝い出来るようにまた一年元気に頑張ろうね。




isa、いつもありがとね。




シノンもお疲れさまー♪











2014年10月21日 (火)

おめでとキャンプ

Dsc_8311


週末はisaのお休みもとれて無事にシノンのお祝い旅へ出掛けました。




2泊3日のお祝いはキャンプ1泊、ホテル1泊の欲張りタイプ。




キャンプの方はアウトドアの方に詳しくUPしています。









Dsc_8348


Dsc_8488


Dsc_8538


Dsc_8564


Dsc_8567


Dsc_8770


久しぶりにシノンとサイクリングをしたりのんびりと過してきました。




シノンはお散歩多めで夜はよ~く寝ていたけど。




お天気が良くて楽しいキャンプになりました♪




つづく




2014年10月17日 (金)

ささやかに

Dsc_8288


ささやかではありますが昨夜はシノンのお祝いをしました。




とは言ってもご飯作ってあげただけなんだけど、




トマト・オクラ・鶏肉・にんじん・もち麦ごはん をチキンスープで固めてケーキ風にしました。









Dsc_8269


主役にはもちろん、かぶってもらって。









Dsc_8260


お決まりのバースデーソングをisaと歌いました。









Dsc_8282


シノンが食べたくて震えだしたので(笑) 急いでほぐして食べさせました。




こんなのでも手作りだと喜んでくれるから作り甲斐があるってもの! 




isaもこのぐらい喜んでくれたらもっとご馳走が並ぶのにね、残念です。




シノン、改めてお誕生日おめでとう♪




こんなシノンを見て何だかほっこりしてしんみりして、そんな夜でした。














2014年10月16日 (木)

今年もありがとう

Chinon_3








昨日は総合健康診断に連れて行きました。




シノンを迎えた頃は「毎年お誕生日のタイミングで健診を受けよう」 と思っていたのですが




あまりに元気で丈夫なその姿に「7歳まではいいかな?」 と怠ってきました。




そんなシノンが7歳。




元気にしか見えませんが44歳ですものね、日々の観察もそうですが更に医療にも頼って




健康で長生き出来るようサポートしていかなくてはいけないと思います。




若く元気な犬の世話なんて出来て当たり前、その先が肝心であり私たちの責任かなと。




シノンがお空へ旅立つその瞬間 「楽しかったなぁ♪ココに来て良かったなぁ♪」 という




最高のお土産を持たせてあげられるように頑張ろうと改めて思います。









さて。




週末はシノンとの時間を過ごせるようにとisaも先週から仕事三昧、頑張っています!




ステキなお祝いが出来るといいなー♪









Dsc_8251


うん、任せとけ(笑)
























« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »