« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月27日 (火)

ちょーし

Img_8990


ほんの2週間前に行ったばかりの銚子へ日曜にまた行って来ました。 




まずは屏風ヶ浦でお散歩。









Img_8998


デジイチではなくスマホのカメラで撮っているのでイマイチ伝わらないけど・・・




断崖絶壁に模様のように入る地層がキレイで何とも圧巻な景色でした。




シノンのお散歩にもちょうどヨカッタね~。









Img_9003


その後向かったのは 「一山いけす」 。 




「築地魚河岸三代目」 を読んだ人なら必ず知っている 「一山いけす」 です。




私は数年ぶりの再訪、isaは初めてです。




当初は違う店に行く予定だったけど 「活イカ入荷!」 の情報を見てこっちにしました。 




イカ好き夫婦♪









Img_9019


こちらお待ちかねの活イカ くコ:彡  デカっ!そして透き通ってる!




まだ生きているのでたまに にょ~ って動いていました。









Img_9025


isaはイクラとネギトロ丼、私は魚天丼。 想定内ですが活イカ以外はごく普通(笑)




あのマンガ読んで期待値上げたまま行くと恐らく 「アレ?」 ってなる(数年前の私)。




でも有名人のサインはいっぱい飾ってあって有名店であるのは間違いないんだけどね、




そんなお店です、ココは。









Img_9030


活イカの足と頭は天ぷらか塩焼きにしてくれます。 




美味しかったけどお腹いっぱいでキツかった。 でもイカ食べられて良かったぁ♪









Img_9045


さて、ご飯の後は 嘉平屋 さんへ 「はんぺん」 を買いに行きました。 これが今回の目的。




前回ウオッセ21でたまたま買っておでんに入れたら美味しかったから買いに来ちゃった。




「築地だってそこそこ美味しいはんぺん買えるじゃん」 っていう話もあるけど。。。




普段おでんにはんぺんって入れないんだけどコレは逆に入れたくなる美味しさです♪









Img_9034


次に向かったのは 「さのや今川焼店」 。 お腹いっぱいだけど調べちゃったから行きました。




たこ焼きみたいなフォルムの今川焼は白あんと黒あんがあって中はあんこたっぷりでした♪









Img_9038


銚子から356号線をひたすら走って道の駅 「水の郷さわら」 へ。




道中いちご園がいくつも出てくるからついつい買っちゃった(シノンが毎日食べています)。









Img_9041


道の駅で私は野菜を買い込み、シノンはお散歩。 一羽だけ怒っている白鳥いたね。




ここから東関東自動車道に乗って帰ったら一時間でお家に着きました。 近いねー。
※isaが運転してるので高速ブッ飛ばしたって事ではありません!




早く着いたのでららぽまでお散歩もしたシノンの休日でした。




また行こうねー♪





2015年1月23日 (金)

プレゼント





最近になってあの 「オレンジ色のネコ的なヤツ」 が 『妖怪ウォッチ』 ではなく




『ジバニャン』 だと知りました。 おはようございます。










Dsc_1222


話はまるっと変わって少し前、isaが 「どーしてもシノンに買ってあげたいモノがある」 と




このカドラーを買って来ました。









Dsc_1218


『お布団かけたがり』 のisaがいかにも好きそうなヤツ(笑) 潜れるもんね。




シノンも期待に応えて上手に寝ています。









Dsc_1227


isaは更にこの上からブランケット掛けたりするから 「どんだけよ?」 と思うけど。









Dsc_1228


isaが満足ならまぁいいかと思う毎日です。














2015年1月22日 (木)

三連発

Dsc_1127


Dsc_1161


Dsc_1092


シノンも44歳、気を抜くと おブス になっちゃうね(笑)




私もだけど(ρ_;)








2015年1月21日 (水)

お祝いの旅

Dsc_1150


1月はisaと私のお誕生日&シノンのセカンドバースディと、バースディづくしなわが家。




というワケで恒例の家族旅に行って来ました。




こんな大事な行事なのにデジイチの充電がほとんどなく・・・写真もあまりないけどねsweat02









Dsc_1144


まず土曜はキャンプ。




富士山がとてもキレイでキャンプ場も空いていてシノンもたくさん遊んできました♪




そして翌日は伊豆高原にある 『玉響の風』 に。









Dsc_1167


Dsc_1169


Dsc_1168


泊まったのは 涼風 のお部屋。




部屋付の露天風呂としてはかなり大きいと思います♪ そのせいかお部屋は狭いかな?
(※部屋の露天は犬の入浴不可。犬用露天風呂はフロント棟にあります。)









Dsc_1188


Dsc_1199


お互いビール飲みながら露天風呂を満喫しました。




もうこれだけで充分幸せだなぁ~(* ̄ー ̄*)









Dsc_1205


ちなみにね、2泊3日の旅で私が写っている写真ってコレ一枚でした。 しかもこんなヤツ。




私の思い出なんてほんのわずかしか残してもらえません、こんちくしょーっ(#`Д´)









Dsc_1208


Dsc_1213


Dsc_1214


シノンと私たちの夕飯。 ここでカメラの充電が切れました。。。




フレンチのディナーでしたが美味しかったです!お腹いっぱいですぐに眠くなっちゃった。








<翌日>

Img_8945


朝ごはんは和食にしました。 こちらもお腹いーっぱい。




さて、楽しい旅もあとちょっと。 ぼちぼち帰ります。









Img_8949


Img_8952


途中、アカオ ハーブ&ローズガーデン に寄ってみました。




ええ、バラなんてひとつも咲いてませんがシノンのお散歩になるかと思って。




花は咲いていませんが景色が良くて気持ち良かったです♪









Img_8964


そういえば意外だったんですが、ここは受付で入園料を払うとこの青いバスに乗ります。




犬も膝に抱っこすればOK。 そして1kmほどの山道をのぼって行きます。




一番上にある曽我浅間神社で降りてあちこちに作られた庭を歩いて下りながら見ていくのです。




山の傾斜を利用しているのでこんな作りなのね、お陰でシノンのいいお散歩になりました。









Img_8967


Img_8970


バラが咲いていたらとてもキレイなんだろうけど・・・その頃には来ないだろうな。




シノン的に暑い季節になっちゃうもんねぇ。




この後は小田原でかまぼこ買ったりお昼を食べたりしてお家に帰りました。




平日は道も空いてるしやっぱりいいなぁ。




楽しい2泊3日の旅でした♪









2015年1月16日 (金)

あめのひ

Img_8885


昨日は雨予報だったので朝イチでお散歩を済ませ、あとは一日お家でだら~ん。




とりあえず午前中はパンを焼きました。









Img_8887


一応人間用ですがシノンにもお裾分け出来るように材料を考慮して作ったので




ひと口ふた口のお裾分けはOK。 ふたりでおやつに食べました♪









Img_8902


冷蔵庫に中途半端に残った野菜でジャーサラダも作りました。 isaの大好物ですコレ。




野菜室も片付いたし、いつでもサラダが食べられるし、一石二鳥です♪




さて。









Img_8873


最近寒くなったせいなのか何なのか、シノンが膝に乗せろと頻繁に私の元を訪れます。




重いし嫌なので断るのですが、









Img_8864


クライマーのように登り始めます・・・。 もぅ。




今日はイイお天気だしね、たくさんお散歩して午後はゆーっくりお昼寝して下さいね。













2015年1月12日 (月)

ちば

Dsc_0865


昨日は朝から九十九里へ行って来ました。




わが家的に 「ちょっとお出掛けして美味しいモノ食べてシノンも遊ばせたい」 という時には




ちょくちょくココへ来ます。 そしてまずは朝ごはん。 




お刺身、カキフライ、いわしの刺身、をおかずにご飯とはまぐりのお味噌汁。 美味しかった♪









Dsc_0877


お腹いっぱいになったらシノンと海岸をお散歩お散歩。




isaは頑張ってシノンと一緒に走っているけど・・・リードが常にビビビーンって(笑)









Dsc_0887


シノンが子供の頃から必ずこうやって掛け声をかけて走っていたので、









Dsc_0890


「どん!」 のタイミングで走り出すことを知っています。




少し賢い。









Dsc_0893


Dsc_0894


たくさん走ったシノンさん。




この後は道の駅へ行ったり銚子までドライブしたりと夕方までみっちり遊んで帰りました。




美味しそうな練りモノや野菜やら、いろいろ買って来たので今日は朝から 『おでん』 作り。




isaが帰ってくるまでに味がしみるといいなー。









2015年1月 7日 (水)

ななくさ

Dsc_0845


『無病息災を願い一月七日の朝に七草かゆを食べる』 




みなさん食べましたか? わが家は今朝みんなで一緒に食べました。









Dsc_0846


昔は 「別に美味しくないし・・・」 と思って少し味付けをしていましたが今は無味です。




年齢的なものもあるかもしれませんが滋味豊かな味わいに身体が喜ぶような気がして




有り難く、そして美味しくいただけるようになりました。









Dsc_0852


面倒だけどお米から炊いた方が美味しいので今朝も6時前からコトコト コトコト。




家族の無病息災を願って炊いた七草かゆ、isaもシノンもたくさん食べてくれました♪




今年も家族が健康でありますように。














2015年1月 6日 (火)

うちのこ

Dsc_0810


昨日はシノンの 「うちのコ記念日」。 セカンドバースディ♪ お祝いだ!お祝いだ!




お散歩もいつもより刺激的にと思いちょっと足を延ばして築地まで行ったのですが、




ちょうど今年のマグロの初競りがあったのでアノ店の前は人だかりsweat01




マグロは見れませんでしたが社長の白いジャンパーだけ見れました(笑)









Dsc_0824


で、帰りにシノン用のケーキでも買ってあげようと思っていたのに忘れてしまって・・・。




何もないのも可哀想かと家にあったカボチャでパンを焼きました。




今回は中にカボチャの餡を入れたスペシャルなヤツで。









Dsc_0840


シノンのお誕生日はもちろん大切な記念日ですが、ペットショップから迎え入れたこともあり




シノンの誕生を私たちは知らないのですよ。 それでも嬉しくて大事な日に変わりはないけど




セカンドバースディは私たちの出会いの日なので思い出もたくさんあります。




なのでこの日はとても大事な大事な日なのです。 




ボーっとしてケーキを買い忘れたけど私には思い出の詰まった一番大事な日。




これからも特別なことはしないけど出会ったあの日を思い出して懐かしんで大事にしていこう。




そんなわが家の 「うちのコ記念日」 でした。













2015年1月 5日 (月)

今年もよろしく

Img_8797


しかし年末年始なんてあっという間ですね~、みなさまあけましておめでとうございます。




大晦日は紅白を見て、その後ウダウダと身支度をして初詣に行きました。




この写真の頃はもう深夜2時でしょうかね、まだ甘酒も振る舞われていてホッとひと安心です。









Img_8798


今年は電車内に外国人をちらほら見ました。 初詣なのかな?




日本の文化に触れていただくのは結構ですが缶チューハイ片手にワイワイされてもね・・・




シノンの方がよほどお利口さんです。









Img_8806


元日は昼近くにぬぼ~っと起きてきたisaがシノンと私にお年玉をくれました。




中身はだいぶ違うけど(笑) 私の分はシノンと一緒に使うことにするよ♪




さて、今年もぼちぼち行きますかね。




2015年もシノンをよろしくお願いします♪









« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »