« プレゼント | トップページ | 飽きもせずキャンプ »

2015年1月27日 (火)

ちょーし

Img_8990


ほんの2週間前に行ったばかりの銚子へ日曜にまた行って来ました。 




まずは屏風ヶ浦でお散歩。









Img_8998


デジイチではなくスマホのカメラで撮っているのでイマイチ伝わらないけど・・・




断崖絶壁に模様のように入る地層がキレイで何とも圧巻な景色でした。




シノンのお散歩にもちょうどヨカッタね~。









Img_9003


その後向かったのは 「一山いけす」 。 




「築地魚河岸三代目」 を読んだ人なら必ず知っている 「一山いけす」 です。




私は数年ぶりの再訪、isaは初めてです。




当初は違う店に行く予定だったけど 「活イカ入荷!」 の情報を見てこっちにしました。 




イカ好き夫婦♪









Img_9019


こちらお待ちかねの活イカ くコ:彡  デカっ!そして透き通ってる!




まだ生きているのでたまに にょ~ って動いていました。









Img_9025


isaはイクラとネギトロ丼、私は魚天丼。 想定内ですが活イカ以外はごく普通(笑)




あのマンガ読んで期待値上げたまま行くと恐らく 「アレ?」 ってなる(数年前の私)。




でも有名人のサインはいっぱい飾ってあって有名店であるのは間違いないんだけどね、




そんなお店です、ココは。









Img_9030


活イカの足と頭は天ぷらか塩焼きにしてくれます。 




美味しかったけどお腹いっぱいでキツかった。 でもイカ食べられて良かったぁ♪









Img_9045


さて、ご飯の後は 嘉平屋 さんへ 「はんぺん」 を買いに行きました。 これが今回の目的。




前回ウオッセ21でたまたま買っておでんに入れたら美味しかったから買いに来ちゃった。




「築地だってそこそこ美味しいはんぺん買えるじゃん」 っていう話もあるけど。。。




普段おでんにはんぺんって入れないんだけどコレは逆に入れたくなる美味しさです♪









Img_9034


次に向かったのは 「さのや今川焼店」 。 お腹いっぱいだけど調べちゃったから行きました。




たこ焼きみたいなフォルムの今川焼は白あんと黒あんがあって中はあんこたっぷりでした♪









Img_9038


銚子から356号線をひたすら走って道の駅 「水の郷さわら」 へ。




道中いちご園がいくつも出てくるからついつい買っちゃった(シノンが毎日食べています)。









Img_9041


道の駅で私は野菜を買い込み、シノンはお散歩。 一羽だけ怒っている白鳥いたね。




ここから東関東自動車道に乗って帰ったら一時間でお家に着きました。 近いねー。
※isaが運転してるので高速ブッ飛ばしたって事ではありません!




早く着いたのでららぽまでお散歩もしたシノンの休日でした。




また行こうねー♪





« プレゼント | トップページ | 飽きもせずキャンプ »