« うちのこ | トップページ | ちば »

2015年1月 7日 (水)

ななくさ

Dsc_0845


『無病息災を願い一月七日の朝に七草かゆを食べる』 




みなさん食べましたか? わが家は今朝みんなで一緒に食べました。









Dsc_0846


昔は 「別に美味しくないし・・・」 と思って少し味付けをしていましたが今は無味です。




年齢的なものもあるかもしれませんが滋味豊かな味わいに身体が喜ぶような気がして




有り難く、そして美味しくいただけるようになりました。









Dsc_0852


面倒だけどお米から炊いた方が美味しいので今朝も6時前からコトコト コトコト。




家族の無病息災を願って炊いた七草かゆ、isaもシノンもたくさん食べてくれました♪




今年も家族が健康でありますように。














« うちのこ | トップページ | ちば »