« ブログ見てます | トップページ | お散歩 »

2015年2月20日 (金)

私の覚書です

Dsc_1724


昨日から少し暖かくなって過しやすくなりましたね~。




シノンも私と同じく オバサン ですからね、きっと同じ思いでしょう。









Dsc_1726


さて。




シノンがおかしくなってからお散歩も多くは出来ず(先生から言われていたから)、




いつ悲鳴を上げて私を探し回るかわからなかったのであまり出掛けられず目が離せず。




そんな生活が10日ほどあったのでキッチンが私の憩いの場となり、あれこれ作りました。









Dsc_1470


最近ハマっているフルブラ。 ブランデーにフルーツの香りや味が移って美味しくなります。
※フルーツは激マズになります!





シルバーベル&カルダモン、いちご&シナモン。 いちごシナモンがイチオシ♪ 









Dsc_1487


ケークサレ。 白ワインをガブガブ飲みたくて冷蔵庫の残り物たちを集めて焼いた品。









Dsc_1502


いつも作るグラノーラの材料で作ったオートミールクッキー。 3枚重ね。









Dsc_1548


市販品だけど・・・気になっていたセブンカフェドーナツ。 私的にはミスドの圧勝。









Dsc_1578


野菜&豆腐入りミートローフ(メタボリック気味の夫婦用)をメインに、




真鯛のカルパッチョ、タコのガリシア風、にんじんサラダ、バゲット&ディップ。









Dsc_1616


きのことベーコンのクリスピーピザと新じゃがとチキンのグラタン(isaの好物2連発)と、




まぐろとアボカドの和え物、にんじんサラダ。









Dsc_1729_2


そこスルーで。









Dsc_1604


ラム酒とスパイスをきかせて甘さを控えたチョコケーキ(バレンタインに愛を込めて)。









Dsc_1639


鴨せいろ、レンコンのロースト。 お昼に食べ過ぎちゃった日の夕飯。









Dsc_1667


上霜降りの馬刺しでユッケと握り(バーナーで炙った)。 




馬刺しは文句なしのウマさだけど私が握るシャリのクオリティが・・・。 今後の課題。









Dsc_1484


番外編。 isa作:自身の大好物 「新じゃがペペロンチーノ」。




ちなみに馬刺しの握りだけ翌日に 「また食べたい」 とリクエストが。 食材ありきか・・・。




『馬刺しを買うお金はシノンの薬代に消えましたのでもう出ません!』









Dsc_1728_2


さーて、週末は何食べよっかな?



















« ブログ見てます | トップページ | お散歩 »