« 様子 | トップページ | いつものシノン »

2015年2月11日 (水)

思うところ

Dsc_1539_2


昨日は悲鳴をあげることもなく、少し落ち着いて過したシノンさん。




多少意味不明な行動もしますが基本的には私の膝に乗ってよく寝ていました。









Dsc_1538_2


午後には病院から電話があり、その後の状況などをお話ししました。




快方へ向かっているような感じではあるけどまだわからないことだらけなので




場合によってはMRIも考えましょう・・・と。









Dsc_1531_2


『シノンの行動をしっかり観察しよう』

『先入観を持たず自分の頭では考えず、病院ではシノンの行動だけを的確に伝えよう』




今回私たち夫婦の思うところです。




犬と生活して7年、私たちもそれなりにいろんな病気のワンちゃんたちを知っています。




ネット上にだっていろんな情報があります。




経験や情報ももちろん役立ちますが今回はそれに振り回されないようにと思います。




お医者さんだって経験のないケースもたくさんあると思うし、それ以上に私たちは




知らないことだらけです。 更に 「シノン」 という個体がちょっと特殊ですし。




私があれこれ思いあぐねてモヤモヤしたりネット検索しまくっても解決するでもなく、




あれこれ考えるのは医師にお任せすべきかな? と。




その医師の判断に対して最終的な決断はもちろん私たち飼い主の役目ですけどね、




今の私はしっかりとシノンの様子を観察してそれを確実に医師に伝えることと、




シノンに危険がないよう配慮するというとてもシンプルな作業のみをしています。




考えるのを一旦中止して今はシノンをじっと見ています(ストーカー的に、変態みたいに)。









Dsc_1530


昨日私のおやつタイムに顔を出したシノン。




先週はこんな反応すらなかったから私はちょっと嬉しかったよ。




「何でもないようなことが 幸せだったと思う・・・」




タイムリー(笑)













※isaさん、シノンの為に早く帰ってきてね。

« 様子 | トップページ | いつものシノン »