« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

夜桜

Dsc_2537


週末キャンプに行っている間にわが家の周辺は桜の満開を迎えてしまい・・・




今週末まで持つか微妙なので急遽、夜桜でお花見をしてきました。









Dsc_2550


仕事終わりのisaと合流。 昼間は激混み状態だった公園も夜は空いていて落ち着けます。




早速キレイな桜の下に座ってしばしのプチ宴会。









Dsc_2539


時間がなかったのでこんな感じですが、桜を見ながらのご飯は美味しかったぁ♪




多少ライトアップされた桜を見つつ、のんびりとお花見が出来ました。









Dsc_2555


思いがけず夜のお出掛けでテンション上がりっぱなしのシノンさん。。。









Dsc_2572


今夜も都内は夜桜のチャンスだと思いますが座って飲み食いしていると冷えてきますので




行かれる方はしっかりと防寒して下さいね、特に女性は。 












2015年3月30日 (月)

富士山見てきた

Dsc_2209


土曜の朝、厚い雲に覆われて少し寒い河口湖畔です。




朝霧へキャンプに行く途中でシノンのお散歩に立ち寄りました。









Dsc_2229


当初はデイキャンプの予定で予約していたのですが一泊に変更。




こんなにいいお天気だからもったいないもんね、泊まりましょう泊まりましょう♪









Dsc_2266


Dsc_2289


Dsc_2292


Dsc_2301


この後ネコちゃんを見つけてもう大変・・・。 それさえなければ平和でのんびりな午後のひととき。




私はその間にせっせと、









Dsc_2381


燻製作り。 いい色に仕上がりました♪









Dsc_2459


夜はテントに籠って宴会スタート。




テレビ・・・好きだよね。









Dsc_2451


馬刺しのお裾分け♪









Dsc_2470


久しぶりに星空も撮りました♪




星の数がすごくて少し感動しました。









Dsc_2478


この写真の後、山から鹿が2頭下りてきて走り抜けて行きました。




鹿のオシリって白くてかわいい♪









Dsc_2493


今回はちゃんと写真を撮ろうと思っていたけど昔に比べるとやっぱりぜんぜん少ないなぁ。




今度ビデオ持ってキャンプ行こうかな?











2015年3月24日 (火)

ブサかわ

Dsc_2045


Dsc_2046


Dsc_2048


Dsc_2049


シノン・・・だよね?








2015年3月23日 (月)

浜遊び

Dsc_2025


土曜まで出張だったisaさん。 事前に「お土産はいらないよ~」 と言った私の言葉を真に受け、




本当に手ぶらで帰って来ました・・・。 デキナイなぁ・・・。




さて。









Dsc_2068


日曜は暖かくなるというのでいつもの九十九里へお出掛けしました。




シノン、とにかく嬉しそうでしたが走らせすぎないよう気をつけながら遊んで来ましたよ♪









Dsc_2063


Dsc_2033


Dsc_2095


夫婦で頑張りましたがシノンについて行けるワケもなくバテバテです。。。




こうしてひと遊びした後は道の駅へ野菜等の買い出しへ行くのが定番なのでちょっと紹介しますが、









Dsc_2202


泥ねぎ、葉物野菜、ごぼうなんかをゴソっと買ったのですがこのスイスチャードなんてね、




スーパーだと398円ぐらいするのに120円! しかもこれはソムリエファームさんのところの野菜です♪




こういうお買い物は本当にテンションが上がります。









Img_9402


そして買い物の次に楽しみなのがランチ♪ 今回はこの金沢食堂さんへ行ってみました。




以前テレビ番組の、『キタナイけど美味しい店』 的なヤツに出たお店だそうです。









Img_9398


私はアジ刺とイワシ刺の 「2点盛定食」 、isaはイワシ刺&イワシ天丼の 「イワシセット」 。




どちらも1050円でお値段リーズナブルだけどお刺身は美味しかったです。 ただ、




isaにはイワシ天丼のタレが甘すぎたとか。 一番美味しかったのはお椀に入っていたつみれかな?









Dsc_2140


サッサと買い物してサッサとご飯を食べて、次の海岸でシノンと遊びます。




そうそう、九十九里へ来た時はいつも海岸沿いにある町営の駐車場へ停めるのですが




不動堂・片貝・作田の町営駐車場は再入場が出来てしかもハシゴ出来ます(当日限り)♪




犬の散歩には嬉しいサービスですよねぇ♪ もし利用される方は こちら を読んでみてね。









Dsc_2161


Dsc_2180


久しぶりの海岸散歩はシノンにも私たちにもいい運動になったねー。




帰りもあちこち寄り道してのんびり帰宅。 満足満足な一日でした。




それにしてもこう暖かくなってくるとフレンチさんたちはそろそろ危険な季節。




お天気と相談しながらもうちょっとお外遊びができるといいね。









余談ですが本日 「ジュースクレンズ実施中」 。 




流行りのコールドプレスジュースでデトックス! まぁ軽い断食みたいなヤツですね。




長年フル回転で働いてくれている内臓を休ませてあげようと思いま~す。





2015年3月16日 (月)

わーいわーい♪

Dsc_1965_2


金曜日、isaからホワイトデーの贈り物をいただきました♪ わーいわーい♪




早く家に帰りたいだろうに三越行ってららぽへ寄って・・・本当にありがとね。









Dsc_1931


さて。 結局原因はわからないままでしたが今回のシノンのゴタゴタはひと段落。




やっと外遊びが出来るようになったのでキャンプへ行ってきました。 わーいわーい♪




今まではヒマさえあればお散歩していましたがこれからはのんびりキャンプです。









Img_4981


フレンチと暮らしている仲間たち。 みんながいてくれるから本当に心強くて頼もしいよ!




小さなケガから大きな病気までそれぞれいろいろあるけどこうして楽しく集まれるのは嬉しいね。




みんなが今年も元気で過ごせますように! また遊ぼうね♪





2015年3月 3日 (火)

ストーブとかぽんずとか

Dsc_1853_2


全く咲いていないわが家の桃の花・・・。 今日はひなまつりですね♪




後でシノンと歌でも歌おうと思います、マンションに飾られている雛壇の前で。









Dsc_1829


しかしフレンチってストーブ好きじゃないですか? シノンのお友達たちもみんなそう。




うちのストーブはキャンプ用なのですがシノンが好きなのでたまに家でも点けてあげます。




私は床暖の方が好きだからストーブは気まぐれでしか点けませんが。









Dsc_1833


都内のマンションは石油ストーブ禁止のところも多いし、そもそも寒くないので不要なストーブ。




うちもこんな狭い空間だと常夏みたくなっちゃうので窓開けて使ってる状態です(笑)









さてさて唐突ですが、









Dsc_1839


ぽんずしょうゆの話。 わが家のぽんずしょうゆはもうずっとこの 「1000人の村」 ですが、




以前から美味しいとよく聞く 「旭ポンズ」 を今さらですが買ってみたって話を少しだけ。




スーパーでは見かけないので調べてみたら大阪で製造販売されているそうです。




有楽町のアンテナショップに行ってみたらちゃんと置いてありました。




私感としては 「酸味は強めで味も濃い目で柑橘感は普通、後味がちょっと・・・」 。




isaは割と気に入っていますが私にはしょっぱくて。 まぁ好みの問題ですね。




私はゆず感が強くてあっさりめが好きなのでやっぱり1000人の村だなぁ。









Dsc_1854


そろそろシノンがお散歩を意識して私をチラ見し始めたのでそろそろ終わりにしなくちゃ。




お散歩に連れて行くまではとにかく行動を監視されるので何とも落ち着かなくて。。。









Dsc_1856


とっとと行ってしまった方がラクなんですよね、付きまとわれるぐらいなら(笑)




というわけでお散歩行ってこよーっと。




それではよいひなまつりを♪





2015年3月 1日 (日)

おやつたくさん

Dsc_1827


外遊びはまだまだ自粛しているシノン。 でもねでもね、




週末はisaが朝と夕にお散歩してくれるので何気に超嬉しそうです。 昨日は、




「ついでにららぽでおやつ買って来てよ。 ささみ巻きチーズとクッキーでも」 って言ったら









Dsc_1818


もりっとたくさん。 こんなに買ってもらったんだ・・・良かったねぇシノン。









Dsc_1812_2


そんな昨日の夕飯。




シノンがいつになくソワソワと見ていますが、









Dsc_1804


isaのリクエストでローストビーフを焼きました。 




フライパンで出来ちゃう簡単なヤツだけど美味しく出来て満足満足。




あとは昼間マルシェで買った鎌倉野菜。 これがとても美味しかった! やっぱり野菜いいわぁ♪




ちなみに今夜はisaの希望でお鍋。 




寒いからね~お鍋囲んでポカポカしよっと。














« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »