« わーいわーい♪ | トップページ | ブサかわ »

2015年3月23日 (月)

浜遊び

Dsc_2025


土曜まで出張だったisaさん。 事前に「お土産はいらないよ~」 と言った私の言葉を真に受け、




本当に手ぶらで帰って来ました・・・。 デキナイなぁ・・・。




さて。









Dsc_2068


日曜は暖かくなるというのでいつもの九十九里へお出掛けしました。




シノン、とにかく嬉しそうでしたが走らせすぎないよう気をつけながら遊んで来ましたよ♪









Dsc_2063


Dsc_2033


Dsc_2095


夫婦で頑張りましたがシノンについて行けるワケもなくバテバテです。。。




こうしてひと遊びした後は道の駅へ野菜等の買い出しへ行くのが定番なのでちょっと紹介しますが、









Dsc_2202


泥ねぎ、葉物野菜、ごぼうなんかをゴソっと買ったのですがこのスイスチャードなんてね、




スーパーだと398円ぐらいするのに120円! しかもこれはソムリエファームさんのところの野菜です♪




こういうお買い物は本当にテンションが上がります。









Img_9402


そして買い物の次に楽しみなのがランチ♪ 今回はこの金沢食堂さんへ行ってみました。




以前テレビ番組の、『キタナイけど美味しい店』 的なヤツに出たお店だそうです。









Img_9398


私はアジ刺とイワシ刺の 「2点盛定食」 、isaはイワシ刺&イワシ天丼の 「イワシセット」 。




どちらも1050円でお値段リーズナブルだけどお刺身は美味しかったです。 ただ、




isaにはイワシ天丼のタレが甘すぎたとか。 一番美味しかったのはお椀に入っていたつみれかな?









Dsc_2140


サッサと買い物してサッサとご飯を食べて、次の海岸でシノンと遊びます。




そうそう、九十九里へ来た時はいつも海岸沿いにある町営の駐車場へ停めるのですが




不動堂・片貝・作田の町営駐車場は再入場が出来てしかもハシゴ出来ます(当日限り)♪




犬の散歩には嬉しいサービスですよねぇ♪ もし利用される方は こちら を読んでみてね。









Dsc_2161


Dsc_2180


久しぶりの海岸散歩はシノンにも私たちにもいい運動になったねー。




帰りもあちこち寄り道してのんびり帰宅。 満足満足な一日でした。




それにしてもこう暖かくなってくるとフレンチさんたちはそろそろ危険な季節。




お天気と相談しながらもうちょっとお外遊びができるといいね。









余談ですが本日 「ジュースクレンズ実施中」 。 




流行りのコールドプレスジュースでデトックス! まぁ軽い断食みたいなヤツですね。




長年フル回転で働いてくれている内臓を休ませてあげようと思いま~す。





« わーいわーい♪ | トップページ | ブサかわ »