« おやつたくさん | トップページ | わーいわーい♪ »

2015年3月 3日 (火)

ストーブとかぽんずとか

Dsc_1853_2


全く咲いていないわが家の桃の花・・・。 今日はひなまつりですね♪




後でシノンと歌でも歌おうと思います、マンションに飾られている雛壇の前で。









Dsc_1829


しかしフレンチってストーブ好きじゃないですか? シノンのお友達たちもみんなそう。




うちのストーブはキャンプ用なのですがシノンが好きなのでたまに家でも点けてあげます。




私は床暖の方が好きだからストーブは気まぐれでしか点けませんが。









Dsc_1833


都内のマンションは石油ストーブ禁止のところも多いし、そもそも寒くないので不要なストーブ。




うちもこんな狭い空間だと常夏みたくなっちゃうので窓開けて使ってる状態です(笑)









さてさて唐突ですが、









Dsc_1839


ぽんずしょうゆの話。 わが家のぽんずしょうゆはもうずっとこの 「1000人の村」 ですが、




以前から美味しいとよく聞く 「旭ポンズ」 を今さらですが買ってみたって話を少しだけ。




スーパーでは見かけないので調べてみたら大阪で製造販売されているそうです。




有楽町のアンテナショップに行ってみたらちゃんと置いてありました。




私感としては 「酸味は強めで味も濃い目で柑橘感は普通、後味がちょっと・・・」 。




isaは割と気に入っていますが私にはしょっぱくて。 まぁ好みの問題ですね。




私はゆず感が強くてあっさりめが好きなのでやっぱり1000人の村だなぁ。









Dsc_1854


そろそろシノンがお散歩を意識して私をチラ見し始めたのでそろそろ終わりにしなくちゃ。




お散歩に連れて行くまではとにかく行動を監視されるので何とも落ち着かなくて。。。









Dsc_1856


とっとと行ってしまった方がラクなんですよね、付きまとわれるぐらいなら(笑)




というわけでお散歩行ってこよーっと。




それではよいひなまつりを♪





« おやつたくさん | トップページ | わーいわーい♪ »