« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ふたり

Img_9789


昨夜の 「ふたり飲み」 。




テレビで 「いよいよ連休もスタート・・・」 みたいなことを言っていたけど、今朝はいつものように




通勤の方がワサワサいたよ? やっぱり業種によるよね~お休みって。 うちも仕事だけど。









Img_9791


すっごく美味しい前菜、サービスしてもらっちゃった(✿´ ꒳ ` ) ※写真のはオーダー品。




私は 「ふたり」 と思ってご飯食べてるけど傍目には 「お一人様」 。 同情いただいたかな?




しばらく足が遠のいていたけどまた行こーっと。













2015年4月28日 (火)

のんびりしてきた

Dsc_3277


週末は九十九里へ遊びに行ったり街ごはんしたりして過ごす予定だったのですが、




『夏日』 との天気予報に予定変更! 涼を求めて長野へキャンプに行って来ました♪









Dsc_3313


ココは標高が1300mほどあるのでこうして日向も気持ちイイぐらい♪




こっちに来てヨカッター。









Dsc_3337


このソフトの下にはヨーグルトが入っているので混ぜながら食べると◎




最後はヨーグルトのさっぱりで終わるとこが非常に好きです♪









Dsc_3345


シノンは残念だけどダメーっ!




代わりに美味しい鶏肉買ってあげたからね、後で食べようね。









Dsc_3378


GWを控えていたせいかキャンプ場はガラッガラ。




シノンも遊び放題なので、









Dsc_3393


うん、お散歩しよう!









Dsc_3652


Dsc_3625


Dsc_3633


Dsc_3661


久しぶりに走ったね。




こうしてお散歩して走ってたくさん遊んだので夜は、









Dsc_3518


撃沈です。




よく寝ていましたzzz









Dsc_3571


シノン共々早寝したので朝はスッキリ5時起き。









Dsc_3594


片付け中はいつも大人しーく待っていてくれるシノン。




お礼にちょっと作業の手を止めて遊んでみる。









Dsc_3590


今回はのんびり出来て楽しかったねー。




また次の計画立てよう♪













2015年4月23日 (木)

シクラメン

Dsc_3238


12月に買ったシクラメンがまだまだキレイに咲いています。




もう葉組みが上手く出来なくてバランスこそ悪いですがまだ蕾もついているし5月まで楽しめそう。




夏越しできるかな?









Dsc_3249_2


そだね、暑くなる前に行ってこようか?




ちなみに今こうしてパソコンに向かっている私に対してシノンさんから、









Dsc_3252


無言のプレッシャーがかかっていますので・・・もう行って来ます。








2015年4月21日 (火)

春の出費と悲しい出来事

Img_9707_2


昨日はシノンの 「春のあれこれ」 を済ませるために朝イチで病院へ行きました。




ワクチンとフィラリアとノミダニ。









Dsc_3218_2


お財布が・・・軽い肺炎を患いました。




どんまい!




さてさて。









Img_9720_2


シノンが大好きだったお店が閉店してしまい、先週からスタバになりました。




スタバなんてあっちにもこっちにもあるのに、飽和状態(私的に)なのに、もうガッカリ。




でもそんな私以上にシノンがガッカリしておりまして・・・。









Img_9722_2


ここへ来ると何とかお店に入ろうとリードを引っ張って猛ダッシュで滑り込もうとしていたシノン。




今日も私をグイグイ引っ張って店先まで行ったのですがキョトン顔で立ちすくんでいました。




哀れ・・・。




そんなシノンを見ている私も辛いのですよ、胸がきゅーんとなります。




「もう忘れようシノン」




今度一緒にソイラテ飲もうか。










2015年4月20日 (月)

富士山と揚げ物

Dsc_2936


週末は本栖湖に行って来ました。




雲が多かったけど富士山が見れて幸せ♪









Dsc_2962


シノンもたくさん遊べて幸せ♪









Dsc_2929


このベンチに合わせてお座布団を作ったのですがシノンも喜んで使ってくれました。
(ただ真っ直ぐ縫ってファスナーつけるだけなのに2時間もかかったよ。。。)




こうしてシノンがベンチを使ってくれている写真を撮っていると、









Dsc_3015


額にハエが止まるシノン。 ダサっ(笑)




いつも笑わせてくれてありがとね( ´艸`)









Dsc_3037


Dsc_3041


たんぽぽも・・・しばしば捕食。









Dsc_3070


暗くなる前にisaが夕飯の準備を始めます。









Dsc_3074


えびとれんこんの和風春巻きを作ってくれました♪




油ハネを超怖がるisaにいつも少しだけイラっとする。 子供じゃないんだから。。。









Dsc_3111


でも盛り付けもちゃんと自分でして立派な一品を担ってくれました。




ちゃんと大葉が見えるように巻いてるトコも合格!









Dsc_3118


ぬっくぬくのテントの中でのご飯はお酒がススム♪




isaの春巻きもめっちゃ美味しかった!私の唐揚げももちろん美味しいけど(笑)




楽しい夜が過ぎていきましたzzz









Dsc_3125


早朝は富士山が見えていましたが次第に雲に覆われ見えたり隠れたりの日曜日。




5時過ぎにはisaも起こして一緒にコーヒー飲んでまったりします。









Dsc_3184


今回も楽しいキャンプだったねー!




こうしてあちこち遊びに行けるのもシノンが元気でいてくれるからだね、ありがとう♪




でも、確実にシノンにも歳を感じる今日この頃。




そろそろあの計画を・・・進めましょうかね。












2015年4月16日 (木)

2枚の写真

Dsc_2898_2


今朝のシノン。




眩しい朝陽を背中いっぱいに浴びて気持ち良さそうな一枚が撮れましたので、夕方は趣向を変えて









Dsc_2909


こんな写真でも。 さっき配達された角瓶4L×2 と共に(笑)




シノンも呆れ顔。。。









2015年4月13日 (月)

あれこれ

Img_9631


寒くて冷たい雨がポツポツ降る土曜日、シノンにはお留守番いただいてisaとお買い物。




ランチにisaが 「ハンバーガー食べたい!」 というので付き合いましたが食後に




「オレもサンドウィッチにしとけば良かった・・・胃が重い・・・」 と後悔していました。




ハンバーガーもさておき、マスタードとケチャップをたくさんつけて食べるポテトやオニオンリングは?




そっちにも問題があるのでは? と思います。




いくつになっても目が欲しがるままに食べては後悔する・・・残念です。









Dsc_2818


あちこち買い回ったけどシノンへのお土産も忘れていませんよ。 壺焼きいも買ってきたよー♪




安納芋と紅はるか。 中がトロットロになっていて美味しかったぁ♪









Img_9639


日曜は朝からお出掛け。




久しぶりに海ほたるへ立ち寄ったんだけどお店が激変していてビックリした!









Img_9640


キャンプ場へ行く前にちょっとお散歩。









Dsc_2841_2


キャンプ場では偶然友達と一緒になってワイワイ賑やかな休日へと一変! シノン大喜び♪




何だかんだお喋りしたり楽しい時間を過ごせました、みんなありがとね(◎´∀`)ノ




楽しい週末でした。










2015年4月10日 (金)

トイレシートとアンチエイジング

Dsc_2805


ビバホームにサンプルとして置かれていたので試しに一枚もらってきました。




ペットシートです。









Dsc_2810


こんな商品名のヤツ。




これがね、なかなか匂うのですよ。 私は個人的に嫌いなニオイでしたが、




調べてみるとAmazon.comのレビューはとても良かったです。 消臭効果が高いよう。




日中お留守番のワンちゃんにはいいかもしれませんね。









さて、ここでちょっと甘酒の話でも。




「飲む点滴」 などと言われアンチエイジング効果が高いとされる甘酒ですが、









Dsc_2770


今年に入ってその甘酒(甘麹)にハマってしまい今では毎日飲んでいます。




毎日となると消費量も多いので自家製にしましたが、このスタンレーのボトルのおかげで




保温の失敗もなく美味しい甘酒が作れます。 炊飯器で作るのと違い電気代もゼロだし♪




※STANLEY(スタンレー)
保温・保冷効果の高い真空ボトル。 キャンパーには所有者多し。









Dsc_2742


私が使う米麹は右のような生麹か、左の玄米こうじ。




酵素のチカラででんぷんが糖化されることにより甘ーくなるのですが、その自然な甘みが◎




そのままだと私には少し甘いので無調整豆乳で割ったりスムージーに加えたりして飲んでいます。




ちなみにシノンにもスプーン1杯ほどあげていますよ♪




シノンも私もオバサン世代。 これからもアンチエイジングに努めます。









2015年4月 8日 (水)

寒い

Dsc_2712_2


今朝は少し寒かったのでホットカーペットをつけてあげました。




ぽかぽかだね~♪









Dsc_2711_2


でも、ぽかぽか~なんて言っていられたのもほんの数時間。




どうやら雪も舞ったらしく(私は見てないけど・・・) 素足だった私もさすがに寒くて靴下を履き、









Dsc_2743


そして最終的にはストーブまで点けた。




灯油残っていて良かったねぇ。









Dsc_2746


一昨日なんてシノンのお散歩したら暑くなっちゃって水遊びがてらホイール磨いたくらいなのに、




この差って?




体調崩さないように気をつけなくちゃね、シノンも。














2015年4月 6日 (月)

玄関 と愚痴

Dsc_2702


シノンさんちの玄関がちょっとかわいくなりました♪




さて。




この週末シノンはアウトドアのイベント → Farmer’s Market  と、お買い物巡りからの









Img_9591


串揚げランチ♪ シノンは何故かココが好きだよねぇ~何でだろ? 見てるだけなのに(笑)




でも楽しかったね!









Dsc_2699


新鮮な露地物のほうれん草が買えたので夜は 『常夜鍋』 にしたんだけどisaの反応はイマイチ(・∀・i)




isaはあからさまに顔と口元で反応するのですぐわかるのですよ。 




きちんと伝えてくれれば次に生かせるのに、ただただ不味そうな口して伏目がちに食べて




言葉にはせず 「これ好きじゃない」 って態度だけオラオラと押しつけるので悲しくなります。




美味しいばかりじゃないのは当たり前なので特にマイナス評価の時は伝えて欲しいのに・・・。




今度isaがパスタを作った時、同じことをしてみようと思います。















2015年4月 2日 (木)

さくらさくら

Dsc_2590


Dsc_2610


今朝のテレビで 「東京は今日が満開のお花見のラストチャンスです!」 って言うものだから




シノンと千鳥ヶ淵へお花見散歩へ行って来ました。









Dsc_2579


9時過ぎですがもうそこそこの人出。









Dsc_2615


Dsc_2630


Dsc_2640


Dsc_2654


Dsc_2658


お天気も良くて桜もキレイで何だか嬉しくなっちゃいます♪




そだそだ、シノンの写真も撮っておこうと人が少ないところへ移動して









Dsc_2664


Dsc_2673


何とか桜と一緒に撮れた!




「シノーンっ こっち向いて!」 って写真を撮っているとね、私の後ろに立って一緒に




シノンの目線を確保しようとしてくれる方とかいて(笑) 優しいでしょ?




何だかほっこりした気持ちになります(*´∀`*)









Dsc_2693


最後は北の丸公園をお散歩。




こちらも桜がキレイでしたよ♪









Dsc_2689


いろんな方に遊んでもらってしっかりとお花見散歩を楽しんだシノンは現在お昼寝中zzz




あー、キレイだったなぁ♪









« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »