« 寒い | トップページ | あれこれ »

2015年4月10日 (金)

トイレシートとアンチエイジング

Dsc_2805


ビバホームにサンプルとして置かれていたので試しに一枚もらってきました。




ペットシートです。









Dsc_2810


こんな商品名のヤツ。




これがね、なかなか匂うのですよ。 私は個人的に嫌いなニオイでしたが、




調べてみるとAmazon.comのレビューはとても良かったです。 消臭効果が高いよう。




日中お留守番のワンちゃんにはいいかもしれませんね。









さて、ここでちょっと甘酒の話でも。




「飲む点滴」 などと言われアンチエイジング効果が高いとされる甘酒ですが、









Dsc_2770


今年に入ってその甘酒(甘麹)にハマってしまい今では毎日飲んでいます。




毎日となると消費量も多いので自家製にしましたが、このスタンレーのボトルのおかげで




保温の失敗もなく美味しい甘酒が作れます。 炊飯器で作るのと違い電気代もゼロだし♪




※STANLEY(スタンレー)
保温・保冷効果の高い真空ボトル。 キャンパーには所有者多し。









Dsc_2742


私が使う米麹は右のような生麹か、左の玄米こうじ。




酵素のチカラででんぷんが糖化されることにより甘ーくなるのですが、その自然な甘みが◎




そのままだと私には少し甘いので無調整豆乳で割ったりスムージーに加えたりして飲んでいます。




ちなみにシノンにもスプーン1杯ほどあげていますよ♪




シノンも私もオバサン世代。 これからもアンチエイジングに努めます。









« 寒い | トップページ | あれこれ »