« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

小顔への憧れと下唇

Dsc_4244


今朝のお散歩の時にちょうど撮影をしている木村文乃ちゃんがいました。




このドラマの撮影に出くわすのはもう3度目。 初めて文乃ちゃんを見たのですが、




顔小さっ!顔ちっさー!




10mぐらい先にいるのに顔が小さすぎてボヤけて見えた・・・さすが女優さんだなぁ。









Dsc_4245


それに比べ己のちんちくりんさよ・・・(´д`ι)




少し前にモデルのすみれちゃんも見たけどもう日本人じゃないような容姿のバランスの良さ。




同じ人間なのかな? と思うレベルでした。 どんまい!ちんちくりんっ。









Img_0129


さてと。 昨日のお昼寝シノンさん。




ちょいブス加減がかわいくてisaにLINEで送ってあげた写真です。




ポイントは、









Img_0130


ツヤツヤ下唇です ( ´艸`)













2015年5月28日 (木)

犬パン

Dsc_4738


首が長いなぁ・・・アルパカみたいだね(´д`ι)




さて。









Dsc_4862


富澤商店で見つけた犬用のミックス粉で昨日焼いてみました。




HB用なんだけど持ってないから手ごねで焼きました、あの暑さのなか・・・。




ボコボコしちゃって見た目は悪いけど、









Dsc_4875


喜んで食べてくれました♪ isaと違ってシノンは何でも喜んでくれるので嬉しいよ!




あ、でも昨夜はisaが 「ビールでも飲みに行く?」 って誘ってくれたので、









Img_0127


シノンと一緒に夜散歩がてら行ってきました。 (シノンさん足元でフセてます)




テラスは涼しくて気持ち良かったぁ♪




ありがとね、isaさん。











2015年5月27日 (水)

高原キャンプ

Dsc_4048


先週の金曜から3泊4日でキャンプに行ってきました。 お待ちかねのわが家のGW!




お天気に恵まれ気持ちのイイ連休となりました♪









Dsc_4085


Dsc_4126


顔面崩壊させていっぱい走ったし(笑)









Dsc_4068_2


お昼寝もいっぱいしました。









Dsc_4066


というワケで、今日からぼちぼちアウトドアブログの方へUPしていこうと思います。




それでは。














2015年5月26日 (火)

ただいま

Dsc_4746


3泊4日のキャンプを終え、昨日無事に帰って来ました。




お天気に恵まれすっごく楽しい4日間!









Dsc_4767


忘れないうちにブログもUPしたいところですがあれこれやることいっぱいなので、




もろもろ片付いてからUPしたいと思います。









Dsc_4771


とりあえず冷蔵庫もカラッポなので買い出し行ってこよーっと。




では。









2015年5月21日 (木)

準備

Dsc_3959_2


週末キャンプ用に作った常備菜。




■小松菜とじゃことエリンギのナムル(冷蔵庫に余ってるコたちの寄せ集め)

■にんじんサラダ(3本買ったにんじんを持て余していたので)

■紫たまねぎとディルのピクルス(これ大好き)




これがあればとりあえず呑めるし(笑)手軽に野菜が摂れるからね、いつも何かしら作って行きます。









Dsc_3954


準備をする私を何とな~く監視。









Dsc_3955


本当はキャンプなんか行く前にテレビ買わなきゃいけないんだけど・・・




テレビは見れなくなってもあまり支障ないしね! ということで明日からキャンプに行ってきまーす♪









2015年5月20日 (水)

お腹減った?

Img_0042


今朝もシノンは一生懸命私をイグアナの元へ引っ張って行ってくれました。




見たくないのに・・・(இдஇ; )









Img_0058


それはさておき、犬ってお腹が空いたら人間みたいにお腹グーグー鳴る?




今朝4時頃からシノンのお腹がグーグー鳴り出してすごく驚いたんだけど。。。









Img_0047


最初私かと思ったんだけどよーく聞くと私の足元で寝ていたシノンのお腹が鳴っていて。




しかもイビキかいて寝ながらお腹もグーグー。 




お腹壊しちゃったのかと思ったけど普通に寝てるしなぁ。 でもめっちゃお腹鳴ってるし。









Img_0050


とりあえず寝ているのでそのまま様子を見つつ、6時になってご飯をあげたら止まりました。




やっぱりハラヘリ?









Img_0051


昨夜は手作りご飯だったからそのせいかなぁ? 




手作りご飯の時ってウ○チの量も減るんだけど、それって消化吸収がいいってことだもんねぇ。




お腹減ってたのかなぁ・・・シノンごめんね。













2015年5月19日 (火)

はぁ・・・

Dsc_3929


昨夜焼いた 『じゃがいもとベーコンのケークサレ』 。 




isaの大好きな 「じゃがいも&ベーコン」 のゴールデンコンビで焼いたのに、




「もうお腹いっぱいだから・・・」 と一切れしか食べてもらえなかった (˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




どんまい私。




さて。









Dsc_3940


朝からシトシトと雨が降っていてなかなかお散歩に行けないシノンさん。




「不貞腐れている自分」 を私にアピール。









Dsc_3941


雨の中、傘さしてちょこっと行くより雨が止んでからいつも通りに行った方がいいでしょ?




私のせいじゃないのにすごく悪者扱いされてるようで・・・




なんかへこむ。













2015年5月18日 (月)

週末は。

Img_0028


isaが 「朝のお散歩しかしてないからシノンがかわいそう・・・」 という理由で土曜の夜は焼肉 (-_-;)彡




『上タン三昧プレート』 をオーダーです。









Img_0020


シノンに牛タンをあげるのは初めてかな?









Img_0029


上タン角切り丼・ポテサラ・タンジャーキーと共に美味しくバクっと完食。









Img_0030


喜んでくれたかな?




さて。 翌日は朝からバタバタと用事を済ませ午後からお家でプチパーティ。









Img_0023


オーブン買ってもらったお礼にターキーを焼いて家呑みしました。




スタッフィングもisaの好きな 「冷凍エビピラフ」 にしてあげて(笑)




私なりの感謝を伝えたプチパーティでした♪











2015年5月14日 (木)

目薬と家電の話

Img_0007


ここ数日、右目の様子がよろしくないシノンさん。 しょぼしょぼおめめ。




なので目薬をさしているのですが私ちょっとミスってしまいました。




冷蔵庫で保存しておいた目薬をさしたら冷たかったようでシノンが超驚いてしまって・・・




以来、目薬を嫌がるようになってしまいました。 あぅぅ。









Img_0010


話はまるっと変わりますが、先週isaがオーブンレンジを買ってくれました。 ヤッターヽ(´▽`)/




今までのは02年製でターンテーブルだし小さいしで買い替えたい気持ちでいっぱいだったけど




壊れていないのに 「欲しい」 って言うのもなんか申し訳なくてね。 でも、




ちょうどテレビがご臨終(05年製プラズマテレビ) となり 「オーブンもそろそろ・・・」 とお願いしました。




よりによって私には身分不相応の高機種を買って下さいましてね、変なプレッシャーを感じつつも




「何焼こうかな~?」 と考えるだけで楽しくて回らないオーブンをじっと眺めています。









Img_0013


あ、テレビは買いませんでした。 5月20日に新機種がズラーっと出るそうなのでそれを見てからと。




4Kって私には必要ないと思うけどまた10年使うなら4Kでいいのかな? と思ったり。 絶賛悩み中。




しかし最近の家電ってホントすごいなぁ。











2015年5月11日 (月)

外ごはん

Img_9985


日曜なのに朝んぽだけじゃかわいそうだもんね~ということで夜は外ごはん。




isaと私の胃袋は 「梅きゅうり巻き的なヤツ食べたい・・・」 と言ってたけど、




シノンを想えば全然違うモノだって食べられるのです(サラダと前菜ばかり頼んだけど)。














 

2015年5月10日 (日)

モリモリな一日

Dsc_3841


昨日は朝から九十九里で遊びました。 なぜならば曇っていたから。




晴れていたらもう無理だけど曇りだもん、涼しくてイイ感じです♪









Dsc_3844


朝の8時だというのにめちゃくちゃテンション高いシノンさん。









Dsc_3855


「何かストレスでもたまってた?」 と心配になるほどで。









Dsc_3836


もちろん実際には黙々と走っているシノンですが、こんな声が聞こえてきそうな勢いでした。




この後、近くに新しく出来た 『海の駅 九十九里』 に寄ってみた。




いわしが大量に泳ぐ水槽があったり、いわしの資料館(ちょこっとね) があるのが特徴かなー。




物販スペースは道の駅なんかに比べちゃうと規模は小さめ。 2階が食事処になっていた。









Dsc_3891


安かったので買った 「のり」 。




帰りに道の駅に寄る予定だからココではこのお買い得そうなものだけ買って再びシノンを遊ばせて、









Dsc_3883


早めのご飯。 たまにはシノンも一緒に。




開店と同時に入ったからこのペット連れ専用スペースはまだガラガラ。









Dsc_3887


いわしの刺身とカキフライ。 最近はまぐり焼かなくなったなぁ・・・。




元々はisaがはまぐり好きでこうして九十九里に来るようになったんだけどね、




今はいわしの方がイイらしい。 (でもいわし刺は他店の方が断然美味しいんだけど)




この後は予告通り道の駅に寄って大量の野菜を買って帰宅。




午後からはisaの実家に行ってささやかな 『母の日』 をお祝いしてきたのですが、




ココでもシノンが大暴走・・・やっぱりストレスたまってた?




でも九十九里でも実家でもシノンがすごく楽しそうに遊んでいてなんか嬉しかったなぁ(✿´ ꒳ ` )




さて、今日は朝からギラギラ晴れていて昨日みたいには遊べないからね、シノン。




お家でイイコにしてようね~♪













2015年5月 8日 (金)

パンパパーン

Dsc_3772


『ストウブで焼くこねないパン』 を焼いたっていう話です。 写真は一次発酵を終えたところ。
※思い立ってすぐ取りかかったので強力粉が足りず全粒粉を足しています。




こねない代わりに一次発酵を12時間~20時間(レシピによって幅あり) 行うけど超簡単レシピ。




私が参考にしたレシピが22cmのストウブ用だったのでわが家の22cmのダッチオーブンで代用。









Dsc_3786


するとこんなカンパーニュ風のパンが焼けました! クープがブサイクだけども味は◎ 




今朝タルティーヌにして食べましたがisaも 「お店のみたいだよ」 と言ってくれました♪




もしかしたら上に乗っている具材の美味しさかもしれませんが・・・。









Dsc_3805


中はこんな感じだけどとりあえず外がパリパリで中もっちり。




長時間発酵の為イーストをごく少量しか使わないので小麦の味がしっかり味わえるような感じ。




で。 二次発酵あたりからソワソワしていたこのコにも、









Dsc_3811


Dsc_3812


Dsc_3813


Dsc_3814


Dsc_3822


Dsc_3826


ですね。




リスドォルとライ麦粉買ってきたので今度はそれで焼いてみよーっと♪












2015年5月 6日 (水)

いぬぱん8

Dsc_3712


連休最終日の今日も朝からイイお天気でしたねー。




とっとと散歩を終わらせたいのにシノンさんの日向ぼっこが長くて長くて待たされました。




さて。









Dsc_3725


これ、ガチャでisaが取りました。




クリームのフレンチが使われるのって珍しいから何だか欲しくなって大人買い的なことしてました(笑)









Dsc_3753


なのでフレンチ以外のコたちもいます。 




どーしましょ?









Dsc_3769


パン好きの私としては 「テリアきサンド」 が美味しそう♪




とりあえずこの 「フレンチブルトースト」 はお散歩バッグにでも付けておこう。














2015年5月 5日 (火)

イグアナとリクガメ

Img_9923


「自分で探しなよ・・・。」




最近シノンのハマり事はこのモデルルームをのぞくこと。




『ペットのための家』 という名の森泉ちゃんプロデュースのお家なんですが、









Img_9913


このリビングの窓のところが水槽みたくなっていて・・・2匹のイグアナがいるんです。




私ずっとカメレオンかと思っていたんだけどイグアナらしい、isaもイグアナだって。




どちらにしろ爬虫類はテレビに映るだけでも嫌なのでココも私的にはホラーでしかないのですが、









Img_9916


ある日シノンに見せたのが失敗の始まりで・・・何が面白いのかずっと見ているのです。




ただ自分でイグアナを見つけることが出来ないことが多く、仕方なく教えてあげるのですが




それが今じゃ苦痛でしかない。。。









Img_9918


ちなみにリクガメもいるのですが、リクガメって動かないんですかね?




いっつもココにいる。。。




カメも気持ち悪くて嫌なんだよなぁ・・・頭だけ見たらヘビと大して変わらないんだもん。









Img_9924


「嫌だよ・・・。」




セコムのステッカー貼ってあるから窓に鼻付けたりしないでよ・・・お手手もかけないでよ(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)









Img_9926


ここは営業時間になるとフレンチとジャックが出勤してくるので以前からそのコたちを見たくて




たびたび通っていたんだけど、最近その時間帯にはお散歩行かないからね。









Img_9932


イグアナ、食べたいの?




今日は違うルートでお散歩しようね。














2015年5月 4日 (月)

ただの週末

Img_9821


土曜も暑かったー! ので夕方からシノンと一緒にお台場のオクトーバーフェストへ行って来ました。




会場の外でシート敷いて飲んでる人も結構いたぐらい混んでたけど何とか席確保。









Img_9845


昼間と違いこの時間になると涼しくて気持ちイイ! 外で飲むビール、美味しかったなぁ♪




この後ワインを1本飲んで終了。









Img_9859


帰りは酔い醒まし&健康の為にと歩いて帰ったんだけど、




家に着く頃にはなんだかお腹空いてきちゃって・・・餃子と焼きそば買って食べました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)









Img_9866


日曜も朝からお台場(笑) ぐるぐるーっとお散歩です。




1時間半ほど遊んで、









Img_9879


ちょっとお買い物。 キャンプ行った感を味わってみました。









Img_9887


夕方涼しくなってから近所で外ゴハン。









Img_9900


バゲットが欲しくてのぞき見。









Img_9912


近場のみで過した週末でした。




GW後半、みんなあちこちお出掛けしてるかな?




どうぞ楽しいGWを~♪













2015年5月 1日 (金)

MIYABIとファンキーシノン

Dsc_3698


昨日のisa土産 『MIYABIのデニッシュ食パン』。




先月カフェ併設のベーカリーがOPENして以来、毎日行列しているそうですが昨日買ってきてくれました。









Dsc_3708


デパートや高速のSAでたまーに見かける(気がする)。 変なトコでシレっと売ってるイメージ(笑)




今朝、軽くトーストして美味しくいただきました、きんぴらやめかぶと共に(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




うちはいつも和朝食だから用意がね・・・。 でもパン好きだからお味噌汁でもぜんぜんイケるけど。









Dsc_3712


最近は8時にお散歩していましたがもう暑いので明日から早朝散歩に切り替えです。 




シノンもハァハァはしていますがまだ平気そうなんだけど、先日サラリーマンの方がシノンを見て




「こんなファンキーな感じなのにデリケートなんすねー」 って。




ちなみに今朝のシノン、









Img_9796


『キャナルシノン』









Img_9800


『フラワーシノン』









Img_9806


『フォルクスシノン』




どう? ファンキー?














« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »