« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月29日 (月)

作って食べただけ

Dsc_5382


「はい、ヘルシーなパンです。」




週末、シノン用に焼いたパンは全粒粉入りのヘルシーなパン。




塩、砂糖、卵、バターは未使用で代わりにちょっとのハチミツ、スキムミルク、ココナッツオイル入り。









Dsc_5287


こうやってシノンが何かをはむはむと食べてる姿が大好き(✿´ ꒳ ` )




いつも美味しそうに食べてくれてありがとね♪









Dsc_5325


ちなみに人間用にはこんなパン。 isaに惣菜パンを作ったのですがその余り生地で 「ミニ山食」 。
(※ハムロールとじゃがいもパンは夜のうちにisaの胃へ消えていきました。)




ミニ山食は食べきりサイズで夫婦二人の朝食にはちょうど良かった♪









Dsc_5363


夕飯は夫婦共作。 私は先日頂いたワインを飲もうと思い牛肉のタリアータにしました。




手前のパスタはisaが作ってくれたんだけどコレが美味しかった!




何だろう~初めての味なんだけど私はすんごく好きな味。 また食べたいっヽ(*>∀<*)ノ




『作って食べる』 ただそれだけですが楽しい週末でした♪













2015年6月25日 (木)

迷子犬といさむ子ちゃん

Dsc_5265


昨日のお散歩中、途方に暮れている犬を見つけました。 幹線道路脇の歩道でぼんやりとしてる犬。




リードはついているんだけど誰も持っていないし繋がれてもいない老犬が立っていて。




「あれ!お散歩中に脱走しちゃったのかな?」 と思い慌ててリードを握って歩道の脇へ避けました。









Dsc_5268


しばらくその場でシノンと老犬と共に待っていると、チワワを抱いたじぃじが走ってきました。




(あ、このおじぃさんさっき交差点ですれ違った人だ・・・。)




気付くの遅いわっ!って心の中で思いつつまぁ飼い主さんが来てくれてひと安心なんですが、




「さっきまでちゃんとついて来てたのに・・・どこで・・・」 とかブツブツ言いワケするじぃじ。




ただひたすらに 「犬がかわいそうだなぁ」 と思いました。




さて。









Img_0330


前日のisaの会食が羨ましかった私は夕方涼しくなってから散歩がてらシノンと夕飯を食べに♪




その旨は昼間のうちにisaに伝え、ちゃんとisa飯の用意もして出掛けました。 すると、




「女子会は始まってるのかな? 参加できるかな?」 と何やら不吉な連絡(・∀・;) 




『女子ですか? お名前は?』 と聞くと




「女子です いさむ子です♪」 と 彡(-_-;)彡




結局その気持ちの悪い名前の女子?は私たちのいるお店にやってきました。









Img_0332


顔面テッカテカの自称女子:いさむ子ちゃんは会費も払わず飲み食いしました。




教訓

『次からは黙って行こう』











2015年6月24日 (水)

梅仕事とisaの不在

Img_0298


すっかり暑くなってきてシノンもお散歩中にたくさんお水を飲むようになってきました。




そろそろ保冷材着けましょうかね?









Dsc_5241


今年は梅酒を漬けるつもりで昨年isa母から果実酒びんを借りていたのですが(左端の)




半年前にカリン酒を漬けてしまい瓶が空かず今年は諦めました。 が、何か 「梅仕事」 がしたくて




梅フルブラにしました。 和歌山のアンテナショップで南高梅1kgを買って全部フルブラに。
※フルブラ・・・フルーツブランデーの略




ブランデーで梅を漬けるので梅酒とまぁ同じようなモノですが決定的に違うのは梅フルブラは




3日後から飲めるところ。 梅を冷凍させてから漬けることで組織が破壊されすぐに漬かるのです。




今回は ①ブランデーのみ ②メープルシロップ入り ③はちみつ入り の3種類漬けましたが、




メープル入りはもはや梅酒でしたね、ちょっとサラっとした梅酒。 香りもすごく良かった!




梅フルブラ、待てないタイプの人にオススメです♪




さて昨夜のシノンさんは、









Img_0320


何だかいじけていました。 isaが会食の為不在・・・私とふたりの夜でした。




「私のココ、空いてますよ?」 って何度も誘ってみましたがダメ。 スネスネ、いじいじ。




その頃isaは、









Img_0321


代官山で洒落たイタリアンを食べていたそうなのですが、




何この食べかけ画像ーっ(・∀・;)  残念だわっ。









Img_0316


スネスネシノンちゃんにはisaパンをあげてご機嫌をうかがってみましたが、




食べるだけ食べたらとっとと私の前から消えて行く始末で・・・




女ふたりの夜は別々の部屋で過す淋しい夜となりました。













2015年6月22日 (月)

isaパン

Dsc_5186_2


金曜かな? ランチ用に焼いたベーグル。




冷蔵庫に余っていた生ハムを巻き巻きしたヤツとチーズを入れたヤツを2個づつ焼いてみたけど、




しょっぱい系のフィリングが入るとisaも興味があるようで週末に食べていました。 ヨカッタヨカッタ♪




そんなisaさんですが、









Dsc_5191


昨日は 「シノンのパンを焼く!」 と言って夕方からキッチンで捏ね捏ね開始。




夕飯の頃に焼き上がりました。









Dsc_5200


卵や油脂が入らない生地なのであまり膨らまないタイプのパンなのですが・・・




めっちゃ膨らみました(笑) ボールみたい。




人生初のパン作りにしては上出来かな? よく手捏ねで頑張りました!









Dsc_5214


早速シノンに試食してもらいましたがそりゃ美味しいよね、愛情たっぷりだもん(笑)




今度は骨型に成形してもらおうねっ( ̄ー+ ̄)














2015年6月18日 (木)

むぎゅむぎゅもっちり

Dsc_5113


季節柄、朝のお散歩時間が早くなってきたので午前中からすでにヒマ~って感じのシノンさん。




ちょうどお昼だしね、オヤツ食べますか?









Dsc_5126


ベーグル焼いたんだけど捏ねに全力を使い果たしてしまい成形まで頑張れなかった。




真ん中太いぃまま輪にしたから見た目ブサいく・・・あぁ(-_-;)










Dsc_5132


中はみしみしーっとしてむぎゅって感じが好きなのでisaは食べられないタイプの仕上がり。




美味しいのになぁ。









Dsc_5133


最近は粉を捏ねてる段階で気付いてキッチンで見張りをするシノン。




本当にパンが好きだね~( ´艸`)









Dsc_5137


さて、パンも食べたし午後もお利口にしていて下さいね。




私はこれから油の飛び散ったキッチンの掃除をしますから・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)




※夕飯用にと夏野菜の揚げ浸しを作ったんだけど揚げ油に誤ってダシが入ってしまい大惨事。











2015年6月17日 (水)

いぐさんぽ終了?

Img_0220


isaが夕方の打ち合わせから直帰するとのことで昨日は銀座で外ご飯。 わーい!




沖縄料理が食べたいと言うのでいつものトコで泡盛たーくさん飲んできましたっ( ´艸`)




さて。









Img_0229


今朝もシノンの視線の先にいるのは、









Img_0228


イグアナ。 そしてネコちゃんもいました。 




ソファに寝ていて来てはくれなかったけどやっぱりココで寝起きしてるのね。









Img_0234


まぁ今日もこんな感じでモデルハウスを覗いていたわけですが、




そろそろ帰ろうとシノンを抱っこしてココを離れ歩きだした時、警備服の方から呼び止められました。 




『(・∀・;)ヤバいっ不審者と間違えられたかも・・・』  すると、




「この先で撮影をしてるので向こうを回って下さい云々・・・」









Img_0233


ビックリさせるなーっ! もぅ。




イグアナも一生分見たしココはお散歩ルートから外しましょうかね。 飽きたわっ。









Dsc_5093


さあ、最後はオヤツをむさぼるシノンさんでお別れ。




また明日♪ (明日も書くかは未定)










2015年6月16日 (火)

ネコ

Img_0208


先週末はちょっと早い父の日を祝いにisaの実家へ。 




久しぶりに登場のチロ(ロシアンブルー♂16歳)  いつ眉毛生えたの?(笑)




でもやっぱりネコは造作がいちいちキレイなのよねぇ(✿´ ꒳ ` )









Img_0211


実家を後にして向かったのはハンバーガー屋さん。




メニューにはないんだけどね、食パン好きの私に友達がオススメしてくれたのがコレ ↑




バンズの代わりに食パンで挟んだハンバーガー( ´艸`) 美味しくて幸せ~な夜でした♪




さて。








Img_0214


今朝は久しぶりに 「いぐさんぽ(イグアナを見に行く散歩)」 へ行ったのですが、ちょいと緊急事態。




なんと、









Img_0217


ネコがいた。 しかもエリザベス。




私たちに気付いて近くに寄って来てくれました。









Img_0218


スコティッシュフォールドかなぁ? 顔はエキゾチックみたいなブサかわ系ネコちゃん。




ネコ好きの私としてはちょっと萌え~ってなるカワイさですヽ(*>∀<*)ノ









Img_0219


肝心のシノンですがどーやらネコちゃんとは認識出来ていないらしく(エリザベスのせいかなぁ?)




でも 「何かいる!」 って大興奮ではあったのだけどね (´д`ι)




しかしネコちゃん、夜もひとりでずっとココにいるのかなぁ?




でもネコちゃんがいるなら明日も行ってみようかな。















2015年6月11日 (木)

週の真ん中水曜日

Dsc_5054


シノンがまん丸おめめでこちらを見ていますがこの茶色いの、ベーグルです。




昨日はシノンにベーグルを焼いてあげました。









Dsc_5057


「シノンに」 と言いつつ私も一緒に食べるんだけど♪ 美味しかったね、シノンっ(✿´ ꒳ ` )




でもパン捏ねてる最中に2回ほどめまいが・・・。 そろそろ暑くて手捏ねは厳しいなぁ。









Img_0197


そんな昨日はisaからお誘いがあり外ゴハン。 テラスは夜風が気持ちイイ!




シノンは飛んできた虫を捕まえてisaに怒られたけど(笑)




梅雨が明けたら本格的に暑くなるんだろうな・・・今のうちに楽しんでおかなくちゃ。









Bioremamagao_320


お腹いっぱいでお家に帰ってみんなで仲良くお風呂に入りました。




ってそんなワケありませんがビオレママになってみました → ビオレママ顔メーカー3 




いろんなモノあるね、そして私ヒマだね。




ちなみに真ん中の子はシノンを擬人化してみました。 多分こんな子?











2015年6月 8日 (月)

お寒いキャンプ

Dsc_4942


週末はお友達とキャンプに行って来ました。









Dsc_4946


出会った頃は不仲説が囁かれた桃とシノンも今じゃお互い無関心。




お陰でまぁラクちんです。









Dsc_4949


シノンはお散歩後で舌出しているけどこの日陰の気温は15℃ 。 人間は寒くて寒くて。




でも犬たちは快適そうに過してました♪









Dsc_4986_2


夕飯に作った前菜盛り合わせ。




・じゃがいものトルティージャ

・オリーブとツナのすっぱいポテサラ

・紫たまねぎのピクルス

・生ハム(コッパ)

・カリーブルスト

・オリーブ&チーズ




美味しく食べてもらえたかな?









Dsc_5040


こんな多頭飼い楽しそう(笑)









Dsc_5051


ストーブ点けちゃうぐらい人間には寒かったけどみんな気持ち良くお昼寝出来てヨカッタよ♪




あ、シノンはお昼寝してないや・・・。













2015年6月 5日 (金)

ワイン

Dsc_4914


昨夜isaがこのワインを通勤カバンに入れ持ち帰ってきました。 もらったんだとか。




くれたのはisaの仕事相手の方ですが一昨日は平田牧場のしゃぶしゃぶ肉もたんまりくれました。




『イイ人と仕事したねっ(*´∀`*)』














Dsc_4912


ワインをもらったのはいいけど保管場所が既にいっぱいで・・・




「今何本あるんだろう?」 と数えてみたらタンスワインが30本、それにこの4本。




もういい加減ワインセラー買ってもいいかな? テントよりセラー買うんだったな・・・大失敗。




田崎眞也さんのご自宅にあるようなワインセラー欲しいなぁ(叶わぬ想い)。









Dsc_4911


さーて、今日は週末キャンプの準備があるので忙しいんだけどどーしても行きたいトコが。




今日から始まるワインイベント(笑)













2015年6月 4日 (木)

美容院へ行って来ました

Img_0172


美容院で私の前に置かれた 「おとなの週末」 にこんなキレイな盛り付け写真があったのでパチり。




私、盛り付けが本当に苦手でヘタクソなので参考にしようと撮ってきちゃった。









Dsc_4905_2


今日は朝からカラっと晴れて気持ちイイんだけど風が強くてお散歩はちょっと大変。




私の久美子ヘア(大塚久美子社長風ヘア) がとっ散らかってしまいます彡(-_-;)彡









Dsc_4910_2


シノンは毛が伸びなくていいね。




毎月あの大きな鏡の前に座るのが苦痛だよ。。。











2015年6月 1日 (月)

テレビ買った

Img_0144


週末はテレビの買い替えで終わってしまいました。




テントを買ったから試し張りに行きたかったけど面倒なことから終わらせないとねぇ。




ということで土曜の朝イチでアキバへ。 今回はちゃーんと新商品が並んでいました。




前回テレビを買った10年前、まだ液晶もプラズマもさほど普及していない時代でまさに




「1インチ1万円」 。 それから月日が流れ、「テレビって安くなったね」 と思っていたけど




4Kのせいなのかまた高くなってきた気がする。。。









Img_0158


そして昨日無事に配達・設置してもらいました。




今のテレビってフチがないからすごく小さい。 今回5インチサイズUPしてるのに前より小さいもん。




前回のオーブン購入と違い今回は全く興味が持てなかった私、でもisaはちょっとワクワクしていて




3D用メガネも買っていました。。。




何はともあれまた10年は壊れずに頑張って欲しいものです。













« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »