« isaパン | トップページ | 迷子犬といさむ子ちゃん »

2015年6月24日 (水)

梅仕事とisaの不在

Img_0298


すっかり暑くなってきてシノンもお散歩中にたくさんお水を飲むようになってきました。




そろそろ保冷材着けましょうかね?









Dsc_5241


今年は梅酒を漬けるつもりで昨年isa母から果実酒びんを借りていたのですが(左端の)




半年前にカリン酒を漬けてしまい瓶が空かず今年は諦めました。 が、何か 「梅仕事」 がしたくて




梅フルブラにしました。 和歌山のアンテナショップで南高梅1kgを買って全部フルブラに。
※フルブラ・・・フルーツブランデーの略




ブランデーで梅を漬けるので梅酒とまぁ同じようなモノですが決定的に違うのは梅フルブラは




3日後から飲めるところ。 梅を冷凍させてから漬けることで組織が破壊されすぐに漬かるのです。




今回は ①ブランデーのみ ②メープルシロップ入り ③はちみつ入り の3種類漬けましたが、




メープル入りはもはや梅酒でしたね、ちょっとサラっとした梅酒。 香りもすごく良かった!




梅フルブラ、待てないタイプの人にオススメです♪




さて昨夜のシノンさんは、









Img_0320


何だかいじけていました。 isaが会食の為不在・・・私とふたりの夜でした。




「私のココ、空いてますよ?」 って何度も誘ってみましたがダメ。 スネスネ、いじいじ。




その頃isaは、









Img_0321


代官山で洒落たイタリアンを食べていたそうなのですが、




何この食べかけ画像ーっ(・∀・;)  残念だわっ。









Img_0316


スネスネシノンちゃんにはisaパンをあげてご機嫌をうかがってみましたが、




食べるだけ食べたらとっとと私の前から消えて行く始末で・・・




女ふたりの夜は別々の部屋で過す淋しい夜となりました。













« isaパン | トップページ | 迷子犬といさむ子ちゃん »