« 梅仕事とisaの不在 | トップページ | 作って食べただけ »

2015年6月25日 (木)

迷子犬といさむ子ちゃん

Dsc_5265


昨日のお散歩中、途方に暮れている犬を見つけました。 幹線道路脇の歩道でぼんやりとしてる犬。




リードはついているんだけど誰も持っていないし繋がれてもいない老犬が立っていて。




「あれ!お散歩中に脱走しちゃったのかな?」 と思い慌ててリードを握って歩道の脇へ避けました。









Dsc_5268


しばらくその場でシノンと老犬と共に待っていると、チワワを抱いたじぃじが走ってきました。




(あ、このおじぃさんさっき交差点ですれ違った人だ・・・。)




気付くの遅いわっ!って心の中で思いつつまぁ飼い主さんが来てくれてひと安心なんですが、




「さっきまでちゃんとついて来てたのに・・・どこで・・・」 とかブツブツ言いワケするじぃじ。




ただひたすらに 「犬がかわいそうだなぁ」 と思いました。




さて。









Img_0330


前日のisaの会食が羨ましかった私は夕方涼しくなってから散歩がてらシノンと夕飯を食べに♪




その旨は昼間のうちにisaに伝え、ちゃんとisa飯の用意もして出掛けました。 すると、




「女子会は始まってるのかな? 参加できるかな?」 と何やら不吉な連絡(・∀・;) 




『女子ですか? お名前は?』 と聞くと




「女子です いさむ子です♪」 と 彡(-_-;)彡




結局その気持ちの悪い名前の女子?は私たちのいるお店にやってきました。









Img_0332


顔面テッカテカの自称女子:いさむ子ちゃんは会費も払わず飲み食いしました。




教訓

『次からは黙って行こう』











« 梅仕事とisaの不在 | トップページ | 作って食べただけ »