« 9月です | トップページ | ただいまー »

2015年9月14日 (月)

週末ごはんとSW予告

Dsc_6630


昨日の晩ごはんに流行りの 『ぎゅうぎゅう焼き』 を作ってみました!




本家レシピはオーブンの天板に具を並べるんだけど、うちの天板だと大きすぎるので野田琺瑯で。 




低温でじっくり焼いた野菜が美味しいっ♪ 白ワインすすんだ~ヽ(*>∀<*)ノ









Dsc_6638


で、ぎゅうぎゅう焼きにはフォカッチャがいいかなぁ~と思ったけどisaが喜びそうな惣菜パンに。




ヨーグルト酵母のハムロールとたまごパン。 焼き色が薄かったけどふんわりもっちりで美味しかった♪




さて。









Dsc_6649


このシルバーウィークを利用して北海道に行って来ます。 もちろんキャンプ旅。




もう何年も前からずっと北海道行きを考え悩んで(シノンの負担とか) いたけどやっぱり行きます!




久しぶりの北海道だけど飛行機で行く旅とは違うのであれこれ準備が必要でちょっとバタバタ(´д`ι)




旅から戻ったらまた報告します。 多分(笑)














« 9月です | トップページ | ただいまー »