« お祝いの旅① | トップページ | プレゼント »

2015年10月21日 (水)

お祝いの旅②

Dsc_7947


6時に起きてシノンのお散歩を1時間ほどしました、isaが。




そして朝ごはん。 あれこれ盛りだくさんでお櫃のご飯もキレイに完食♪









Gopr3015


食後は自分と作戦会議。 予定は事前に決めているけど当日気分が変わったりするからね、私は。




結局当初の予定通り伊豆高原から下田へ南下し、西伊豆をぐるりと回って帰ることに。




お宿を後にし、ひとまず下田に向けて走ります。









Dsc_7971


干物を買いに立ち寄った 『ひもの万宝』 さん。




ちょっと珍しい伊勢海老の干物や、地金目の干物なんかを購入。 するとお店のおじちゃんが、




「今日は天気がいいから石廊崎のあいあい岬に行ってみな~景色がイイよ」




「そこに塩ソフトクリームがあって美味しいから食べてみて」 とオススメされたので後で立ち寄ることに。









Dsc_7962


万宝さんはこの外浦海水浴場のすぐ近くにあります。




入り江の小さな海岸ですがシノンはここで遊んでリフレッシュ!









Dsc_7978


途中、道の駅や下田の町にも寄りましたが特筆すべきことは特になし。




お土産(アルコール) をちょこちょこ買って、









Dsc_7986


干物屋さんでオススメされた石廊崎の 「あいあい岬」 にやってきました。




駐車場と売店があるこじんまりとした岬です。









Dsc_7983


Dsc_7991


お天気が良かったから海も空も青くてキレイでした♪




そして、









Gopr3021


オススメのソフトクリームを食べます! で、先に言うけどこれ美味しかったー♪




私の想像と違ってソフトクリームは普通のミルク味で、そこにトッピング的に温泉塩を振って食べるの。




いわゆる塩アイスとは違い味にメリハリがあって◎ 塩の量も調節できるしね~コレまた食べよ。









Dsc_8003


こちら中木海岸です。 あいあい岬からこの辺がちょっこり見えるのですが




「遊歩道があるからお散歩出来るよ」 と教えていただいたので寄ってみました。









Dsc_8005


中木と言えばダイビングスポットでもあるのですが私たちは来たことがありません、ちょっと遠くてね。




でも海も青かったしきっと水中はキレイなんだろうなぁと思うと・・・いつか来たいなー。









Dsc_8006


Gopr3035


堤防では釣りをする人がちらほら。 歩きながらも魚の姿が見えるぐらいなのでたくさん釣れるのかな?




さあ、楽しい伊豆の旅もあまりのんびりしていると暗くなっちゃうからね、そろそろ帰ります。









Dsc_8014


「お腹空いたー」 と立ち寄った堂ヶ島食堂。 だいぶ遅いランチです。




最近、朝をしっかり食べるとお昼が食べられない・・・これも年かしら。









Dsc_8021


お店は2Fですが1Fの奥に犬連れ用のスペースがあります。 以前はなかったから新設されたのかな?




犬用のお水も持って来てくれました。









Dsc_8022


Dsc_8024


磯のりうどん と アジフライ定食。 食べ放題のところてんは2Fへ取りに行かなきゃなので1回だけ。




ところてんのお酢で元気でたー! さて頑張って帰りましょうか。









Gopr3024


あいあい岬で撮ってくれた家族写真! いつもうっかり忘れちゃうから良かった♪




伊豆をぐるっと回った今回のお祝い旅、シノンは楽しんでくれたかな?




8歳も幸先の良いスタートになったね♪











« お祝いの旅① | トップページ | プレゼント »