« ただいまー | トップページ | グリッシーニ »

2015年10月 5日 (月)

週末お出掛け

Dsc_7306


涼しくなってきたので久しぶりに九十九里に行って来ました。









Dsc_7316


まずはいつもの海岸でひとしきり遊んで、









Gopr2949


「海の駅」 と 「道の駅」 でわかめ・米粉・野菜などなど購入。




これからご飯に行くのに 「からみもち」 を食べるisa。 お餅好きだねぇ・・・ (´д`ι)









Gopr2953


お昼は犬連れにはお馴染みの網元さんで。









Dsc_7335


はまぐりの上手な焼き方は、このぐらいまで口が開いたらトングと箸を使って汁をこぼさないように









Dsc_7337


パカっと開く。 貝が自力で開くのは阻止する! これでグツグツっとしてきたら汁ごとどーぞ。




夢中ではまぐりを焼く横でシノンはお店の方からワッフルを食べさせてもらっていました( ´艸`)









Dsc_7340


ご飯の後は次なる海岸へ。









Dsc_7356


Dsc_7372


Dsc_7373


走って走って、鳥は蹴散らして・・・。









Gopr2962


楽しそうに遊んでいるシノンを見てisaも私もほっこり。




さんざん遊んだら、









Dsc_7393


カフェで休憩。









Dsc_7394


ココはスガハラの工房&ショップに併設されたカフェで、使われている食器は全てスガハラのもの。




スガハラのガラス製品が好きなのでテンションが上がります♪









Dsc_7402


ベイクドチーズケーキが乗っているのは板チョコをモチーフにしたプレート。




かわいい~欲しいなぁ・・・でも旅行で贅沢したから今日はガマンガマン。









Dsc_7405


カフェジュレ&グラニテ はコーヒーゼリーの為に作られた器で供されました。 コレ欲しいっ!




そしてこれ美味しかった~♪









Dsc_7412


こうして九十九里を楽しんだ一日、道の駅で買った完熟いちじくでおつまみを作って夜もお楽しみ続行。




isa、シノン、思い出のドライブになったね。










« ただいまー | トップページ | グリッシーニ »