« グリッシーニ | トップページ | ありがとう »

2015年10月 8日 (木)

シノンパン

Dsc_7502


約束をしてしまったので朝からシノン用のパンを焼くことに。









Dsc_7503


富澤商店の犬用のミックス粉を 「ラクだし」 と何度か使ったものの、




いくら犬といえどもう少し美味しいパンを食べさせてあげたいなぁと思い独自レシピで焼いてみます。









Dsc_7501


はちみつや製菓用太白ごま油を使った生地を捏ねあげ、一次発酵の時間を使ってシノンのお散歩へ。




お散歩はもちろん 「いぐ」 と 「陸ガメ」 に会いに行くのですが、
※いぐ ・・・ イグアナ









Img_0947


もはや変態・・・。









Img_0951


この日は珍しく陸ガメがこちらを向いて口をパクパクしたり頭を動かしたりしていたのでもぅ釘付け!




長いこと付き合わされやっと帰宅すると、









Dsc_7505


ギリギリセーフ。 もうちょっとで過発酵させるとこだった。。。




これをシノンサイズに分割・成形して二次発酵。









Dsc_7509


丸くしたハズなのに・・・いびつなコたち。




このままだと味気ないのでクープを入れてから焼成へ。









Dsc_7518


焼けたーっヽ(*>∀<*)ノ




んっ? なぜ梨肌に? ちょっと乾いたのかなぁ・・・(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)









Dsc_7541


でも中は犬パンらしくないしっとり&ふんわりに♪




待てないあのコが既にスタンバっているので、









Dsc_7557


はい、どーぞ。









Dsc_7568


おいしい?




いつも狂喜乱舞で食べてくれてありがとね。











« グリッシーニ | トップページ | ありがとう »