« シノンパン | トップページ | 秋のおさつパン »

2015年10月 9日 (金)

ありがとう

Dsc_7390


今日はisaと私にしか興味のない 「わが家の車」 の話です。




この12月に車検予定だったわが家の車、名前はぶるさん。




「北海道から帰ったら車検の予約を入れようね」 と話していたのになぜか買い替えてしまいました。









Dsc_7051


キャンプをすることを考えると 「この車ではないなぁ」 と思いつつ、でも高速もラクだし荷物も積めるし




何より愛着があるので乗り潰すつもりでいたのに旅から戻った週末にはディーラーへ行っていました。









159


ぶるさんはisaが欲しいと言った車なのに本人は大して運転もしなければ手入れもしない、




たまに運転すればあちこち当てるは違反切符は切られるわ・・・。




私はそんなぶるさんをよく運転したし、洗車したりディーラーへ連れて行ったりお世話してきました。









Img_0873


そんなこともあってか私のぶるさんへの愛着がひどく、新しい車を契約してから3日間は涙が出ました。




泣くぐらいなら買うなと思うのですが、「今までお疲れさまだったね」 という気持ちも強く、




トランクや後部座席にずっしりとキャンプ道具を積んだぶるさんを本来の姿に戻してあげたくて。









Dsc_7608


もうここまで感情移入しちゃう自分が怖いとは思うのですが、




isaにもこの2週間ほど車の思い出をたくさん話した気がします。









Img_0926


先週はぶるさんに感謝の気持ちを込めて二人で洗車しました。




「たまにやると楽しいね」 と言ったisaには腹が立ちましたが、黙って一生懸命洗いました。




ですが後日isaが 「オレも最後に洗った」 的な発言をすると嫌なので昨日改めてシノンと洗車してきました。




もう私も意地だな(笑)









Dsc_0030


いよいよ明日は納車なのですが、いいオバサンがキタナイ顔して泣かないように努めます。




今まで本当にありがとう。












« シノンパン | トップページ | 秋のおさつパン »