« おめでとう♪ | トップページ | お祝いの旅② »

2015年10月20日 (火)

お祝いの旅①

Dsc_7688


手抜き感がありますがかぼちゃパンを焼いてお祝いをしたシノンさん。




あくまで前夜祭なのでね、これでいいのですよ! そして、









Dsc_7733


週末は恒例の旅行へ行って来ました。




まずは江ノ島へ。









Dsc_7728


こちらの 『江ノ島小屋』 で朝食をいただく予定。 ※ペット同伴不可




開店前から既に行列が出来ていましたが無事に一巡目で案内されました。









Dsc_7729


見た目のインパクトがスゴイ 「まかない丼」。 のりをめくってみると、









Dsc_7731


こんな感じ。 のりで巻きながら食べても良し、ちぎって散らして食べてもよし。




お椀の中身は海苔の入った出汁なので最後に少しご飯を残してこの出汁をかけてサラサラ~っと。




うん美味しい♪ 特に最後のサラサラが! ご飯が多めなのは最後の出汁茶漬け分なのかも~。




お腹パンパンの後は海岸沿いの懐かしい景色を見ながら箱根へ向かいます。









Dsc_7785


こちら 『富士芦ノ湖パノラマパーク』 の駐車場。 新しい相棒の 「ポーさん」 と富士山をバックに。









Dsc_7745


こんな広大な施設なのにとても小さなドッグランと自販機以外は何もありません。 




とても景色が良くてだだっ広いノーリード不可の広場です。









Dsc_7747


あの建物も営業してないんですがココは一体何の跡地なんだろう?




下の受付からココまで上がる場内の舗装路はボッコボコでお世辞にも有料施設とは・・・。




あと何の生き物のモノかわからない比較的大きなフンが所々に落ちています。









Dsc_7772


疑問が多々残るもののシノンは楽しそうにロングリードで走っていたのでいいのですが、




ロケーションがイイだけにちょっと残念な感じがしちゃいます。 入場料は受付の人件費かしらね(笑)









Dsc_7789


シノンもしゅぽしゅぽしていたので少し涼しい所で落ち着きましょうかと来たのは 『箱根園水族館』。




ここはカート or ケージインで犬もOK。 貸出用のカートもあるので持参しなくても入れるようです。









Dsc_7802


Dsc_7801_2


ダイビングを始めてから水族館が好きになりました。 多分知っている魚が多いからなんだろうけど、




やっぱり癒されるなぁ~









Dsc_7811


癒してくれない魚もいるけど。。。









Dsc_7809


この先のアザラシ広場のみ犬は入れませんが、しばし休息出来て助かりました。




風評被害もすでに無いのか観光客で混雑してきた箱根を後にし、宿のある伊豆へと向かいます。




途中、十国峠でケーブルカーに乗ろう と思ったのですが深い霧に包まれてしまい止めました。




山の天気ってスゴイなぁと改めて思います、すぐそこまで青空だったのに。









Dsc_7813


途中ちょこちょこ寄り道しながら、もはや定番となった 城ヶ崎海岸の門脇吊橋 を渡ります。




isaに 「ちょっとこっち向いてー!写真撮るから止まって!」 と叫んだのに逃げて行きました。









Dsc_7819


高所恐怖症ゆえ本当はこの吊り橋を渡りたくないそうなのですがシノンも私もココが好きなので(笑)




この日は時折高い波が打ち寄せ大きなしぶきがあがって見応えがありました♪









Dsc_7961


こうして無事お宿に到着。 




わが家のお気に入り はんなり伊豆高原 さん。 お部屋は一番好きな早蕨です。









Dsc_7827


テーブルの上がビールだらけですが・・・シノンもとりあえずひと息。




やっぱりココが落ち着くねぇ。









Dsc_7830


犬用露天風呂に温泉を張るisa。 




これからシノンは泥パックとシャンプーの時間。









Dsc_7846


泥パックをよーくマッサージしながらすりこんで、









Dsc_7851


最後はシャンプー。




驚くほどほわっほわになりました( ´艸`)









Dsc_7853


お待ちかねの夕飯はとりあえずシノンも着席。









Dsc_7944


Dsc_7864


Dsc_7865


Dsc_7863


Dsc_7870


やっぱり温泉には和食よねぇ♪ 食事もお酒も美味しかった(✿´ ꒳ ` )




そして最後のデザートと共に運ばれてきたのは、









Dsc_7885


シノン用のバースデーケーキ♪




ケーキを頼んだのは初めてなのですが、シノンにはとても大きくて立派なケーキでした。









Dsc_7935


女同士のんびりと。




クリームをあちこちに付けながら食べるシノンがかわいくてついついたくさんあげてしまった。。。









Dsc_7942


テレビを見ながらソファで撃沈。




お疲れさまでしたzzz















« おめでとう♪ | トップページ | お祝いの旅② »