« 紅葉まつり | トップページ | バナナブレッド »

2015年11月16日 (月)

バナナパンと常備菜

Img_1070_2


バナナマフィンとバナナパンを焼こうと買ったバナナ。




イイ感じに黒くなってきたので今日はこれを使ってシノンのパン作り。









Dsc_8621


バナナ1本をぐちゃっと潰して生地に練り込みました。




イースト少なめで一次発酵は2時間ほどの予定なのでその間に違う作業を。












Img_1046_2


日曜にマルシェでとても立派な大根を買ったのでこれをやっつけてしまわねば。




まずは、昨日のうちに下茹でしておいた大根で









Dsc_8631


コトコトおでん。 火を入れては冷まし、火を入れては冷ます作業を粛々と行います。




そのおでん大根で出た皮ともっさり付いていた葉っぱを使って常備菜を2品。









Dsc_8650


『大根の皮とにんじんのきんぴら』 と 『大根の葉とじゃこのふりかけ』 。




エコで栄養価の高い朝食用常備菜が完成! そしてシノンのバナナパンも完成!




早速シノンにお味見を・・・といきたいところだけど今日はもう食べちゃったからね、明日のお楽しみ♪









Dsc_8607_2


バナナパン、美味しく出来てるといいね♪













« 紅葉まつり | トップページ | バナナブレッド »