« りんごパン | トップページ | バナナパンと常備菜 »

2015年11月 9日 (月)

紅葉まつり

Dsc_8484


週末は河口湖の紅葉まつりに行って来ました。 富士河口湖紅葉まつり




河口湖町のマンホール、かわいい♪









Dsc_8470


朝8時ぐらいはこんな風に曇っていて少し肌寒い河口湖。




とりあえず湖畔をお散歩していると、










Dsc_8482


晴れてきたーっ!




太陽がさすと紅葉・黄葉がとてもキレイ。









Dsc_8486


道端にあった無人販売所。




せっかくなので大根とほうれん草を買いました。









Dsc_8492


準備中の物販ブースにも野菜や特産品が並び、飲食のお店からもイイ匂いがしてきました。




ビールののぼりを横目に見つつ、









Dsc_8496


いよいよ目的の 『もみじ回廊』 へやってきました。




この梨川沿いに並ぶ60本ほどの巨木もみじが見られるそうです。









Dsc_8498


Dsc_8506


Dsc_8509


Dsc_8516


Dsc_8520


半分から奥にかけてはまだ紅葉していない木が多かったけど大きなもみじがとてもキレイ。




まだ人が少ないのでゆっくり見ることができました。




夜のライトアップされたところもステキだろうなぁ。









Dsc_8545


再び湖畔へ出ると富士山が顔を出していました。




この頃になると観光バスも観光客も続々・・・わが家は河口湖を離れ次の目的地へ。









Dsc_8548


はい、吉田のうどん。




先週食べたばかりだけどisaのリクエストによりまたうどん。









Dsc_8552


Dsc_8554


私の 「肉わかめうどん 並」 と、isaの 「くれちうどん 並」 。









Dsc_8556


すりだねの他、七味や山椒、天かすアリ。 注文はこの伝票に記入して渡すタイプです。




つゆは私の好きな醤油と味噌のブレンドだけど出汁の効いたあっさり味。 




麺は吉田のうどんにしては食べやすい太さと固さでツルツルっといける感じでした。









Dsc_8559


高速に乗ってちょこっと移動、勝沼へやってきました。




シノンのお散歩に選んだのは眺めの良い笛吹川フルーツ公園。 広い敷地内をぐるぐる。









Dsc_8569


Dsc_8572


木陰で休憩をしていたら突然スイッチが入ったシノン。 




枯葉まみれでゴロゴロ、ゴロゴロ。









Dsc_8577


たくさん遊んでのんびりしてもまだ12時。 早起きっていいね!




帰りは首都高に入った辺りで雨がポツポツ。




夜はあちこちで買ったお土産でプチパーティをして早々に寝たのでしたzzz












« りんごパン | トップページ | バナナパンと常備菜 »