« 七草がゆ | トップページ | うどんを食べに »

2016年1月26日 (火)

伊豆へ

Dsc_9824


10年に一度と言われる寒波到来の週末、わが家恒例の 「一月旅」 へ行って来ました。




まずは修善寺 「虹の郷」 でシノンのお散歩。




通常はペット不可の施設ですが冬季に限り入場が許可されているようです。









Dsc_9803


どんな施設? と聞かれても答えに困るのですが機関車とバスが園内を走っているくらいなので広いです。




なのでお散歩にはちょうどイイ。









Dsc_9806


園内には水飲み場も数か所ありました。 意外とワンコにやさしい施設です。









Dsc_9809


Dsc_9817


花も咲いていないし恐らくオフシーズンだから犬OKなんだろうなぁ。 でも、




グルっと歩いて1時間ほどのお散歩が出来たのでわが家としては満足です。









Dsc_9825


お散歩の後、修善寺からずずーっと下って河津七滝へランチにやってきました。




お目当ては ココ の 「わさび丼」。









Dsc_9826


わさびを摩り下ろしてご飯が来るのを待ちます。




こういうパフォーマンスも昔は楽しめたけど今はただ面倒なだけだね・・・。









Dsc_9830


おかかの乗ったご飯にわさびをのっけて完成。 わさび丼 550円。




私のわさび、何故かものすごーく辛いっ! ツーンっが凄まじくて震える(笑)




汁モノ欲しかったなぁ・・・。









Dsc_9906


午後3時、本日のお宿へ到着。




伊豆高原のいつものところ。









Dsc_9833


風の強い一日だったのであまりブラブラもせずお宿でマッタリ過します。




休憩したら シノン → isa → 私 の順で温泉タイム。









Dsc_9847


私が出る頃にはすっかりリラックスのふたり。




isaの長風呂のお陰で私は夕飯ギリギリだったのに・・・(´;ω;`)









Dsc_9851


まずはシノンからお夕飯。




馬肉(生)のご飯、嬉しくてお耳ビーン。









Dsc_9853


そしてisaと私。









Dsc_9857


通常は懐石のお料理なのですが事前にお願いして河豚コースへ変更していただきました。




はぁ、満足♪









Dsc_9875


私、お酒のプレゼントもらっちゃった♪









Dsc_9885


翌日は風も落ち着き気持ちのいい朝となりました。









Dsc_9899


初めて洋食の朝ごはんにしてみました。









Dsc_9903


食後は ぬぼーっ と日向ぼっこを楽しむシノン。




私はコロコロでザッとお部屋をお掃除。 本当にザッとね。 感謝を込めて毎回軽くお掃除をします。









Dsc_9909_2


フロントの水槽をガン見して伊勢海老を確認してからチェックアウト。




今回も満足満足♪









Dsc_9913


帰り道、お天気が良かったのでお散歩がてら立ち寄ってみました。




熱海梅園









Dsc_9917


もちろんまだ見頃とはいきませんがそれでも意外と混んでいました!









Dsc_9921


Dsc_9943


Dsc_9947


このお天気が続けば今週末にはもうちょっと見頃に近付くかな?









Dsc_9951


小田原あたりで小腹が空いたのでランチをしようと漁港へ行って店探し。




こちらテラス席のみ犬可のようですがヒーターを点けてくれたので暖かかった♪









Dsc_9958


可もなく不可もないご飯を黙々と食べ、食後にはサービスのコーヒーをいただき今回の旅も終わりです。









Dsc_9798


お天気がどうなるかと心配したけど楽しい旅になりました。




シノンは3か月ぶりの泥パック+シャンプーのお陰でフッサフサ(今だけ) です。




また、のんびりしに行こうね♪








« 七草がゆ | トップページ | うどんを食べに »