« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

あれやこれや

Img_1483


先週火曜から血便していたシノン。 しばし投薬して大人しくしていました。




今はケロっとしていますが2日ほどギョッとするようなウ○チをしていて・・・。









Img_1480


お腹が痛いのか? ウロウロしたり寝られない様子でしたがお薬がすぐに効いたので安心しました。




また何か 「ヤバいモノ」 でも食べたのかな? 気をつけないと。









Img_1470


さて、週末は河津桜を見ながらお散歩。




その後シノンにはお留守番をしてもらいisaと二人で、









Img_1473


博品館の上にあるインド料理のお店へランチに行って来ました。




スパイス好きには絶対オススメ! 夫婦揃って現在イチオシ店でございます。




↑ のビリヤニセットはサラダ+ライタ+ビリヤニ+ドリンク付き。 




サービスでパパドやスープを出してくれるのも◎ですが何といっても複雑なスパイス使いが魅力。




クローブ、スターアニス、カルダモンはホールのままゴロゴロ入っています♪









Img_1475


こちらドーサセット(マサラ)。 ※ライタとキーマカレー?はセットには無いので恐らくサービス。



はぁ、写真見てるだけで行きたくなるー。




今週も頑張ろっ!














2016年2月15日 (月)

いつもの

Dsc_2533


週末は九十九里へ。 もう改めて書くこともないんだけど・・・。




朝イチでJAの直売所で野菜を買い込んでから遅めの朝食へ。




この 「写真に写っている店舗の部分」 はペット不可なんだけどこの道を挟んだ向かいの小屋は、









Dsc_0007


犬OK。 写真からも感じとれるかと思いますが物置小屋と思ってもらえばいいかしら(笑)




注文したのは、









Dsc_0009


白子の天ぷら、









Dsc_0013


カキフライ、









Dsc_0018


いわしのづけ丼。 これ酢飯で嬉し~♪









Dsc_0020


シノンはおじさんにオヤツもらってご機嫌さんでした。




さて、









Dsc_0040


Dsc_0047


Dsc_0052


ご飯の後はしっかりお散歩して。









Dsc_0090


Dsc_0105


Dsc_0114


隣の海岸へ移動して 「ハシゴ散歩」。




みっちり遊んで帰りました。









Dsc_0115


お土産に買ってきたいちご。




「帰りの車で(ワンちゃんと)食べて!」 と試食もゴッソリくれました。









Dsc_0131


さあ、今週も頑張ろっ!













2016年2月 8日 (月)

うどんを食べに

Dsc_9969


isaが 「吉田のうどん食べたいなぁ・・・」 と言うので富士吉田へ行って来ました。




まずは萱沼製パンさんへ行って朝ごはんを調達!









Dsc_9971


食べかけ画像ごめんなさい。




私はお気に入りのピーナッツバター、isaはカスタードクリームをパクリ。









Dsc_9976


夕飯用に馬刺しを調達してから河口湖畔へシノンを遊ばせにやってきました。




ビックリしたんだけど、すっごい雪が残っているの! この辺はたくさん降ったのかな?









Dsc_9974


遠くの方でisaとシノンが雪遊びをしているのをカメラの望遠で眺める。(私は雪は・・・)




すると、









Dsc_9985


Dsc_9986


Dsc_9988


Dsc_9995


私に気付いて走ってきてくれたシノンでしたが雪にハマって転んでしまい・・・




少し恥ずかしそうに寄って来ました(笑)









Dsc_9998


isaとの雪合戦(isaが投げた雪をシノンがキャッチする遊び) を堪能したところで、









Dsc_0003


うどんを食べに 「美也樹」 さんへ。




ココを 「イチバン!」 と言う方も多い有名店ですよね~うちは初訪です。









Dsc_0004


肉うどん 350円




醤油と味噌の合わせのスープはやや濃いめ。 あと煮干し的な魚系の風味が強いお出汁です。




麺は今まで食べた吉田のうどんの中では食べやすく柔らかい方に属するかなぁ? 




赤みの強いすりだねはやさしいゴマの風味と辛さでした。









Dsc_0002


道の駅でお散歩と買い物をして12時前には富士吉田を後に。




雪遊びも出来てシノンはちょっと得したね♪




またお出掛けしよー!

















« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »