« 伊豆へ | トップページ | いつもの »

2016年2月 8日 (月)

うどんを食べに

Dsc_9969


isaが 「吉田のうどん食べたいなぁ・・・」 と言うので富士吉田へ行って来ました。




まずは萱沼製パンさんへ行って朝ごはんを調達!









Dsc_9971


食べかけ画像ごめんなさい。




私はお気に入りのピーナッツバター、isaはカスタードクリームをパクリ。









Dsc_9976


夕飯用に馬刺しを調達してから河口湖畔へシノンを遊ばせにやってきました。




ビックリしたんだけど、すっごい雪が残っているの! この辺はたくさん降ったのかな?









Dsc_9974


遠くの方でisaとシノンが雪遊びをしているのをカメラの望遠で眺める。(私は雪は・・・)




すると、









Dsc_9985


Dsc_9986


Dsc_9988


Dsc_9995


私に気付いて走ってきてくれたシノンでしたが雪にハマって転んでしまい・・・




少し恥ずかしそうに寄って来ました(笑)









Dsc_9998


isaとの雪合戦(isaが投げた雪をシノンがキャッチする遊び) を堪能したところで、









Dsc_0003


うどんを食べに 「美也樹」 さんへ。




ココを 「イチバン!」 と言う方も多い有名店ですよね~うちは初訪です。









Dsc_0004


肉うどん 350円




醤油と味噌の合わせのスープはやや濃いめ。 あと煮干し的な魚系の風味が強いお出汁です。




麺は今まで食べた吉田のうどんの中では食べやすく柔らかい方に属するかなぁ? 




赤みの強いすりだねはやさしいゴマの風味と辛さでした。









Dsc_0002


道の駅でお散歩と買い物をして12時前には富士吉田を後に。




雪遊びも出来てシノンはちょっと得したね♪




またお出掛けしよー!

















« 伊豆へ | トップページ | いつもの »