« 週末 | トップページ | 桜をチェック »

2016年3月29日 (火)

夫よ・・・

Dsc_0448


日差しの強い朝でシノンも凹凸がわからないほど白飛びしています。




さて。









Img_1729


昨日は直帰だったisaさんと待ち合わせをしてご飯を食べに行きました。




新橋のバル。 コスパが◎の人気店です。









Dsc_0451


みんなそうかと思いますが、お互いメニューを見て何を食べたいか相談してオーダーを決めるのですが、
(※あまり食べられないので厳選します。お酒はどんどん入るのに不思議・・・)




isaがいつもセンスのないチョイスをして私をモヤモヤさせます。




昨日もモヤモヤしたので指摘してみたところ、ちゃんとメニューを見ていないことがわかりました。




ザッと目を通して知っている単語だけを拾い読みしているらしい ٩(๑`ȏ´๑)۶




だからいつどこへ行っても同じようなモノしか言わなくて、私が 「○○○はどう?」 と聞くと、




『えっ!そんなのあった?』 って言うばかり。 もう私のイライラが止まりません。









Img_1730


奥にある 「白レバーのテリーヌ」 を美味しい♪ と食べていたけどisaの目には写っていなかったでしょ?




メイン決めで意見が割れた結果 「牛のタリアータ」 になったけど、









Img_1733


isaさん2口くらいで 「もうお腹いっぱい♪」 って口拭ってたね。




頑張って全部食べたよ、私。 パスタ頼まなくて本当に良かったよ。。。









Dsc_0453


アヒージョだっていつもエビエビ言わないで季節のモノ(今ならホタルイカやカキ) を頼みませんか?




『埼玉県産古代豚のサルシッチャ』 を、「漢字がたくさんあるからこういうのはね、もう読まない(笑)」 って、




四十を過ぎた大人が笑いながらカミングアウトすることではありません! もう少し頑張りましょう。




でも楽しかったね~♪









« 週末 | トップページ | 桜をチェック »