« パン作りやら | トップページ | ホワイトデー »

2016年3月14日 (月)

お弁当

Img_1559


先週は暑くてこんなしゅぽぽぽなお散歩をした日もあったけど今日はまた寒い朝。




更に終日雨のようなので朝のうちにお散歩を済ませました。









Img_1596


話は変わりますが、先月からまたisaにお弁当を持たせています。
※何故かと言えばキャンプの時に友達たちがお弁当持参だと聞いたら作りたくなった。




節約にもなるしお弁当持参には私も前向きなのですが、当の本人はそうでもないようで。




口では 「お昼に何食べようか悩むのも面倒だから助かるよ」 と言いつつも、




■事務所で食べると休憩にならない(休んだ気がしない)

■気分によって急にラーメン食べたくなったりするじゃん?

■お弁当が重い(邪魔)




とも思っているようで・・・。 









Img_1594


本心は 「たまにお弁当があるといいな」 でしょうね。 




でもお弁当ってたまに作る方が厄介で、毎日作った方が食材もムダにならないしリズムも出来るし。




なので毎日持って行ってもらっています。









Dsc_0254


そんなisaのお弁当生活ですがイイことが一つだけあって、体重が減るそうです。




もちろん意識的に脂肪燃焼メニューや野菜たっぷりにしているので当たり前かもしれませんが。




ただ平日3食が私の作るご飯っていうのも可哀想かと思うので週末は美味しいモノ(外食) を食べ、




結果 「平日に体重が減っていき週末で1kg太る」 というサイクルが出来上がっているそうです(笑)




いいんだか・・・悪いんだか・・・。















« パン作りやら | トップページ | ホワイトデー »